オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚祝いは何が嬉しいですか?(ご主人が1人暮らしの場合)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚祝いは何が嬉しいですか?(ご主人が1人暮らしの場合)

satomi18
2003/12/01(月) 17:15

友人が結婚するのでお祝いをあげたいと考えています。
本人に直接聞いたのですがコレっと言って無かったので皆さんのお力を貸していた
だけたらと思い投稿しました。
予算は1万円。友人は29歳です。
ご主人となられる方が長く1人暮らしをしているので、殆どのものは揃っていると思
われます。アドバイス宜しくお願いします。

テーマ:その他 
タグ:  お祝い結婚

スタッフへ連絡

  私の場合は

ライム24
2003/12/01(月) 17:28

今月予定のライムです。

「私の場合は」という事で書かせて頂きますね。

・カトラリーセット
今後お客様も来るでしょうし、数本ずつシリーズで頂けて
かなり嬉しかったです。

・空気清浄機
彼が一人暮らし中使っていた物は四畳半だった、もうかなり古い
という理由から買い換えたかったので重宝しています。

・ちょっとしたブランドのトイレタリーセット
まあまあなお値段なので自分で買う事はなかなかできず嬉しかったです。

・お箸
ここにまでお金をかける事ができず、¥100ショップのものを使っていた
ので良いものを頂けて感激しました。

このあたりが1万円くらいかな?
と思いますがいかがでしょう。
あまりお役に立てなかったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  難しいけれど

まりまり198
2003/12/01(月) 17:43

私も友達からご祝儀と別で一万位で何かと言われて
彼が1人暮らしをしていたし鍋とかはあったので
何がいいかすっごく悩みました。
個人的に体脂肪が計れるタニタの体重計をリクエスト
しました。
あとは、バスタオルのセットとか結構いい値段になるし
彼が少ないヨレたのしか持ってなくて嬉しかったです。
あとはパン切り包丁も切れ物ですが私は気にせずにいい物が
欲しかったのでリクエストしました。が気になる人もいるので
これはリクエストされないとやめておいたほうが無難ですね。

雑貨とかも部屋の色味とか趣味があるので本当は何かご本人が
希望してくれるといいんだろうけれど、結構聞かれると即答が
出来ないものですからね~私がそうでした。
ライムさんの言われている物も重宝しそうですね。
素敵なプレゼントが見つかりますように。

スタッフへ連絡

  前にも書いたけど…

こげこげこげ
2003/12/01(月) 17:54

寿司桶!!1人暮しでは持っていなくて家族なら絶対必要!?
良い物は7~8000円。ちっさなおしゃもつけて手巻きセット!!
良い物は一生物です~~
 でも御本人次第ですから聞いたほうが良いと思います(^_^;)。
本当は今の時期だと「鍋」でもこれは持っている人も多いかな。

スタッフへ連絡

  私の場合

うきりん
2003/12/01(月) 19:39

私も夫が1人暮らしだったため、
結婚するのに買って持って行ったのは食器棚と布団だけでした。
お祝いでいただいてうれしかったのは
和の大皿(軽くて使いやすい。ただの野菜炒めが高級に見える)
商品券や現金 (まとめてフードプロセッサーを買いました)
ペアの箸置き (とっても可愛かったので)
柳宗理のボウルとザルのセット (毎日使ってます)

他にこんなのもらったらうれしい~と思ったのは
圧力鍋(自分で結婚してから買いました。1万円くらい)
夫婦のごはん茶碗 (個人的には源右衛門窯のものとか欲しい・・・)

予算に合わせてリストを作って
そのなかから選んでもらうといいですよ。

スタッフへ連絡

  私の場合

junjun
2003/12/02(火) 19:45

同じく予算1万円くらいで探していたとき、塗りのお箸のセットと箸置
(こちらは5個)をきれいにラッピングして贈りました。毎日使う箸ですが
なかなか金額のするものは自分で買えないのでとても喜んでもらえました。

あと救急箱セットと「家庭の医学」をセットにして渡したこともあります。
流石に重なると困るので事前に「贈っていい?」と聞きました。

うきりんさんのお勧めの柳さんのキッチングッズはとても使いやすいです。予算よ
り安いのですが、ヤカンと何か美味しいお茶(紅茶でもコーヒーでも何でもいい)
と一緒に渡しても良いと思います。

こげこげこげさんには大変申し訳ないのですが、私は寿司桶を戴いても正直困って
しまいます。そう頻繁に使うものではないので・・・それよりも土鍋セットなど
のほうが嬉しいです。

 とはいえ、お友達も趣味があると思うので今までの案を全て友達に話して
「どれがいいかなぁ?」と伺ってはいかがでしょう?あるいは一緒に買いに
行くというのも楽しい時間が過ごせて良いと思うのですが。
(その際是非予算も伝えてくださいね。)


スタッフへ連絡

  私がもらって助かったモノ

スキーヤー
2003/12/03(水) 09:10

こんにちは。私は6月に結婚し、同時に家も建てたので、結婚祝いとしてではなく
新築祝いで頂いたモノなんですが・・・漆塗りのお盆でした。元々家にお盆は無く、
お客様がいらっしゃる度に“あ~お盆が欲しいなぁ~”と思っていた矢先でした。
男性の独り暮らしでは、たいていお盆なんか持っていません。安いモノは1000
円くらいからでもあると思いますが、良いモノは、それこそ一生モノになると思い
ます。部屋に置くモノや、毎日使う物などは、その方達の趣味と言うのもあると思
います。でも、お盆なら、それほど拘りとかよりも、良いモノと言う方が喜ばれる
かと思います。自分では高価なお盆なんて、そうそう買わないでしょうから・・・

私が頂いたのは“象彦”と言うところのモノでした。ネットでも検索できますよ。
とてもステキで立派なお盆でした。参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  私は・・

kyon39
2003/12/03(水) 18:56

私がもらって、重宝してるもの
★レミパン(料理家レミさんのフライパン)+ 料理本
★ル・クルーゼのお鍋
★夫婦茶碗+夫婦箸+魚用皿
以上は、主婦の方からいただきました。
私も夫も一人暮らしだったので、お鍋は充分あったのでいただいた時は
少々困りました。でも、実際使ってみると凄く使い勝手が良く
やっぱり主婦の方が選ぶものは違う!!と感動しちゃいました。
夫婦ものに関しても、やっぱりあったら嬉しい、夫婦なんだな・・って感じますし
ね。あと、お魚用のお皿は持ってなかったので助かりました。
新しいものって気持ちも新鮮になれるしいいですよ。

お友達には何が欲しいか聞くのが一番いいんでしょうが、
予算の関係もあるだろうし、聞かれたほうもそう答えられない時もあります。
そんな時、私は、絶対に要らないものは何?と聞いたりします。
けっこう、エプロンはいらないとかでてきます。

スタッフへ連絡

  私がリクエストしたもの

minmi777
2003/12/03(水) 21:34

初めまして。
私も生活用品が揃った後に友達から「何が欲しい?」と聞かれました。
生活用品はすべて揃っているし、みなさんが書いていらしているように必要のない
ものをもらっても言葉は悪いですが迷惑だしと思って遠慮していたのですが、先日
「コレ」というものを見つけました。それは、高級シャンパン「ドン・ぺリ」で
す。ずっと飲んでみたいなと思いつつ、自分で買うには高いしと思って。友達に頼
むと「来年の記念日に飲んでね」と言ってプレゼントしてくれました。
物じゃないので、形は残りませんが来年が楽しみだしとてもよい思い出になると思
います。ちなみにお値段はお店によっては1万円以上しますが、私が見たのは8千
円ぐらいでした。(箱がなかったから安かったのかも)
参考にならないかもしれませんが、「こんなプレゼントもありますよ」と言うこと
で・・・。

スタッフへ連絡

  頂く側の意見ですが・・・

amurody
2003/12/03(水) 22:57

はじめまして♪
来年式を予定するので頂く側の意見です。
私も一人暮らしをしていてほとんどの物が揃っていたんです。
でもど~しても高価な物は買う気にならなくて・・・
(結婚したら買えばいいかって(*^^*))
なので「体脂肪も計れる体重計」
「ティファールのフライパンセット」
あと「来客用のティーカップセット」など
頂けたら嬉し~な~とか思います。
私事ですみません。
参考になりましたら幸いです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP