オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親への挨拶

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

親への挨拶

啓美
2003/12/17(水) 11:08

いよいよ彼が我が家(親)に挨拶に来ることになりました。
こうゆうのって、時間とか何時くらいが普通なのでしょうか?
やっぱりお昼時ころ?
姉の時は、知り合いってこともあってか、挨拶には来なくて、
すぐに結納したので、見本がなくてよくわからなくって。。。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  時間

スタッフへ連絡

  私の場合は…

生茶うさぎ
2003/12/17(水) 13:44

啓美さん、こんにちは。
私の場合は一度外で親同士一緒にお茶してから改めて
うちに挨拶に来たんですが、午前中でした。
10時半頃に家に来て貰って、お茶とお茶菓子を出して
1時間程おしゃべりをして帰りました。
きっとおうちによっては、ゴハンやお酒でも、、
という感じなんでしょうけど
うちは父が、最初だからとりあえずはお茶だけで、
と決めていたので、お茶だけになりました。
その後日結納をして、そこで初めてゴハンを食べてお酒を飲んで、、、
という感じでした。
お茶だけ、ってちょっと変っているのかな??
もし参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  私の場合・・・

大切なもの
2003/12/17(水) 19:09


啓美さん、どきどきしますね。

お祝い事は午前中に行うのが良いということらしいので
私の場合は彼が当日の大体11時位に手土産を持って挨拶
にきました。
そこで「お嬢さんを下さい。」的な事を親に伝えてから
外に食事に行きました。

事前に何回も彼と親も会っていましたし、話をしたりし
ていたので当日は和やかに時間が過ぎたと思います。

彼も啓美さんも緊張すると思いますけど、肩の力を抜い
て良い時間を過ごしてくださいね。

スタッフへ連絡

  いろいろなんですねー

j.ka
2003/12/18(木) 12:27

私の場合、以前からときどき親と飲んだり食べたりしていたこともあり、
夜6時ぐらいでした。
なんかあんまりあらたまるのもいやだな~
というあたしの気持ちと
緊張してたえられないという
彼の気持ち
を考えた上でその時間にしました。
親はいそいそごちそうをつくってまってました(笑)
スーツをきてきた彼は
「結婚したいと思います」
みたいな事をいって、じゃあ乾杯しましょ~
ってわいわい飲みました。

正式には午前中とかお昼の方がいいのかもしれないですねー
基本的に夜訪問するって非常識な部類に入りますものね。

スタッフへ連絡

  私の場合

mimi511
2003/12/19(金) 22:39

今東京にいますが、彼も私も実家は地方なんです。
付き合い始めたころ、彼が私の地元に来て(1泊2日)、生真面目に「現在
付き合わせていただいております」と挨拶していました(笑)
もちろん自宅ではなく近くのホテルに一人で泊まってましたけどね。
それから1年後に、電話で「結婚させてください」と挨拶を。
あっさりしたものでした。
付き合いはじめに挨拶をしたのが、好印象だったので電話だけで
親の反応はオッケーでした。(ちなみに電話をしたのは正午)
結局、いろいろなんですね。
その後、正式な挨拶として、両家顔合わせということで、
彼の地元でお食事会をしたのですが、それはお昼でした。
お昼が無難ではあると思います。

スタッフへ連絡

  夕方に決まりました

啓美
2003/12/23(火) 19:52

年末の掃除ができていない今度の日曜日の夕方、挨拶にくる事になりました。
やっぱり日中が良いかなと思ったのですが、両親や私の都合で、夕方というこ
とになりました。
母は2度ほど会っているのですが、父には会ったことがなく、彼は会社の上司
なので、「残業が多かったから心配させてしまったから謝りにくる」と言って
しまっている状態です。あるいみ、ドッキリ作戦です(^_^;)

レスを下さったみなさんのように、親と仲良くできればいいのですが。。。。
ホント、ドキドキです。。
レス、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP