オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージ

supa
2003/12/02(火) 20:21

ダイヤの大きさについてなんですが、0.3カラットは小さいですか?
ダイヤの両脇にブルーダイヤが付いててデザインが気に入っているのです
が、友人に“0.3じゃちいさいんじゃないの?”とかいわれちゃったんで
すけど。
人がどう言おうが、自分が納得してれば良いと思うのですが、気になっちゃ
って。。。

テーマ:リング 
タグ:  デザイン

スタッフへ連絡

  気に入ったものが1番!

piyopiyoski
2003/12/02(火) 23:00

私の場合,合計10石で0.23カラットとっても華奢なデザインのものです。
大きさなんて関係ないですって。
彼も,「小さいし安いよ(^^;;」 って気にしてたけど,私は大満足。
重ね付けにも最適だし。カットもきれいでキラキラしてるし。
気に入ったものが1番!!
大きさと金額をあまりにも彼が気にするので,「10年後のダイヤモンドはもう
少し大きいの買ってもらう(= ̄∇ ̄=) ニィ」って言って納得してもらいました。

スタッフへ連絡

  こればっかりは・・

まな★
2003/12/02(火) 23:15

個々の価値観の問題ですよ!!
心の底から自分が納得する大きさを求められればいいと思います。

でも「0.3が小さい」と言われて不安って事は
やはりどこかで「これって小さいかも?!」と思っているのではないでしょう
か?
不安に感じない程度の大きさにしておけばいいのではないですか?
私の友人などは0.3以下でも全く小さいとは思ってないみたいです。
その友人はアクセサリーはほとんどしないし、
いつもカジュアルなお洋服を着ている人です。
大きなダイヤを買っても使わないし、手持ちのお洋服に合わないんですって。
ダイヤがハートにカットしてあるエンゲージは、おそろいのピアスもオーダー
してもらっていて、彼女らしい素敵な装いでした。

逆に私は、アクセサリーは大好きですし、
パンツはほとんどはかない・いつもヒールは7cm以上の綺麗目の洋服が大好
きです。
髪もロングでいつも巻いてます。
だから私は0,3は小さいと思います。
私はエンゲージは0.7ですが、祖母より譲られた1ct以上のダイヤも持って
います。
1ctのリングも、タンスの肥やしなっているなんて事はありません。よく使
います。
結婚式やオペラやバレエを観に行く時・ホテルでの食事会・ネイルサロンに行
く時(手元が注目されます)など。

つまり、自分のライフスタイルに合った指輪を選べばいいのではないでしょう
か?
全身ユニクロみたいな方がエンゲージだけ1ctってなんか変ですよね?
スマートさに欠けると思いません?

他人がどう言おうが価値観なんて人それぞれです。
同じ指輪を見て「小さい」と思う人もいれば「大きい」と思う人もいますよ。
そうではなく「似合ってる!」と思われるように頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  気に入ったものなら・・・

ねむっ
2003/12/02(火) 23:26

昨年のクリスマスに、エンゲージリングをもらいました。私のも、0.3カラッ
トでしたよ。私は充分満足しています!!大きさじゃないよ、気持ちだよ!

もし、まだ買っていないなら、マリッジリングとの相性も考えたほうがいい
と思います。マリッジは結婚してから毎日するものだし・・。もし、こんな
形がいいなという希望があれば、それに合いそうなエンゲージにするのも一
つの手かも、エンゲージは結婚したら毎日できなくなるし。私は、エンゲー
ジにもダイヤが付いたものにしました。マリッジとの相性もぴったり!!
(ちょっと自慢話になりましたね(^_^;)一生の記念になるものだから、気に
入ったものを贈ってもらったほうがいいと思うよ♪

スタッフへ連絡

  0.31です

由乃
2003/12/02(火) 23:29

ちょっとしたお出かけにも気兼ねなく着けられるサイズですよね(^^)
私は普段使いできる程度の予算で、
カットとデザインにこだわったので
自然にこのカラット数になりました。
両脇に計16石のメレが入ってアンティーク調です。

こういうことって、何が普通とか標準とかって
ないんですよね。
結婚後もしまいこむことなく愛用できるお気に入りの指輪を
選んでくださいね!

スタッフへ連絡

  相性ですので…。

飼い主
2003/12/03(水) 00:24

みなさんもおっしゃってますが、大きさというのは個人の判断でしかないよ
うに思います。
0.3ctと1ctを単純に比較すれば、0.3の方が小さいでしょうし。
ただ、0.3ctの方が似合うという指の方も大勢いらっしゃることと思います。
結婚と同じで相性なんじゃないでしょうか。
こうびびっときた、みたいな…。抽象的で申し訳ありません。

しかし、まな★さんの、1ctと0.7ct、うらやましいです。
私はカルティエで0.6ct弱のを買ってもらいましたが
(願わくば、0.7ctUPと思っていましたが、予算の兼ね合いもあって
叶いませんでした…。)
今にして思うと、ノンブランドの1ctUPのものでもよかったなぁ~。
(ノンブランドでしたら、十分買えるお値段でしたので)

ひぇ~、主人に怒られちゃいますね…。
余談ばっかりでしたが、こんな意見もありますということで…。

スタッフへ連絡

  0.31です②

れいん
2003/12/03(水) 10:02

大きさも気になりますが、やっぱりみなさんも仰っているように
自分の指に似合うこと、自分の好みのものであること、
自分のつけ方(ファッションや、いつつけるか?)が重要だと思いますよ。
私も大きいものへの憧れもありましたけど、
自分の指のサイズが3号と細いので、0.31でもなかなか立派に見えますし、
でも結婚後、普段つけていても気にならないくらいの大きさなので
とても気に入ってますよ~。
supaさんの気に入るものが一番!だと思います(^^)

スタッフへ連絡

  RE

f349395
2003/12/03(水) 10:29

ダイヤの質、大きさ、ブランド、形、ポイントって沢山ありますよね。
確かに指の太さによっても、大きい・小さいと感じる事はあるかもですが、
気に入ったものにめぐりあえた、というのなら、それが一番ですよ。
だって、はめるのは誰でもない、貴女ですから。
いい指輪がみつかって、よかったですね!

スタッフへ連絡

  0.31です③

yumu
2003/12/03(水) 13:14

こんにちは、はじめましてsupaさん。
刻印依頼中のエンゲージを今度の日曜に受け取りますが、0.31ctです。

検討にあたって「エンゲージは○ctがいい!」というこだわりが全くなくて
小さいものから大きいものまでいろいろ試してみたのですが、
大きいのをしていると気分が落ち着かず、0.31に落ち着きました。
ちなみにお石は小さいのかもしれませんが、クオリティは最高レベルです。
(彼が、せめてもと言うのでそうしていただきました)
そういうのも、アリなんじゃないかと思いますよ。

でも、お友達の意見やクオリティがどうのでなく、
やはり皆さんのおっしゃるとおり
自分が本当に気に入って愛してあげられるものを選ぶのが
一番だと思いますよ♪

スタッフへ連絡

  有難うございました。

supa
2003/12/04(木) 00:29

みなさんの意見参考になりました。
もう持っているので変えるわけにはいきませんが、自分が気に入ったからい
いのよね~。と思えました。
私は服装もカジュアルな物が多いし、身長も小さい方なので指輪を付ければ
そんなにダイヤも小さいとは思わないんです。
ただ特に何も考えずに選んでしまったもので、ちょっと気になったんです
が。
こんなに沢山レスもらって有難うございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR