オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 叔母に指輪をはめられてしまいました(愚痴です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

叔母に指輪をはめられてしまいました(愚痴です)

くまちゃん489
2003/12/08(月) 17:22

こんばんは。
投稿しようか迷ったんですが、あまりに気分がモヤモヤしたまま悲しいの
で、読んで頂けたらと思って、思い切って書いています。
タイトルに書いたように、彼から頂いた指輪を叔母にはめられてしまいまし
た。エンゲージ・マリッジリングとは別に、彼が結婚前に頑張って働いてプ
レゼントしてくれた思い出の指輪です。私がはめているのを見て「見せて」
と言うので、はずして見せたところ、叔母が自分の小指にはめてしまいまし
た。叔母は指が私より太いので途中までしか入らず、指輪をはめた手の甲を
私に見せて「ここまでしか入らない」などと笑いながら言いました。まさ
か、そんなことするなんて夢にも思わなかったのですごくショックで。叔母
は何の悪気もなく、私がこんな気持ちになっているなんて全く気付いてない
のです。叔母のデリカシーのない行動にも腹立たしいし、見せてしまった自
分に対しても自己嫌悪で。。。指輪には罪はないのに、見るたびに悲しく、
最近はつける回数も減ってしまいました。ウエディングの掲示板なのに、こ
んな書き込みですみません。読んで下さった方ありがとうございました。

テーマ:その他 
タグ:  ウエディングマリッジリング指輪結婚

スタッフへ連絡

考え過ぎかも。。。

mashumix
2003/12/08(月) 17:51

叔母さんに指輪をはめられてしまっても、なにも変わりませんよ。
大切なものに違いないけれど、くまちゃん489さんと彼の関係がおかしくなる
わけではないし、叔母さんも素敵な指輪だったのできっと気になったので
しょう。
考え方は、ひとそれぞれ、済んでしまったことは仕方が無い。笑
「別にいいじゃない!」ぐらいの気持ちでくまちゃん489さんに笑っていて欲
しいです。
彼もきっとそんなくまちゃん489さんが見たいはずです。
1日は、悩んでいて、暗い顔していても24時間。笑って過ごしても24時間。
前向きにがんばってくださいね。

スタッフへ連絡

理解できないのですが

りびぃ
2003/12/08(月) 18:54

どうして指輪をおば様にはめられたのがそんなに嫌なのですか?
誰にもはめられたくなかったのでしょうか?
つける回数が減っただなんて、私には理解できないのですが。

私は結婚していますが、婚約時代彼にもらった指輪を友達が
「見せて」「はめてみていい?」と聞かれれば喜んでOKしていました。

他の人がつけて「きれいね」って言ってもらえれると嬉しかったです。

おば様が勝手にはめたことや
おば様の態度が気に入らなかったのでしょうか?
それとも大切な指輪だから誰にもはめてほしくなかったのかな?

どっちにしても指輪に対する気持ちが変わるなんて
やはり考えすぎというかナーバスすぎると思います。

彼からもらった素敵な指輪、大切にしてあげましょうね。

スタッフへ連絡

びっくりです。

みなっち♪
2003/12/08(月) 19:35

こんにちは。
世の中には、こんなに自分と違う考え方の人がいるのだとびっくりです。
私には、何がそんなにくまちゃんさんの気分を害したのが全く理解できませ
ん。

そんなに考えすぎないで。
彼の贈ってくれた指輪がかわいそうです。
せっかく頂いたものなのにそんな理由で着けなくなることのほうが、私が彼
だとしたら悲しくて愚痴りそうです。

スタッフへ連絡

ありがとうございました

くまちゃん489
2003/12/08(月) 19:55

返信ありがとうございました。
指輪に対する気持ちは全く変わっていないのですが、彼から贈られたジュエ
リーというのは私にとってはパーソナルな意味合いが強かったので、たとえ
叔母でも人に着けられたことがショックだったのです。でも、確かに考えす
ぎ、ナーバスになっていたのかもしれません。皆さんの返信でちょっとふっ
きれた気がします。また着けようと思います。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

わたしはその気持ち、分かります

ミルキー1976
2003/12/08(月) 20:02

いろいろな考え方を持った人がいるし、一つのことに対する感じかたも違いますよ
ね。
私がその立場だったとしてもそんなに落ち込むとは思わないですが、くまちゃんさ
んの気持ち、とっても分かります。
大好きな彼がくれた大切な指輪を自分の指以外につけさせたくない、って全然おか
しいとは思わないです。
断りもしないで勝手に自分の指にはめるというのは、ちょっとデリカシーに欠ける
行為だな、って思います。
でも、落ち込まないで!これからも指輪をどんどんつけてかわいがってあげてくだ
さいね!

スタッフへ連絡

〆後ですが、ごめんなさい

dry213
2003/12/09(火) 18:54

まずは元気出して下さい。

私も多くの皆さんと同じく、何故にそこまで落ちこむのか全くわかりません。

でも、考え方や感じ方は色々ですから、そういう意味では理解はできます。
ただ、人の感じ方が色々である以上、「見せて」と仰った叔母様が、くまちゃん4
89さんと同じ考えであるとは限りませんので、その指輪に対して非常にパーソナ
ルなもの。という価値観が、こうして落ちこむまで明確に、自分の中に根付いてい
るのであれば、

「大事なものだからダメよ~♪」と、茶目っ気を混ぜて断る。という方法を取られ
た方がよろしかったのではないでしょうか。

今回のケースですと、別に誰も悪いとは思いませんが、自分自信がブルーになって
しまったという事は事実なので、やっぱりブルーにならないよう、交わして行くっ
ていうのも生きていく上では大切だと思います。

ちょっと大げさでしたが(笑)

スタッフへ連絡

私もわかるな~

mimosa
2003/12/09(火) 20:46

伯母様の態度や人柄、親密度にもよるんでしょうけど、
それにしたって、普通「はめてもいい?」くらい聞いてよって思いますよ。
自分の物じゃないんだから、随分勝手だな~と思います。
減るものじゃなければいいのか?って話でもないでしょう。
私もそんなことされたら嫌ですね。
でも、もう過ぎてしまったことは、どうしようもないから、
気の持ちようですが、彼に事情を話し、いったん彼に預けて、
もう一度改めてその指輪をプレゼントしてくれるよう頼んでみては?
いつ、どこで渡してくれるかは、彼におまかせすれば、
ドキドキして楽しいし、またひとつ思い出ができていいんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

〆後ですみません(^^;

K4177
2003/12/10(水) 20:47

お気持ちわかりますよ~。
私も昔、彼から貰った指輪を友人にはめられた事があります。
もちろん、『はめてもいい??』の言葉もなしに・・・。
最初は『えっ!?』って感じで唖然としてしまいました。
そのあとは『なんではめるのよ・・・』と、正直ショックを受けました。
たかが指輪。
気持ちが減るわけでもないし、気持ちが変わるわけでもない。
でも、自分の為に買ってくれた大切な指輪を他の人にはめられるって
いうのは正直あまりいい気持ちはしません。
と、私は思うんですけどね。
深く考えすぎと言われればそれまでですけど、そのおばさんの事はもう
忘れてしまいましょう(^^)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング