オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさん、準備がんばってください!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

みなさん、準備がんばってください!!

こりぃ
2003/12/05(金) 16:46

先日パークハイアットにて式を無事に終えました。
こちらのサイトでは何度かアドバイスを頂き、大変感謝しております。

とにかく終えての感想は、「結婚式を挙げてよかった!!」です。
自分たちのために、普段なかなか会えないお友達や、親族、いろんな方が集ってく
れて、にこにこ笑顔でいてくれて。
そんな中で、本当に楽しめたし、みんなの笑顔にとっても感動しました。

私のわがままな希望を、パークの方はすべて聞き入れてくれて、その対応はそれは
それは素晴らしく、確かにお金はたくさんかかってしまったけど、それだけ自分の
希望が全部叶って、準備もとってもがんばった分、本当に満足感と達成感でいっぱ
いです。

今準備をされてる皆さん、今は大変なことたくさんあると思いますが、どうぞ乗り
越えてくださいね。
その後には本当に素敵な時間が待っています!!

もし何か、不安なことがあったら、聞いて下さい!分かることであればお答えしま
すので・・・

独り言のようになっていますが、少しでも今忙しく準備されてる方の気持ちが楽に
なれば・・・と思い投稿させていただきました。
お読みいただいた方、ありがとうございました。

おめでとうございます★

ゆきもん124
2003/12/05(金) 17:40

おめでとうございます!
文章を読んでいて、うれしさ、幸せさがとってもつよ~く伝わってきました!
わたしもがんばりたいと思います★

スタッフへ連絡

おめでとうございます~!!

ホエール
2003/12/05(金) 21:25

こんばんは。来年5月パークにて挙式予定のホエールです。
こりぃさん、おめでとうございます!!
大満足の結婚式を挙げられたようで、とっても羨ましいです☆
私は式場との打ち合わせ等は、まだ始まってないのですが、
半年を切って、不安もいっぱいです。。。
こりぃさんは、お写真やメイクは、ホテルで頼まれたのでしょうか?
私は、外注!と早々に決め、申込みをしたのですが、最近
パークのHPで、写真やメイクの持ち込みはできない、という様なことが
書いてあり、大変焦っております・・・。(昔から書いてあったのかも
しれないのですが、気付きませんでした・・・)
その他、ペーパーアイテムやお料理etc 不安なことだらけです(涙)
またアドバイスいただけると幸せです!

本当におめでとうございました♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

こりぃ
2003/12/06(土) 22:59

ゆきもん124さん ホエールさん ありがとうございます!

式当日までは、どんなに準備がばっちりでいても、不安はつねについてきます。私
は当日5日前までにはすべての準備が終わっていましたが、吹き出物ができないか、
つめが割れないか、目がはれたらどうしようなど等、普段気にしないことまで、気
になって気になって・・・・彼とも直前に大喧嘩したり・・・色々ありました。で
も、み~んなそうです。ゆきもん124さん、ホエールさんも、楽しむ時は大いに楽し
みながら、悩む時は、大いに悩んで、そして悩んでる人間が自分だけではないこと
を思い出してください!悩んだ分だけ、きっと良い思い出ができますよ!がんばっ
てください!

ホエールさん
5月にパークなんですね!3月ごろロング打ち合わせになるのでしょうか?私もロン
グ打ち合わせをするまでは、なんだか落ち着かない気分でした。パークはテーマを
決めて、それにもとづいて装飾など決めていくので、今はいろんな情報収集して、
自分がどんな披露宴を行いたいのか考えておくと、打ち合わせもスムーズにいくと
思います。パークは言えば言っただけ、答えてくれます。私も思ったこと全部実現
してもらいました。なので、いっぱい意見するためにも、今は想像をどんどんふく
らませていたらどうでしょう?そうしたら不安な気持ちより楽しい気分になると思
いますよ!
パークの写真は六つ切りは持ち込み不可ですが、スナップは大丈夫です。メイクの
件も、コーディネーターさんに話せば、相談にのってもらえますので、聞いてみて
ください。私はパーク(ハツコ)にお願いしましたが、完璧でした。(担当者によ
って違うかもしれませんが。)ペーパー類は、結局全部パークにお願いしました。
席次表だけは自分で作ろうかと思っていましたが、どうしても気にいった席次表を
見つけることができなかったので、お願いしてしまいました。ペーパー類は、ご自
分でされてもとても素敵なものがありますし、もしどうしても心配なら一度見本を
みせてもらったらいかがでしょう?ただお値段は自分で作成するより若干高いかと
思います。
料理は問題なしです。今までそれなりにレストランに行って食事をしてきました
が、当日の料理が今までで一番おいしいかったです。もちろん、メニューを全て私
の好きなものにしたこともありますが・・・・・シェフもリクエストを言えば、で
きるだけ答えてくれます。(設定したお値段によると思いますが)私は産地をそれ
ぞれフランスだ、イタリアだ、北海道だと指定させてもらいました。盛り付けの仕
方にまで、リクエストを聞いてもらいました。心配要りませんよ!

まだホエールさんは時間がたっぷりありますので、どうぞ今は雑誌をみたり、サイ
トをみたり、楽しんで準備をしてくださいね!

スタッフへ連絡

参考になりました♪

ホエール
2003/12/07(日) 19:45

こりぃさん。アドバイスをありがとうございます!!
大変参考になりました。
式の日にちはかなり前から決まっていたので、安心していたのですが
気付いたらもう半年を切っていて・・・。
そうですよね!今は、いろんな雑誌等を読んで、想像を膨らませて
おきたいと思います。
まずはテーマを決めなくては~!!
お料理もすっごく考えられて決定されたんですね~。羨ましいです!
私もゲストの方には美味しいお料理を食べていただきたいので
いろいろと考えたいと思います。
先日行った試食会でも、とってもお料理が美味しくて安心しました。

ペーパーアイテムもメニューぐらいは手作りしてもいいかな、と
思っていたのですが、なかなか難しいですよね。
ホテルに全部お任せしても、きっと素敵なものを作ってくださると
思うのですが、何か一つ手作りしたいな、と考えています。

たくさん悩んで、こりぃさんの様な素敵な結婚式をしたいです!

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング