オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の両親

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の両親

フミマル
2003/12/10(水) 00:35

 は、5年前に離婚しています。
 今は二人とも別々に暮らしていますが
 時折連絡を取り合ってるようだし
 お互い再婚もしていません。
 
 来月、私の両親と結納変わりの食事会を
 する予定ですが
 その際、彼の場合両親とも出席すべきなのでしょうか?

 彼の両親が離婚しているのは私の両親に伝えてあります。
 彼が成人してから、両親が別れたので
 親権などのも問題もなく
 彼もどっちの親寄り、というのはありません。

 離婚した両親が顔を揃えて挨拶するのどうなんでしょうか?

テーマ:婚約・結納 
タグ:  離婚食事

スタッフへ連絡

  私の場合・・・。

かわちん
2003/12/10(水) 12:40

フミマルさん、おめでとうございます。私は7月に結婚したのですが、実は旦那も
両親が離婚しています。それも、結納代わりの顔合わせの食事会の間際に。私たち
はもちろん知っているし、彼のお父さんから彼にその話が行ったのですが、私に対
してお父さんからはそのとき直接別れたって事は聞いていませんでした。うちの両
親には急なことで伝えづらく、顔合わせ当日に事実を知ることになってしまいまし
た。彼のお父さん、うちの両親、私たちの5人での食事会。うちの母親は彼のお母
さんが来ないのはどうして?お母さんが来ないなら、私も来なきゃよかった・・・
まで言われ、一時は結婚式は自分たちだけで挙げなさい。とまで。彼のお父さん
も、急にそんなことになってしまった為その場では離婚した。とは言えず、私が後
ほどいうことで、なんとか納得してもらいました。フミマルさんは結婚式は挙げる
のですか?もし挙げるとして、彼の両親どちらかでも出席するのであれば、顔あわ
せをしたほうがいいのではないかと・・・。でも、ご両親は事情を知ってるのです
から、無理に彼の両親も一緒じゃなくてもいいんではないでしょうか?
参考になったかわかりませんが、がんばってください。

スタッフへ連絡

  私の両親も・・

ヒデビッチ
2003/12/10(水) 23:00

フミマルさん初めまして。
11月に顔合わせを行いましたヒデビッチと申します。
私の両親も離婚していますが、
顔合わせには二人とも出席しましたよ。
(お互い、再婚はしていません)
私は父親と同居ですが、母親とも連絡や相談は頻繁にしてますし
籍は抜けましたがやはり、母親は何かと心配してくれます。
それに、何といってもおめでたい事ですしね。
彼のご両親も、全く気にはしてなかったようです。
頑張って下さい。
適切な回答でなく、申し訳ありません。。

スタッフへ連絡

  私の場合は

Tina173
2003/12/11(木) 15:26

はじめまして
フミマルさんとはちょっと事情が違うようですが
一応参考までと・・・
私のカレの両親は10年以上前から別居していて
お母さんは別の男性と暮らしています
籍は私たちが籍を入れた段階で抜くと言っているので
一応夫婦という名目にはなっています
先日帝国ホテルで結納代わりの食事会をしました
カレのお母さんは久しぶりにカレに会って嬉しそうでした

カレのご両親の関係がぎこちないようでしたら
ムリして出席していただかなくてもいいと思いますが
親は子供に会いたいと思うので、揃って出席してもいいと思います
ちなみに、私たちは海外挙式なのですが
さすがに海外のときは両親は別々の部屋がいいと言ってましたが・・・

カレのご両親の気持ちとして出席していただけるようでしたら
気にせず出席していただいたらいかがでしょうか

あまり参考にならないかもしれませんが。。。

スタッフへ連絡

  参考にします

フミマル
2003/12/12(金) 00:32

 ありがとうございました。
 彼とじっくり話し合って決めたいと思います。 
 彼の両親に違いないのだから
 彼の意見を尊重して・・・。

 式だけを親族のみで挙げるつもりです。
 やはり、親戚等の関係が微妙なので
 披露宴はしづらい、と彼が言っているので。

 ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私もです・・・。

nnorik0
2003/12/11(木) 16:14

フミマルさん、はじめまして。
私は来年11月挙式予定で、顔合わせはまだです。
私も彼の両親が10年ほど前に離婚しています。
彼の両親は東北、私と彼は東京、私の両親は千葉に住んでいます。
結婚が決まって、彼の父親はすぐにでもこちらに挨拶に来たいと言ってくれまし
た。
彼の母親は何も言っていませんが、私は父親だけでいいと思っています。
多分私の親もそう思ってると思います。
でも、彼は両方に来てもらいたいと言ってるんです・・・。

私は両方来たらみんな気を使うんじゃないかと思うんです。
ただでさえ、このような会は何を話せばいいのか分からないのに、さらに分からな
くなってしまいそうです。
彼はヒデビッチさんのようにどちらについてるわけでもなく、どちらとも仲良くし
てるわけでもないので・・・。
彼と両親はずっと離れて暮らしているので会うのも(別々に)年に数回だし、だから
こそ両方に出てほしいと思ってるとは思うんですけど。
あと、二人で一緒に来るのか、別々に来るのか、泊まる所はどうするのかとか色々
な問題が出てきます。
ちなみに彼には弟がいるのですが、弟はお互いの両親の家の近くに住んでいるので
別々に顔合わせをしたそうです。

フミマルさん、回答になってなくてごめんなさい。
私も参考に他の皆さんの意見を聞きたいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP