オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 情報お願いします

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

情報お願いします

とめとめ
2003/12/15(月) 18:15

来年7月に挙式&披露宴予定で、会場を横浜ベイシェラトンホテル&タワーズにしよ
うと思っています。またドレスも式場のレンタルではなく、ドレスショップも検討
しています。ベイシェラトンに関する情報をお持ちの方、ドレスショップでおすす
めや紹介カードお持ちの方、どんな情報でもかまわないので連絡ください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  シェラトンホテルタワードレスホテル披露宴横浜

スタッフへ連絡

  ホテルで借りましたが

anan611
2003/12/16(火) 12:31

とめとめさんこんにちわ。10月挙式済みです。
私はホテルで借りたので他のショップはわかりませんが、
プラン内の衣装代+衣装代10万円がサービスになったので、新郎新婦共その
範囲内で借りられるように衣装を選びましたが、気に入ったものがありまし
た。

大きなブライダルフェアの時なら試着が出来るし、
展示してあるドレスを見るだけでもできると思います。
私は式の2ヶ月前やっと決めたので、
それからはバタバタとあわただしかったです。
なので、ドレスも第一希望のものは既に予約済みでした。

他のショップでもそうだと思いますが、
早めに見て決めた方が気に入ったものが着れると思います。
前に借りた方の後、次に着られるのは1週間~10日後じゃないと
クリーニング等あるので。
私はそれで第一希望のドレスはダメでした。

ちなみにエンドウハツコはとっても上手ですよ!
母も妹もフルメイク(ヘアも)してもらいましたが、二人ともバッチリで、
写真写りもよく、大変満足してました。
料金はちょっとはりますが、納得いくヘアメイクをしてもらえます。
母と妹の写真写りは言うまでもありません。

スタッフの対応もすばらしく、披露宴時間を30分もオーバーしたにもかか
わらず、最後まで気持ちよく過ごさせていただきました。

すみません。簡単ですが、こんな感じです。
何か知りたいことがあればメールください。
anan0611@hotmail.com

スタッフへ連絡

とめとめさん、おめでとうございます。

私は、来年1月シェラトンで挙式予定です。
ドレスについて、シェラトンにはエンドウ ハツコが入っており、
ここで借りると割引きやプレゼント券などももらえるのでお得です。
たまたま姉が挙式(三井倶楽部)の際に、銀座のエンドウ ハツコで借りたので、
ホテル内ではなく銀座の方で借りても
割引などの適用はできるかときいたところ、できますと言う回答でした。
結局私はホテル内にあったもので決めたのですが、
姉によると、銀座にはシェラトンの比ではない量のドレスがあるそうです。
一生に一度のこととはいえ、何かと物入りなこの時期、
気に入ったドレスがお得に借りられれば文句無し!と思います。

ご参考までに・・・


スタッフへ連絡

  ありがとうございます

とめとめ
2003/12/17(水) 00:14

anan611さん、かのじさん、貴重な情報ありがとうございます。
そっかぁ、エンドウハツコってなかなかよさそうな所ですね。
安心しました♪
1つ質問なんですが、各ドレスに表示されている金額には靴やヴェール・
アクセサリーなどの小物は含まれているのでしょうか?
私もホテルで借りる場合、プランを利用するのですが、含まれていないと
プラン内でおさまるのかちょっと心配だったので・・・。
いちおうホテルでのレンタルとドレスショップの両方で検討中です。

anan611さん、アドバイス通り、早めにドレス選びしようと思います。
メイクしてもらうのも楽しみです。また相談させてもらうかもしれないので
よろしくお願いします。

かのじさん、割引き券っていつもらえるんですか?
プランを利用しても適用されるのでしょうか?
銀座の方もぜひチェックしてみようと思います。

それと、ベイシェラトンやエンドウハツコって紹介カードって
ないのでしょうか?もしあったらお譲りいただけませんか?

長々とすみませんでした。まだわからない事ばかりなので
また相談させてください。

スタッフへ連絡

  素敵なドレスが見つかりますように!

かのじ
2003/12/17(水) 12:28

シェラトンでは、ドレスに
靴(白のパンプス)、ヴェール(シンプル)、手袋(サテン、シンプル)がついていました。
セット以外の可愛いヴェールや手袋を選ぶと別途有料でした。
アクセサリーは全て別料金です。
選ぶものにもよると思うのですが、
私はドレス以外に、ウェデングドレスで5万円、カクテルドレスは10万円分のものを借ります。
(安いのか高いのか、よくわかりません・・・)

割引きやプレゼント券については、
ウィンタープランについていた「ホテルの衣裳を利用の場合20%割引(プレゼント分を除く)。」
と、「ウェデングドレス(ホテル利用)10万円分プレゼント」を選択しました。
これらについて、エンドウ ハツコの銀座店でも同じ内容のサービスが受けられるかどうか
を聞いたところ、OKとのことでした。
正確には「券」ではないようで、
最終見積もりの際に割引き・差引きしていく模様です。(^-^;Aスミマセン・・・

紹介カードは、あいにく持っておりません。

どうぞ素敵なお式になりますように!


スタッフへ連絡

  頑張ってくださいね

anan611
2003/12/17(水) 13:30

衣装の小物類にかんしてはかのじさんのおっしゃる通りです。

実際試着して決めていくと、私のドレスでは含まれている小物類がどうして
合わなくて追加追加となってしまってましたが、
もう一生のことだしと思って追加覚悟で似合う小物を選びました。

ホテルの試着会の時はできたら早めに行ってください。
私は一番乗りだったので、気に入ったドレスを好きなだけ選べました。
実際人数が増えてくるとやはり数点押さえてしまうし、
少ないうちに何種類か着れたら選ぶのも楽ですよ。
ブライダルフェアの開始10分か15分前には衣装会場へ行くことをお勧めしま
す。
普段衣装室にあるドレス以上にたくさん展示してあります。

紹介カードというのはシェラトンではなかったです。

頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  頑張ります☆

とめとめ
2003/12/17(水) 17:32

かのじさん、anan611さん、どうもありがとうございます。
確認してみたら、私の衣装プランもウェデングドレスと
カラードレスが各18万円までと新郎の衣装が8万円分
含まれていて、それを超えた場合は20%offで借りられる
そうです。
ヴェールや手袋をセットのものにするか、セット外のものに
するかは実際に見てから決めようと思います。

anan611さんのアドバイス通りフェアの時には早めに
行ってみますね。

かのじさんもどうぞ素敵なお式になりますように☆
また体験談を聞かせてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR