オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 指輪のお返しに時計を贈られた方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

指輪のお返しに時計を贈られた方

ぴこぽんぽん
2003/12/11(木) 02:38

こんにちは。来年結婚することになり、これから指輪などの準備をしようと
思っています。
そこで彼へのお返しは何がよいか尋ねたところ、ずっと使えるから時計がよ
い、ということでした。ただ、どこのブランドやメーカーの物がいい、とい
うのはないようなのです。
記念になる物ですし、きちんとした物を選びたいと思っているのですが、彼
へのお返しに時計を贈られた方、どんな時計を選ばれたかよろしければ教え
てください。参考にしたいと思いますので・・・。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  ブランドメーカー指輪時計結婚

スタッフへ連絡

  時計送りました。

萌羽
2003/12/11(木) 06:44

 ぴこぽんぽんさんこんにちは。
私も指輪の代わりに時計を送りました。
彼も指定のブランドはなかったので、一緒に見に行きオメガのスピードマスタ
ーにしました。
彼と一緒に見に行き、彼が気に入ったものを送ると良いと思います
良い時計が見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  わたしも時計です

べにまる
2003/12/11(木) 07:58

 わたしも時計を贈りました。彼が以前からほしいと言っていた、ブルガリ
のクロノグラフです。婚約記念品は、指輪の半額とかいうことが言われてい
ますが、こだわる必要はなく、いっしょに選んで気に入ったものがよいと思
います。よいものに、巡りあえるといいですね。

スタッフへ連絡

  私も時計です!

AQUASKY
2003/12/11(木) 09:35

私も時計を記念品として渡しました。
オメガのシーマスターです。学生の頃から欲しがっていたものが
あったようなので、種類も豊富なことと手首のサイズあわせもしないと
なので一緒に買いに行きました。。彼の両親も昔から欲しがっていたと
聞くほどだったので、私たちの場合は時計しか考えませんでした。

色々なメーカーがありますし、雑誌も出ています。
彼氏さんに見てもらって、いいのを見つけるのが一番早いんじゃないかと
思いました。。。記念になるものが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ・・・教えて下さい。

赤巻紙
2003/12/11(木) 13:40

話が少しそれてしまうのですが・・・

初歩的な質問で申し訳ないのですが、指輪を戴いたらお返しってするもの
なのですか?気にはなっていたのですが、私はてっきり
結納金を戴いたら、半返しにお金か品物をあげるのかと思っていました。

確かに貰ってそのままと言うのもなんだか??ですし・・・

本などを見てもよく分からず、自分の中でウヤムヤになっていて
無知な私にどなたか教えて頂けないでしょうか?

スタッフへ連絡

  時計あげました☆

カレラ
2003/12/11(木) 13:51

私は私の誕生日にエンゲージをもらい、彼の誕生日に時計をあげました。 ので、
実際結納のときには品物はすでに本人たちが・・・(笑)。
私は彼の希望でこだわりの、ポルシェデザインのクロノグラフ(というのかな?)
にしました。 もう生産されてなく、ネットで出回っているもので終わり。 しか
も希望のデザインは出てない・・・
結局輸入元から調べてもらって三越に数個、残ってるものの中に探してたものを発
見。 あきらめかけてたのですっごく喜んでくれました☆
時計ならいろいろ選べるし、一度一緒にどんな感じがいいのか、見に行ってみたら
いいと思いますよ。 スポーツ系とかビジネス系とか好みも違うでしょうし。 お
気に入りが見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡

  わたしも時計を贈りました☆

ぴとみ210
2003/12/11(木) 14:23

こんにちは。3月挙式予定のぴとみ210と申します。
私は正式な結納はなかったので、『お返し』ではなく、
『婚約記念品』として、彼からエンゲージリングを頂き、
私からカルティエのパシャを贈りました。よく「半返し」
と言いますが、こだわらなくてもいいと思います。私たち
も、「だいたい半分目安」という感じで決めました。

私は、エンゲージリングと同じように、彼にも一生大切に
使ってもらえたらいいなと思ったので、一緒にいろんなお店
に行ったり調べたりして、彼が一番気に入ったものを贈りました。
同じブランドやメーカーでも、シリーズによっていろいろなデザ
インや機能がありますので、一緒に見て回って、彼が気に入った
ものを贈ってあげるのがいいと思います♪
素敵な時計が見つかりますように・・☆”

スタッフへ連絡

  なるほどっ!!

赤巻紙
2003/12/11(木) 16:52

カレラさん・ぴとみ210さん ありがとうございました!
謎が解けたので!?さっそく彼にどんな物ががイイか聞いてみます。

実際結納等にはまだまだ日があるし、気長にじっくりと
気に入るコレッ!!という一品を探したいと思います。

又何かあったら教えて下さ~い☆
有り難う御座いました。

スタッフへ連絡

  私も・・・

374ラスカル
2003/12/11(木) 19:50

こんにちは

みなさん輝かしい日々を送られていますね
私はそんな日がはるか遠くに感じる・・・ってもつい半年前なんですがね

私もオメガでデザインが気にいったとかでスピードマスターを送りました
オメガと決めていたわけではないのですが、オメガにどこのデパートの
品揃えがいいか?聞いたら、日本橋三越か新宿伊勢丹とのことだったので、
だったらほかの時計も沢山あるだろうと・・・

グランドセイコーなんかも個人的にはよかったですね
ロレックスでも良かったのですが、少々高いのと趣味ではなかった
ようです
みなさんおっしゃるように、沢山デザインってあるんで、よくよく
探したほうがいいと思います

あといまさらながら、私も赤巻紙さんと同じこと考えましたよ
婚約記念品として指輪と時計、結納金は半返し・・・???
そんなに返すの?みたいな・・・
でもこれで別れるんじゃなくて、一緒になるのですから細かいことは
抜きで、お互いがよければ金額とかの問題ではないですよね
ちなみに私は時計とスーツを贈りました

旦那は毎日時計を大切につけてくれています
毎日つけるものですからある意味高くてもいいでしょうね
いい時計とめぐり合えることをお祈りいたします
余談ですが、デパートで買う場合はチケット屋で株主優待券などを
買っていかれるといいかもしれません

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます!!

ぴこぽんぽん
2003/12/12(金) 02:03

みなさん、色々教えてくださってありがとうございます!!
やはり、みなさんのいう通り一緒に色々見に行ってみるのがいいですね。
まだまだ時間はあるので、じっくり探してみようと思います♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR