オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タヒチ・モルジブなどについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

タヒチ・モルジブなどについて

さくら☆ピンク_
2003/12/04(木) 08:51

以前も一度ボラボラ島について伺ったことがありますが、
タヒチやモルジブに行く方、行った方どんなところか情報をいただければと思いま
す。
特にテロが最近とても心配で、私も、彼も気にしていて、ハネムーンはちょっとず
らす予定です。治安は大丈夫でしょうか?
実際に行った方でよかったところとかあったら教えてください。

テーマ:新婚旅行 
タグ:  ハネムーン

スタッフへ連絡

  モルディブ

tigerMAMA
2003/12/05(金) 09:00

はじめまして
11月に挙式、新婚旅行済みです
半ばにSQ便でモルディブの南マーレー環礁の方に行って来ました
ハネムーンです。とあらかじめ伝えておいたので
向かう機内でウェディングケーキ、シャンパンのサービスもありました
現地は乾季と言われていましたが
大体、毎朝、夜にスコールにやられました。しかし寒くはないです
でも昼間は晴れ、晴天続きでしたよ

タヒチはわかりませんが
モルディブはテロなどの心配はまったくないし
全ての水上コテージのあるホテルは離島、リゾート地なので
治安はもちろん 海も透明度が高く、静かかつ和やかで
日本人ガイドのいるホテルも多いです
なので日本語も時には通じますよ
米ドルでオッケーで、言葉も殆どが英語です
マーレー本島での観光などは、イスラム教なので
肌を露出する事があまり良くないらしいですが
空港では観光客ばかりなので、沢山いましたよ
(リゾート地へ向かうには空港からボートに乗るので空港外に出ません)

モルディブはホテル選びさえ間違いなければ
のんびり過ごすにはもってこい、お勧めです
しかし、島には本当に何にもないので、長く滞在すると飽きは来ますけどね

スタッフへ連絡

  追伸

tigerMAMA
2003/12/05(金) 11:58

モルディブ
20年後(?)
沈んでしまうらしいですよ
現在(現地人談)満潮時は高くなっているそうです
しかもリーフが除々に石灰化していました

なので私は沈む前に行っておきました

スタッフへ連絡

  タヒチ・ボラボラ

まる・るるる
2003/12/05(金) 13:02

こんにちは。
先月末、タヒチ・ボラボラから帰って来ました。
雨季に入る時期でしたが、毎日よく晴れて、日焼けしました。


成田からエアタヒチ・ヌイでしたが、テロに対する不安は一切
感じませんでした。

タヒチ・ボラボラは治安が良く、今の日本の方が危ない位です。
(道歩いてるだけで刺されるなんて)
ただタヒチで夜、ルロット(屋台)に行った帰りはホテルまでタクシーで
帰りました。夜は何かと怖いし、不安ですしね。
ルトラック(市バス)は昼間だけにした方がいいと思います。

ボラボラ(マティラ岬のインターコンチネンタル)では昼間は海で遊び、夜は
ホテルのレストランとホテルの外へ歩かなかったのですが、タヒチアンは穏や
かで、不安や嫌な思いをする事は無かったです。

私も出発前は何かと心配ばかりしていましたが、現地に行けば
そんな不安が一蹴してしまいました。
本当に美しいところです。
楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  私も行ってきました!

ルナルナ30
2003/12/05(金) 14:58

さくら☆ピンクさん。こんにちは!
私は11月にタヒチ・ボラボラへ行ってきました。

まる・るるるさんの言うように
日本の方が怖いかも・・・。
タヒチのパペーテの街は夜は少し怖いです。
移動時、ホテル→タクシー→ホテルなら安心です。
ボラボラ島は、夜、ホテルの敷地内にいるだけでも
楽しめるし、ホテルによっては、いろいろプランも
あるので申し込まれるといいかもしれません。
近くの飲食店なども教えてくれます。

飛行機はエアタヒチ・ヌイでまっすぐ行けるし
ぜんぜん不安はないと思いますよ。
モルディブとタヒチ。迷いますよね!
どちらも素敵なところだと思います。
楽しい旅行にして下さいね!

スタッフへ連絡

  横ですが・・まる・るるるさんへ

ルナルナ30
2003/12/05(金) 15:16

まる・るるるさん。こんにちは。
私も11月初めにタヒチ・ボラボラ島へ行ってきました。
未だにボラボラ島の魅力にやられています。
I Love BoraBora!です。
海の色も景色も色も風も、とっても綺麗で素敵でしたよね。
いまでも主人との会話に「イアオラナー」「マルルー」と
出てきます!
まる・るるるさんの名前と投稿を見て、うれしくなっちゃいました。

私もインターコンチネンタルへ泊ったんです!
タヒチアンショーとか見ましたか?
サンセットクルーズやサメの餌付けとかもツアーで
ついてて楽しかったです。
シュノーケリングも楽しかったし
スヌーバーとジェットスキーも現地で申し込んで
やってきました。(遊びまくりました!)

パペーテではルロットへも行きました。
行きはルトラックでしたが、帰りは怖いのでタクシーをと
思ってたのですが、同じホテルの新婚さんが3組と
他のホテルの人が3組、ばったり会って
一緒にルトラックに乗って帰りました。
日本人大勢だったので怖くなかったです(^^)

本当、穏やかで素敵な美しいところでしたよね。
今、毎日天気も良くないし、ボラボラ島が恋しいです。
まだ興奮さめやらずでうれしくなって投稿してしまいました。

さくら☆ピンクさん!
余談ですみませんでした!

スタッフへ連絡

  10月末に行ってきました

スー079
2003/12/05(金) 13:22

こんにちは
10月末~11月アタマにかけてボラボラ&ランギロアに行ってきました。
治安はそんなに心配しなくてもいいと思います。
とってものんびりとしていて素敵なところでした。
ただ、今ほどテロにピリピリした雰囲気ではなかったのでなーんにも考えず楽しん
できてしまったのですが。。。
タヒチはとっても素敵なところなので是非満喫してきてください!

スタッフへ連絡

  わくわく!

さくら☆ピンク_
2003/12/06(土) 05:27

みなさん
本当にありがとうございます。
皆さんのレス読んでいるだけでわくわくしてきます。
治安はよさそうですね。
安心しました。

それより、そんなに素敵なところならすぐにでも行ってみたい気分です!
本当に参考になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR