オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめ会場はありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

おすすめ会場はありますか?

まちゅるん
2003/12/15(月) 23:19

はじめてメールします。
結婚することが決まって、さっそく結婚式場を探そうと思っているのですが、どこ
かおすすめの会場はありますか。
できるだけ抑え目の金額で、アットホームな感じでしたいのですが・・・
情報をお持ちの方、よろしくおねがいします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おすすめアットホーム結婚結婚式

スタッフへ連絡

もう少し具体的な条件を

☆まお
2003/12/15(月) 23:46

良い結婚式場は数限りなくありますので、もう少し具体的な希望がわからないと、
なかなかレスも付けにくいと思いますよ。

例えば、
・ホテルかレストランかゲストハウスか
・遠方からのゲストが多いので東京駅や羽田に近い方がいい&宿泊施設があるとい

・大体の人数(30人以下か50人位か80人以上か)
・挙式のスタイル(教会式か神前式か人前式か)→チャペルの素敵な所がいいと
か、本物の神社で式を挙げたい等
・ガーデンが素敵な所がいい、景色や夜景が綺麗な所がいい
・可愛らしい感じが好きor大人っぽくシックな感じがいい
・予算は何人でいくら以内
etc.

何でもいいので何か、イメージや条件があれば書いた方がいいと思いますよ。
ウェディング雑誌などもご覧になってると思うので、いいなと思った会場の名前を
挙げてみるとか。

スタッフへ連絡

私のお勧めは・・・

SUZANA
2003/12/15(月) 23:47

こんばんは!
まちゅるんさんがどちらの地域でのお式を希望しているのが分からないので
すが、私の一押しは私が挙式した式場でもあるホテル日航東京です!(東
京・台場です。)
アットホームということですが、30~60名くらいの会場で景色がとても
素敵なレインボーテラスというホテルでも一番人気の会場があります。
自然光が沢山入る明るいお部屋に広いテラスが付いていて、そこからはお台
場のレインボーブリッジや東京タワーが一望できる素敵な会場です!
またお部屋も広すぎず狭すぎずなのでゲストとの距離も近く、まさにアット
ホームなお式ができますよ。
さらにテラスではデザートビュッフェやバルーンリリースなどができるよう
です。
私はもともとこの会場に一目ぼれしたのですが人数の関係で違う会場になっ
てしまいました。
でもとってもお勧めなので、もし東京近辺をお考えでしたら一度見学に行っ
てみてくださいね!

また、こちらの式場でしたらご紹介もできますよ。
ホテルギフト券が特典でついてくるカードを持っていますので、日航東京に
決められる時はメールしてくださいね。
jal4305@yahoo.co.jp
までどうぞ♪

素敵な式場が見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

もうちょっと詳しく・・・

まりぶぅ
2003/12/15(月) 23:48

まちゅるんサン、おめでとうございます!
これからがんばってくださいね。

さて、おすすめですが、もうちょっと希望を詳しく書かれたほうが
皆さんから情報もらえると思いますよ。
まず重要なのがエリアですよね。
都道府県というか、主要ターミナル駅をあげて「○○~△△周辺」
とか、ご希望はありませんか?
それから「アットホームな感じ」といっても、レストランウェディング・
邸宅風な貸切・ホテル・専門式場などで、どのような感じがいいのか?
見た目的に「アットホーム」なら、レストランや邸宅がいいのかも
しれませんが、披露宴の内容で「アットホーム」にしたければ、
ホテルや専門式場でも、まちゅるんサンの工夫次第なので可能ですよね。
(私は披露宴の内容で「アットホーム」を意識してホテルで挙式しました)

そのあたりをお考えになって、追加で情報を出されたら、レスが
つくような気がします。

スタッフへ連絡

とってもよかったですよ!!

よねこちゃん
2003/12/16(火) 00:03

こんにちは!私も式場探し中です!この前、ホテル海洋のブライダルフェア
に行ってきました。場所は大久保なんですが、中に入ると落ち着いていて、
華やかさもありなかなかでした。担当していただいた方も、とても丁寧にい
ろいろ教えてくれて、不安なところもあったのですが解消しました!チャペ
ルはキャンドルがたくさんあって天井も結構高かったし、雰囲気も良かった
です。会場のコーディネートもされていて、参考になりましたよ!!まちゅ
るんさんも是非行ってみて下さい!!私ももう一度行ってみて、決めようと
思ってます!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング