オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2次会に使った方、出席された方情報お願いします!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2次会に使った方、出席された方情報お願いします!

saoryng
2003/12/18(木) 22:28

2次会のパーティ会場として、表参道のBAMBOOを考えています。
過去に自分たちの結婚式の2次会で使用した方、ゲストとして
出席された方、どんな情報でも結構ですので教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  結婚結婚式表参道

スタッフへ連絡

人数によっては不便かも。。。

まるまめまな
2003/12/19(金) 09:18

私が先日いろいろと説明を伺いに行ったときの印象を書きますね。
私はもともと60人以上で考えていたので、その場合は地下のお部屋を利用させてい
ただけるとの事でしたが、60人でそのお部屋を使った場合、メインルームにつなが
る隣の部屋も利用することになるそうです。そうなるとそのお部屋とお部屋の間に
はもちろん扉があり、開放することも出来ますが、境が出来るな、って思いまし
た。また、着席は60人だと厳しいとの事で、立食のみだったと思います。
私も原宿から表参道あたりで2次会会場を探していたので、色々とまわりましたよ。
で、結局、原宿の駅から近いバネバグースというダーツバーにしました。ワンフロ
ア貸切で、値段も良心的だし、すごいキレイなのでお勧めです。ただ、BAMBOOみた
いな雰囲気とはかなり違い、現代的な感じですが…
あと、シャネルの入ってるビル(デパート?)の4階か5階のRETOH(?)だったか
な、創作和食のレストランもステキでした!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!

saoryng
2003/12/19(金) 10:53

まるめめまなさん、さっそくのお返事ありがとうございます!すごく参考になりま
した。式は3月なので、2次会のゲストのリストアップは何となくしかしていないので
すが、声をかけるのは60人は超えそうなので、すごく参考になりました。かわいらし
いカフェの雰囲気でいいかなと思ったのですが、やっぱりワンフロア貸切がいいで
すよねー。他の二つのお店もすごく良さそうでした!ちょっと検討してみますね。

他にいくつくらい回ったんですか??お手数でなければお話聞きたいです。
式が表参道なので、やっぱりその周辺のお店がベストなので・・・

スタッフへ連絡

私も3月です♪

まるまめまな
2003/12/19(金) 12:18

私も実は3月なんですよ~!偶然ですね♪今私は招待状作りに励んでます☆
ところで、私が探し回ったお店をもう少し紹介しますね。
アニベルセルの並びのカフェドクリエ。ここもワンフロアで貸切でした。お値段と
かは聞かなかったのですが、こちらもリーゾナブルに出来そうでした。お店の感じ
や、テラスなどがあってとてもよかったですよ。
あとは、ベリーニベリーニ。60人だと、2階部分のお部屋のみの貸切で、天井が高
く広い会場の利用は不可でした。
お店の名前を忘れてしまったのですが、最後まで悩んだお店が、BAMBOOの隣にあり
ます。(表参道から入ったら手前のお店です)ここはとてもリーゾナブルなわり
に、設備が結構良くて、DJブースや、プロジェクターなどが利用可能だったり、席
も60人ならみんな着席できるそうです。生演奏をしたかったので、音響的にもよさ
そうでした。
私は原宿駅から近いところを探していたので、骨董通り方面などの青山は行ってな
いので、そちらはよくわかりません。CAFEブルーなどは結構キレイそうですよね。
お互い3月に向けていろいろと頑張りましょうね♪

スタッフへ連絡

わー同じですね♪

saoryng
2003/12/19(金) 13:08

まるまめまなさん、お返事ありがとうございますー!何だか今から色々二次会会場
回られてんですね。私はこの前、絶対ここ!と決めていたところ1ヶ所だけです。
(ちょっとデメリット点が多く、一応仮予約はしているのですが多分キャンセルす
るかも?)

BAMBOOの隣のお店は、どんなお料理のお店ですか??あとカフェドブルーですね。
何か色んなお店を知ってらっしゃるんですねー・・・。全然知らなくてかなり困ってい
ます(笑)
まるまめまなさんのご推薦のお店、ぜひぜひチェックしてみまーす!

もし、本当にまるまめまなさんがおいやでなかったら、直接メールのやり取りをし
ませんか??(同じ3月挙式組で、同じエリアなので、親近感が沸いたので・・・)
私のアドレスはhotmailで、ここのIDの、”saoryng”が@の前に来ます。
もしよかったらで構いませんので。イヤだったら無視しちゃって下さいね。
では!

スタッフへ連絡

出席しました。

minmi107
2003/12/19(金) 13:34

昨年、友達の2次会がBAMBOOでした。
部屋が分かれているので、奥の部屋からは新郎新婦は全く見えません。
結局スクリーンのある新郎新婦のいる部屋に集まることになってしまい、
椅子が少ないので、みんなずっと立ち見でした。
机もほとんどないので、お皿や飲み物を置いておく場所もなく、
食事もあまりできませんでした。
いろいろな2次会へ行きましたが、一番ダメダメでした。
でも行った中で、会費は一番高かったです。
会費は友達の問題なのでともかく、場所的にはあまりお薦めできません。

スタッフへ連絡

ちなみに

saoryng
2003/12/19(金) 14:44

minmi107さん、情報ありがとうございました!!
今まで行った2次会の中で一番×というのはかなり参考になりました。
やはりまるまめまなさんも指摘されてる通り、部屋が区切られてしまうと
いうのと、60人以上だと立ち見というのはかなりつらいですよね。

ちなみに、minmi107さんが今まで行った2次会でよかったと思ったお店は
何かありますか??参考までに・・・

スタッフへ連絡

同じく出席しました

dry213
2003/12/20(土) 18:16

狭かったです。

天井が低いってイメージがありました。
どうも窮屈というか。

ずっと立ちっぱなしでした。
疲れました。

結構人気あるみたいですけど、そんなにいい??ってのが正直な感想です。

スタッフへ連絡

2次会パーティーしました。

moonriver
2003/12/21(日) 01:13

7月に、Bamboo(地下貸切、70人ほど)で2次会パーティーしました。
カフェとして、とっても大好きなお店だったので、自己満足でお店を決めてしまっ
たような感じです。「ちょっと狭いけど、ごめん!」と思いながら…たしかに地下
の部屋なので、暗いし、もともとは家だったので、地下貸切でも3部屋くらいに仕切
られていましたが、私たちは自ら歩き回って、各部屋でゲストとおしゃべりしてい
ました。それはそれで、楽しかったですよ!新郎新婦ばらばらに動いてました
(笑)

音楽は手持ちのCDで選んでかけたりしました。お見送りのときのプチギフトも持ち
込みで。ギフト用のミニバックだけBambooでお願いしたんですけど、プチギフトを
そのバックに詰めるのとかも、お願いしたらやってくれました。

お料理は、たしかにちょっと高いかも。私たちのときはフリードリンクつきで6000
円でした。でも、それなりに豪華に食事はあったように思います。

私は、大好きな憧れのお店でパーティできたからうれしかったし、みんなも祝福して
くれたので、私はとっても楽しかったです!

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございました!

saoryng
2003/12/21(日) 22:06

dry213さん、moonriverさん、お返事ありがとうございました!やはり実際に出席
された方や自分たちが二次会に使った方のご意見は本当に参考になりますね。
皆さんの意見を踏まえて色々考えてみたいと思います。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング