オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブーケブートニアについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブーケブートニアについて

リトルアリエル
2003/12/09(火) 19:12

4月挙式予定のリトルアリエルです。
 人前式の中でブーケブートニアを行いたいと思います。
 彼が先に、列席者の方から花束を受け取りながら入場し、私が父と入場
 してブーケをもらう。。というのをしたいのですが、
 その際もらったブーケは挙式中ずっと持っているものですよね??

というのも、私は前から自分が」決めたドレスにはキャスケードのブーケ
が合うなーと憧れていて、その形にしたいのですが
ブーケブートニアをするには、キャスケードは無理ですよね??
 別にブーケを作って、挙式中二つあるというのもおかしいですし
ブーケブートニアで使うブーケの見栄えや豪華さが心配です。
 大変無知でお恥ずかしいのですが、ご存知の方教えてください!!!
 ちなみに挙式のブーケはブーケプルズでも使いたいです。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレスブーケ花束

スタッフへ連絡

おこたえになれば・・・

もっつん
2003/12/11(木) 12:42

ご結婚おめでとうございます。

経験談で書きます。
新郎はそれぞれ意味のある言葉(永遠,信頼など)のついたバラを列席者からいた
だきます。
そのブーケはアテンダー(もしくはうちの場合はずっとつきそってくれた担当者さ
んでしたが)が,ブーケにまとめてくれます。
リボン結びの簡単なもので,ブーケは新郎が持って新婦を待っています。ほとんど
わずかな時間です。
新婦は何も持たずに父と入場しました。ドレスをもって入ったので,特に手持ち無
沙汰ということはないです。
次に,新郎からブーケを受け取って,新婦はブートニアをさしました。
ブートニアにするバラも担当者さんがカットして手渡してくれました。
さてお尋ねの式中のブーケの行方ですが,結婚証明書にサインしたり指輪交換した
り,実際はずっと持っていることはないと思います。
私は担当者さんに渡しましたが,ペンなどの置いてある台に置いていたか,ちょっ
と忘れましたが,とにかく,式中は預けました。
なので,ご心配される必要はないですよ。

キャスケードを持ちたいとのことですが,披露宴はされないのですか?
挙式には列席者の花束ブーケを,披露宴でキャスケードをもたれたらいかがです
か?
ブーケプルズはどのタイミングでされたいとお考えなのでしょう?

挙式でつくる花束ブーケは,確かに見た目は華やかさには欠けるかもしれません。
でも,私は好きなバラの品種を指定しましたし,列席者おひとりから頂いたという
ことがとても重要だったので,気にはなりませんでしたよ。
香りのよい真っ白なバラを指定しましたので,むしろ自分は凛とした気分になり,
よかったです。
ただ,親族や友人との写真,肖像写真には自作のブーケを持ちました。
その辺のやりとりはアテンダーさんがいらしたので,タイミングよくスイッチしま
したよ。
意向を担当者さんによく話されれば,大丈夫だと思います。
よいお式になりますように

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!

リトルアリエル
2003/12/12(金) 00:36

もっつんさんありがとうございます。
 もっつんさんのレスを読んで、今まで漠然としていた式のことが
 流れで理解することができました。

私も、ブーケブートニアの意味を知って、素敵だなーぜひ自分の式にも
取り入れたいなーと思って彼と話していたのに
その本来の素敵な意味よりも、ブーケの見栄えとかシンプルすぎるんじゃ
ないかとか、余計な心配をしすぎていたんだなーと思いました。

披露宴でもキャスケードのブーケは持てますよね。
それに、シンプルでも素敵なお花はいっぱいあるし、今度の打ち合わせ
の時に専門の担当者とじっくり相談しようと思います。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング