オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スナップ写真の事

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

スナップ写真の事

にっくR
2003/12/05(金) 10:27

グチっぽいのですが
もし参考になれば嬉しいと思います。

先日、外注で頼んでいた写真が届きました
出来はまあまあなのですが
追加フィルム代で約4万かかってしまいました
 事前にカメラマンと会い私達には予算があまり
無いこと伝えておいたのですが・・・
当日は、私もイッパイイッパイでまさか
こんなに枚数オーバーしているとは思っていませんでした

しかも、写真の枚数がやたら多く
親戚や友人のアップの各一の写真や
きっとカメラマンの趣味なんでしょうがあっても無くてもいいかな~
という様な、特に誰を撮るとでもないどこと無い写真など、
予算無いのだからオーバーしてまでは欲しくないショットや
 親戚や当日のスッタフさんなどの頼んでいない
写真がやたら多く正直1/3は要らない写真です
追加フィルム代丸々要らない写真代に消えてる
と言ってもいいでしょう。

写真が来る前に支払ってしまったのでしょうがないと思うのですが
元々自分達の予算があまり無くそれでも
写真はソコソコの物をと予算を割いて10万円以上を当てました。
それなのにさらに追加で4万!!!しかも枚数ばかり多く
本人の写真映りが悪いのでしかたないですが
新郎新婦の両方がいい表情をしている写真
はとても少なく、本当にガッカリしてます

予算が無いと伝えておきながら当日に心付けを奮発してしまったのが
裏目に出たのかもしてませんが
 前日当日共に忙しく、カメラマンに撮ってほしい事ばかり言い、
枚数がオーバーするとこんなにお金かかるとは知らず、確認せずに
当日をすごしお金も支払ってしまいましたが
 これから当日を迎える方は気をつけて下さいね。





テーマ:その他 
タグ:  お金カメラパイ写真新婦表情趣味

スタッフへ連絡

  そんなシステムあるんですか?

marusan745
2003/12/06(土) 01:10

にっくRさん、「追加フィルム代」について質問です。
それは、カメラマンが撮影しながら自然とオーバーしてしまったものなのか、
にっくRさんが、撮影プランに含まれる撮影枚数以上に撮ってほしくなってし
まって頼んだものなのか、それによって、違ってくるかな?
どちらにせよあまり聞いたことのないシステムですよね。

スタッフへ連絡

  システムというか・・・

にっくR
2003/12/07(日) 02:51

個人でやっている感じの所だったので
気が付いたら確認も無く沢山オーバーしていた。と言った所です。
気さくなのが、裏目にでたのでしょう
パーティー中にカメラマンに向かって「えっつ!何撮ってるの?」
あまりに下らないショットで
びっくりして聞いてしまった事が有ったのですが
その時だけだろうと思っていたら、
どうでもいいとゆうか・・・いらないショットがかなりありました。
まさかこんなに撮ってるとは思ってませんでした
オーバーしてるとはパーティー中に聞いていたのですが
その時は具体的な数字は聞いていなかったので
ただ、厳密に絶対に枚数を収めて下さいとはお願いしていません。
常識の範囲で考えれば、
もともと少人数のパーティーと挙式なので
頼んだ枚数で十分と思っていました。
今、全部の写真を見たのですが、
やっぱり最初に頼んだ枚数で十分でしたね。
 となんかグチになってしまってますが、やっぱ変なシステムですよね
しっかし、ホント要らない写真が多くて・・・
4万円も余分に素直に支払った自分に腹が立ちます。
うーーーん悔しいいです。
(^^;)グチですねすいません

スタッフへ連絡

  考え方をかえれば・・・

mayuさん
2003/12/09(火) 23:23

写真を見て、なんで?という出来栄えだとほんとがっかりですよね。
私も結婚式の写真についてはいろいろあって、それこそ訴えようかと思ったくらい
の自体が起こったので・・・。
私の場合は、「絶対撮ってください」とお願いしていた写真を撮っていなかった
のです。
私の話はさておき、にっくRさんの場合、逆に少ない枚数でいい写真が無かった場
合、もっとケチらないでお願いすればよかった~と後悔の気持ちが今より大きかっ
たのではないですか?
でも、金額はオーバーしてしまったものの選べる枚数はあったわけで、その中で
あまりいい写真が無かったとなると、もちろん悔しい気持ちは察しますが、まだ
救いようがある気がします。
なんか、慰めになっていないかも知れませんが、一生に一度のことですので、
お気に入りの写真を選んで、悔しい気持ちはなるべく忘れましょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR