オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 式場探しで悩んでいます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

式場探しで悩んでいます。

かりん7
2003/12/15(月) 11:25

こんにちは。いつもこちらにはお世話になっています。
来春挙式予定となりました。早速式場探しをはじめましたが
ウエスティンホテル東京・フォーシーズン椿山荘・赤坂プリンス(旧館)
で迷っているんです。

80~85名ほどになりそうなんですが、会場の広さや料理、スタッフの対応など、
挙げられた方・出席された方、いかがでしたでしょうか?
慌しい感じや、不慣れな様子などありませんでしたか?

本当はガーデンウエディングで探していたのですが、遠方からの招待客が多くなっ
てしまった為、彼の希望でホテルになったんです。
全然リサーチしてた方面だった為、どうなのだろう???と思っています。
最近の検索でも出てこなかったので、本当に悩んでしまいました。よろしくお願い
します。

ウェスティンおすすめです♪(11月済み)

ひろろん☆彡
2003/12/15(月) 15:43

以前から、こちらの掲示板にお世話になっているひろろんと申します。

かりん7さんは式場で悩んでいるんですね。私もこの3つのホテルは最後ま
で候補だったので、かりん7さんと好みが似ている~って嬉しくなって投稿
しちゃいました。(あとは三井倶楽部も候補でした。)

結局、料理と内装の重厚さと家が近い事もありウェスティンに決定し、先
月、最高の結婚式を挙げることができました♪

料理は、列席者に大変好評で、今まで結婚式でこんなに美味しい料理を食べ
た事はないとまで言われました。
スタッフの対応に関しても、打ち合わせの段階から安心しておまかせでき、
不安になる事は一度もなかったですよ。
もちろん当日もすべてにおいて、安心感がありました。
私たちの時は3日前に人数を一人減らしたり、式が始まる直前に、急に一人
増えたりとアクシデントがありましたが、その度に迅速かつ丁寧な対応で何
事も無かったかのように無事に乗り切ることができました。
また、配膳スタッフの対応も良かったと友人が言っていました。

いろいろ私も悩みましたけど、ウェスティンにして本当に良かったと思って
ます。まわりの雰囲気もタイユバンやガーデンプレイスがあったり、おすす
めですよ。

スタッフへ連絡

出席しました

yshoot
2003/12/15(月) 18:07

ウエスティンホテル東京の披露宴に出席しました。
数年前のことなので参考にならないかもしれませんが。

ロビー(共有スペース)は重厚なインテリアですね。すごく高級感がありますが、
会場内はロビーほど高級感を感じませんでした。
地下の会場だったので、ちょっと圧迫感を感じました。

お料理は普通に美味しかったです。
でもレストランウェディングに招かれた時ほどの感動はありませんでした。
なにを食べたか印象に残っていません。
配膳係の女性が、とても疲れた顔をしていて、大変そうだったので、「大丈夫かな
あ」と不安というか心配になりました。
あと、私は肉が食べられなくそれは新婦もよく知っているのですが、特に対応はな
かったです。それは当たり前だと思っていたのですが、別会場の別の結婚式では、
肉のかわりに魚が出てきたので、そういう心遣いは非常に嬉しいと感激しました。

ということで、私はあまりいい印象は残っていません。
ただ、新婦はとてもきれいだったので、ヘアメイクの腕は確かだと思います。
箱は同じでも、料理や飲物はランクがあるし、引き出物のセンスや会場装花によっ
ても印象が変わってくると思います。
いいお式にするのは箱も大事ですがご本人次第だと思います。
相性のいい会場が見つかりますように・・・・☆

スタッフへ連絡

ウェスティン済です。

ぎゃおぎゃお
2003/12/15(月) 22:25

去年、ウェスティン済のぎゃおぎゃおです。
かりん7さん、おめでとうございます。
ウェスティンで挙式&披露宴をした経験者として、私は心からオススメ
したいと思います。
私はパックのプランで予約したにもかかわらず、やりたいことがいっぱい
で、人と同じはイヤだとかわがまま放題の上、3ヶ月前から週1の打ち合
わせ、不明点は即電話などととっても手のかかるお客だったと思いますが、
担当者はイヤな顔ひとつせず、全ての要望をかなえてくれて、私の思い描
いた、悔いのない思い出に残る披露宴ができました。
他のホテルでは絶対に無理だったんだろうなぁ・・・と思ってます。

それとyshootさんのコメントですが・・・
>あと、私は肉が食べられそれは新婦もよく知っているのですが、特に
>対応はなかったです。それは当たり前だと思っていたのですが、別会場の
>別の結婚式では、肉のかわりに魚が出てきたので、そういう心遣いは非常
>に嬉しいと感激しました。

(↑)コレはウェスティンでも対応してもらえますよ。
実際私のゲストにもお魚が一切食べられない子がいたので相談したところ、
130人中1人だけメニューを変えてくれました。
もちろん、メニューリストも追加なしで1人分変えてくれましたし。
yshootさんのお友達が、お忙しくてそこまで気が回らなかったのだろうとは
思いますが、そういうことで、ウェスティンの評価がされるのはとても残念
です。

かりん7さん、ウェスティンの件で私でお役に立てることがありましたら
いつでもご連絡くださいね。
ウェスティンで披露宴をする人が1人でも多くなるとうれしいです♪

スタッフへ連絡

ごめんなさい

yshoot
2003/12/15(月) 23:11

お気を悪くされたらすみません。
もちろんウェスティンのようなホテルでしたら特別メニューも可能なはずと思って
いました。
ただ、私の例を挙げて、これから式をする方に、そういう心配りはゲストに喜ばれ
ますよ、と言いたかっただけなのです。
結局、私はメインを食べられなかったので、ちょっと残念でしたので・・・
言葉足らずですみません。

スタッフへ連絡

FSH済みです

impiegata
2003/12/15(月) 19:10

私も赤プリ(旧館)好きでした。
人数の関係で旧館での披露宴ができませんでしたが・・・

私はフォーシーズンズで挙式&披露宴をしてもう2年以上経ちますが
今でも友人にはお料理は一番美味しかったと言われます。

ハードの面でも十二分に満たされていると思いますし、こちらの要望
にも一生懸命案を出して答えてくれます。

FSHでの挙式済み&予定の方が集まった掲示板ご紹介できますし、
その他もっと詳しいことがお聞きになりたければ下記にメール下さい。

impiegata@hotmail.com

スタッフへ連絡

ありがとうございます

かりん7
2003/12/16(火) 17:28

大変参考になりました!

ひろろん☆彡さん:すんごいウェスティンにしようかなっと思ってしまいました。

yshootさん:食事でも友人へ心配りを忘れないようにしなければとハっとしまし
た。教えていただきありがとうございます。

ぎゃおぎゃおさん:力強いおすすめに感謝です♪

impiegataさん:フォーシーズンは対応から迷いがまだ残っています。もし決まっ
たら連絡させてください。

悩みすぎてパニックになってましたが、決めるのが楽しくなってきました。
週末、見に行くのが楽しみです。
みなさん、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

私も(横レスすみません)

チーママ
2003/12/17(水) 01:36

私もウェスティン、フォーシーズンで悩んでいます。
ウェスティンは家からも近いし、ロビーの雰囲気とかとても好きなんですけ
ど、会場が地下にあるのが玉にキズです。
フォーシーズンは一目惚れに近かったのですが、家からちょっと遠いのと、
周りであまり挙げた人がいないことが不安です。
見積もりを出してもらった感じだと、フォーシーズンの方が若干安い感じが
しますが、それぞれ含まれているものがあったりなかったりで、大分値段っ
て変わってきますよね。
個人的には80名前後の披露宴だったら、フォーシーズンの4F だかにある、
庭が見下ろせる大きな窓のある会場がとてもステキだと思いました。

何だかとりとめなくてごめんなさい。
お互い良い式ができると良いですね。

スタッフへ連絡

迷ってます

ひぽ1105
2003/12/17(水) 22:40

私もウエスティンで挙げるか迷っています。雰囲気がとても好きで、ロビーや宴会
場もとても気に入りました。ただ、コーディネーターの方の対応が非常に悪く、不
親切に感じました。
以前この掲示板でもコーディネーターの対応が悪いと書かれていたのを目にしまし
た。こちらで披露宴をされたひろろんさんやぎゃおぎゃおさんの投稿を読ませて頂
いたら、非常にいい印象を持たれた様ですが、実際契約をしてからの打ち合わせで
は、親切に対応して頂けるのでしょうか?またはコーディネーターの方によって対
応が全く違うのでしょうか?
今仮予約をした段階ですが、今から他のホテルに変えようかと悩んでいます。もし
担当の方でお勧めの方などいらっしゃったら教えてください。

スタッフへ連絡

ひぽ1105 さんへ

ひろろん☆彡
2003/12/18(木) 15:00

私の担当者の方は、女性でしたよ~。
さっぱりしていて、とても話しやすい方でした。
最後の方は仲良くなって、ギャグも言ってしまえる位
きさくな感じでしたっ。

ひぽ1105 さんを担当した方は、対応が悪く不親切だった
そうですが、どのように悪かったのか気になります。

もしよろしければメールくださいねっ。
hiroron47@hotmail.com

スタッフへ連絡

同じように迷われた方がいるなーと思いかきこみさせていただきました。
秋に会社の後輩が式をしたようですが大満足のようでした。
ギャラクシーです。
かなりおすすめされたので私も何度か式場見学に行ってみました。
出席された方もやはりお料理は絶賛されていました。
実際の私を担当してくれた方は女性でしたがとても感じのよい人でした。
ロビーも素敵ですよね。
あの階段も素敵ですよね。
ウェディングドレスもはえますね。
私が気になったことは。
まず、チャペルが小さいのが気になりました。
私も会場はギャラクシーです。
会場の雰囲気がロビーと比べて普通なこと。
地下だからか少し圧迫感さえ感じました。
このホテルは格式高いホテルですからサービスマンもしっかりしています。
見積りでも80名で400ぐらいだったと思います。
人の思い入れはそれぞれだと思うのでご参考までにかかせていただきました。
私にとってのウェスティンは結婚式をするところではなく、泊まりたいホテル
なのかなと思いました。

スタッフへ連絡

参考になれば・・・

ペンギン25
2003/12/18(木) 19:30

はじめまして。4月にウェスティン済みのぺんぎんです。

会場選びは迷いますよね。
私もフォーシーズンや赤プリも行きました!

ウェスティンのいいところとして、持ち込み料がかからないということと、ガーデ
ンプレイスでの撮影ができるというところです。
私自身、妥協せず質の高いお式にしたかったので、生演奏をいれたりしましたが、
持ち込みがかからなかったことで、信じられないくらいお得にできました!
(OZウェディングにも掲載されてますが・・)
また、オリジナル料理も作ってくださったり・・・
ご紹介もできますし、外注もアドバイスできますので、よろしければメールくださ
いね!
penguin_772@hotmail.com
他の方もぜひどうぞ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング