オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 間違えて呼ばれてぶっつけでスピーチ。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

間違えて呼ばれてぶっつけでスピーチ。

へまこ
2003/12/22(月) 00:34

親友が結婚する際、挙式&披露宴に出席。披露宴では受付もやりました。
披露宴で、スピーチの際、突然、私の名前が呼ばれました。
一瞬、どうしようかと思い、
親友の顔を見たら、かなりおろおろしてました。
まさか、違います、なんて言える雰囲気でもなく、仕方なくぶっつけ本番でスピー
チしました。
2次会の際に、親友から本当に(変な言い方ですが)スピーチを頼まれていた
友人が完全にご立腹。前もって準備するでしょうから、それはそうなんですが。
司会者のミスなんですが、起きてしまったことは仕方ないので、
私は本当に、今更どうこう言っても仕方ないし、これも思い出、くらいに
思っているのですが、本来、スピーチするはずだった友人と、
新婦である親友が大もめ。。。しかも、友人から
「何故名前が呼ばれたときに私ではないと言わなかったんだ」とののしられまし
た。確かにそうなんですが、場が盛り下がったらどうしようと
思って、ぶっつけでやりました。
親友である新婦は、ごめん、でもありがとう。と言ってくれてますが、
私のしたことはやっぱり間違っていたのでしょうか??

テーマ:呼ばれたら 
タグ:  ピーチ披露宴新婦結婚

スタッフへ連絡

  招待する立場ならば・・・。

noamiru
2003/12/22(月) 09:46

私がへまこさんの親友である新婦さんの立場であったら
突然でもスピーチをしてもらえたら助かるし、感謝することと
思います。まあ、頼まれた友人の方もむかつくのは分かるけれど
花嫁さんなんて友人とかのスピーチの時は席についていなくては
いけないものだし、いきなり立ち上がって司会者に言いに行くことは
不可能に近い気がします。
しかも、当の本人や間違って呼ばれたへまこさんなどは間違いで
あることに気がついているかもしれませんが、周りのそのことを
知らない人が、いきなりへまこさんが「私ではありません」なんて
言い出したら「?」だと思うし、私は間違っていないと思います。

私も来年の1月に式を挙げます。
こういう間違いがないように、私も気をつけていきたいと思います。

スタッフへ連絡

  上手な対処

べにまる
2003/12/22(月) 11:23

 へまこさんの対処の正誤は、その人の考え方によると思います。でも、そ
のときの状況を見て対処したと伺われ、そう落ち込むことはないと思います
よ。突然のスピーチなんて、なかなかできないですもの。とにかく、済んだ
ことなので、あまり落ち込まないでください。

スタッフへ連絡

  逆にえらいと思う・・・・

サカナヤン
2003/12/25(木) 12:32

あたしはへまこさんのぶっつけスピーチに
えらいなぁと思いましたよ。
もしあたしだったら
おろおろして違います違いますとか
とんでもなくはずかしい状況に追いやったかも。
しかもスピーチをする予定であったご友人も
もちょっと対処のしようがあったのかなぁとか思います。
(例えば一緒に出て行くとか)

結婚式というそれでなくてもスピーチっていう緊張する中で
何事も無く流れるように対処できたこと
すごいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  偉いですね

Ma_ri_na
2003/12/27(土) 02:59

私だったら、おろおろして話せないかも。。。へまこさん偉いですね。
結婚式のスピーチは、前から知らせてあるというのは、内々の了解事項とい
う感じじゃないですか?会社の会議と違うから。。。
「違います」という返事は、ぜったいおかしいと思います。
ただ、へまこさんの後で、そのお友達がスピーチする機会を、花嫁さんが作
るべきだったな。。と思いますけど。。それは、へまこさんの考えることと
は違うのではないかな。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました。

へまこ
2003/12/27(土) 21:09

レスを下さった、みなさん、
ありがとうございました。
あれから、新婦と本当にスピーチするはずだった友人は
無事に、仲直りしました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR