オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 太っている人ならではの悩みなんです・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

太っている人ならではの悩みなんです・・・

じゅん&よう
2003/12/04(木) 23:44

 来年の3月に挙式と披露宴が決まり、これから色々と忙しくなるんですが、
悩んでることが・・・それは、私がかなり太っているって事。(泣) 昔からこの
体型でやせてた事がないので、ドレスをこれから選ぶのにどうしたらよい
ぁ・・・。 インナーだって既製品じゃダメだろうし・・・少しでも痩せて見せる
ドレスの形はどんなのでしょう? インナーも安くオーダーできるところを知って
る方教えてください!!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  インナードレス体型披露宴

スタッフへ連絡

  ドレス探し楽しみましょう!

mashumix
2003/12/05(金) 14:46

こんにちは、来年の5月に挙式予定のmashumixです。

先週末からドレス探しをはじめた所です。
漠然としたイメージしかない事をとりあえず伝えて、いろいろなドレスを試
着しています。実際、着てみないとどんなタイプが体型に合うかわかりませ
んよ、やっぱり。
それに、一生に一度しか着られないドレスなんだから、体型の事ばかり考え
ずに、バーンと着ましょうよ。そのほうがカッコイイと思います。わたしは
たいていのお店の見本のドレスは、背中がしまらないのですが(きつく
て)。なんとなくイメージがつかめますよ。それを元に、オーダーで作る予
定です。(近く、ブライダル工房F・M・N さんやstudio953さんに相談に
行きます。)
あと、インナーですが、「普段のブラとフレアーパンツを身につけるほう
が、ワイヤーのラインがドレスに響かなくていいですよ」と勧められる事が
ほとんどです。基本的に、カラダのラインに添って、作るものなので、整形
は必要ないみたいです。慣れない下着で気分が悪くなる事も。。。好みの問
題です、ここまでくると。
じゅん&ようさん、楽しんで!!素敵な花嫁になりましょうね。

スタッフへ連絡

  ドレス探し楽しみましょうよっ!2

かりんタン
2003/12/06(土) 01:21

じゅん&ようさん こんばんわ。
アタシは横も縦も大柄の花嫁でした。
当初「ダイエット頑張っちゃおうっかなぁ」なんて
思ったんですが・・・なかなか上手くいかず。。
そのためドレス選びはとてもドキドキでした。

mashumixさんもおっしゃってる通り、
イロイロ試着された方がいいですよ。
アタシはレンタルで大きいサイズ専門のお店に
足を運びました。 たくさんドレスがあって楽しかったです。
痩せて見えるドレス・・人によってイロやカタチ違うと思います。
イロイロ着てみるといいと思いますよ!!
ちなみに、アタシは白ドレス・色ドレスともプリンセスラインで
白ドレスのトレーン長いものを選びました。
下着は・・サイズを測っていただいて少しお直ししました。

スタッフへ連絡

  みんな悩みはあると思いますよ、頑張って!

mami*
2003/12/06(土) 09:28

こんにちは。
皆さんもおっしゃってますが、ドレス選びこれからなのですからもっと楽しんでく
ださい!
私は、マッチ棒みたいな体(笑)で背も高めでした。
背中が開いているものは、肩甲骨くっきりで恥ずかしいし、胸もないので鎖骨もく
っきりであいているものは気持ち悪い・・・。
手首も骨がぽっこりでていて、鶏がらみたい・・・。
悲しかったです。
そんな私でも、にあうドレスをきることができましたよ。

太っていることを気にされているようですが、思い切ってベアトップのドレスなん
かはどうでしょう?
女性らしい丸みが出て肩からのラインとか綺麗に出るようなきがします。
Aラインも、すらっと見えるのでいいと思いますよ?
後は、素材によっても張りのあるもの、てろてろした感じのものでまた違ってきま
すし、とにかくたくさん着てみて前から後ろから写真をとって比較するといいです
よ。
後は、最近は比較的リーズナブルにオーダーもできますのでそういったことも考え
てみてもいいかなと思います。
元気出してくださいね。

スタッフへ連絡

  そうです!楽しみましょう!

mihotti21
2003/12/06(土) 15:55

私は以前ブライダルのお仕事をしておりました。
10人いれば10人の悩みがあったりするものですが、
皆さんおっしゃっているように
ふくよかであることをそんなに悩む必要はないですよ♪

例えばデコルテの開いた大胆なドレスは、
胸元や肩がふっくらした方のほうが着こなしやすいですし
堂々としていてかっこいいです。

式場のタイプにもよりますが、トレーンがあったほうが長く見えるとか
最近は縦レースのデザインなどもあって細長効果も期待できます。
スタイリストはたくさんのお客様やドレスを見ていますので
是非信頼できるお店・スタッフにどんどん相談してみてはいかがでしょう?
ドレス選びは結婚式の大きな楽しみの一つです。

ところで、以前お会いしたお客様でフェアにお越しいただいた際に
ほかの人と同じブースで着替えたり、鏡の前に並んだりするのに抵抗がある
とおっしゃった方がいらっしゃいました。
ブライダルフェアなど大々的な会場だと、お一人お一人のためにブースをご
用意できないのが現状で、それを気にされて落ち着いて選べないという方も
少なくはありません。
フェアはたくさんの種類のドレスの実物をご用意することが出来るので
実際に質感などをご覧になれるのは利点ですが、
落ち着いて試着をしたいという場合には、
すいている時間帯を予約するかそれ以外の時に試着なさったほうがいいかも
しれませんね。
蛇足でした。

じゅん&ようさんが素敵なドレスに出会えますように♪

スタッフへ連絡

  はじめまして!

瓜美
2003/12/07(日) 21:28

結婚式は2年前にしていますが、私もかなり太ってるのでお役に立てればと思いま
した。
式場の衣装室はやや大きいサイズまでしか置いておらず
もっと大きい分は取り寄せをして、限られたデザインの数点という状態でした。
結婚情報誌に載ってるドレス屋の欄に大きいサイズと書いてあれば
電話して品揃えを確認し良さそうな所には足を運びました。
ホワイトドアは海外ものもあり大きくても綺麗なデザインがあったので
入荷するたびに足を運び何点か試着させてもらいましたが
結局スワンというお店でオーダーしました。
予算と思い描くイメージや素材などの希望を伝えた上でデザイナーの方と相談して
作ってもらえました
仮縫いがなく最初の相談だけで作ってもらうので安いのかもしれませんね
私は20万でシルクのプリンセスラインのドレスを作ってもらいました。
下着もそちらで2、3万程度で用意してもらいました
2店とも情報誌に載っていたのでじゅん&よう様も興味のあるドレスショップに
まず電話してみて品揃えを確かめられてみたらいいと思います。
大きくてもドレスは選べますよ、安心してください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

じゅん&よう
2003/12/08(月) 21:13

そうですよね・・・悩むより試着してみるべきですよね??
一応、挙式の担当の人にサイズが不安という話はしていて、衣裳室に予約に行った
とき、衣裳室の方には、『全然大丈夫だから心配しないで』って言っていただいた
ので、少し不安は消えました。
主人も、『気にするな』って言ってくれてるので。

20日に衣装合わせがあるんで楽しんできます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR