オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 外注について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

外注について

at_no77
2003/11/30(日) 22:28

はじめて書き込みします。
来年の10月にメリディアンで式をあげることになりました。
つい先週に会場が決まったばかりなのでまだ打ち合わせどころか、披露宴の
イメージすら固まったっていません。
でも、皆さんの過去のレスを見てみるとやっぱり「外注」さんにお願いして
いる方が多いみたいですね。
メリディアン自体決して安い会場ではないし、費用は節約しようとは思うの
ですが何をどうすればいいか分かりません。

私が予定している会場はパレロワイヤルなのですが、会場が広い分まずは
「装花代」がかかりそうで・・・。
お花、それにメイクやドレスなどについても「こうやって節約する!」とい
うアドバイスや経験談を是非教えてください!
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレスメイク安い披露宴節約

スタッフへ連絡

  外注の善し悪し

プチマカロン
2003/12/01(月) 09:10

at_no77さんはじめまして。プチマカロンと申します。
10月にメリディアンで式を終えたばかりです。(^-^)

初めはあれもこれも外注しようと考えていましたが、
結局スナップ写真のみ外注にしました。
(実は高かったのですが、とても満足しています)
確かに一般的に外注は安いですが、忙しい準備の中を
全て自分で動いて手配しなければいけないので、
そのあたりの覚悟は必要だと思います。
わたしの場合は新居探しもしていて他にも諸事情あったので、
今思えば外注にこだわっていたら、直前に倒れてました(笑)。
あくまで根性なしのわたしの場合ですが...。

ドレスはホテルの方がリーズナブルでしたし
ブーケも水が吸えないクラッチタイプが希望だったので、
ホテル内の方がサポートしてもらえて都合が良かったです。
(クラッチタイプはリーズナブルで素敵ですしおススメです)
メイクもリハーサルしたので満足いくようにできました。

会場装花の値段は交渉次第だと思います。
でもうまく交渉しようと思わず、予算のことなど、
とにかく希望をどんどん伝えてみるのいいのでは...。
花の種類によっていろいろあるらしいので、雑誌を見てきちんと
イメージを作っておいて、あとは相談するといいと思います。

あまり外注の参考にならなくてすみません。
安くする為にいろいろ外注を...と考えていたわたしの経験談です。
素敵にお式になりますように!!

スタッフへ連絡

  質の向上

エスター
2003/12/01(月) 16:50

私は、メリディアンで、外注をフルに使ったくちです。

外注ならば安くあがると思って調べ始めましたが、
質を重視してみると、何もかも外注したくなりました。
ただ、このような場であれはこれだけ安くなるというようなことを書くと、
ホテルの営業に差し障りがあるかもしれないので、
うまくかけないのですが・・・。

会場装花はデザインの仕方と、打ち合わせ次第で抑えることができると思います。
打ち合わせの交渉術があるのですが。
ちなみに私はパレロワイヤルで、バラをフルに使いましたが、最低ラインで抑える
ことができました。

ちなみ全体で見た目がかなり高そうと友人に言われたのですが、
他の方よりは抑えてます。

外注の対比もふくめHPにまとめています、ご興味がおありでしたら、お知らせし
ます。

スタッフへ連絡

  HP教えてください!

あき!
2003/12/01(月) 21:15

エスターさん こんばんは!
来年の春にメリディアンで式を挙げるものです。
何を外注でお願いしようかまだ具体的には考えていないのですが、
予算を抑えられ質も上げることができるのならお願いしようと思っていると
ころです。
横からすいませんが、もしよかったらHP教えてください。
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  エスターさんへ

at_no77
2003/12/02(火) 00:59

初めまして、at_no77といいます。
返信ありがとうございました。
エスターさんの情報とても興味があります。
2つ下の「皆さん、レスありがとうございます!!」の中に
メルアドを書き込みましたので、是非ご連絡ください。
(返信の仕方を間違えてしまい、スミマセン)

スタッフへ連絡

エスターさん、こんにちは。
そして、at_no77さんご結婚おめでとうございます。
来年の2月にメリにて挙式予定の者です。

現在、外注について色々と調べているところです。
是非とも、私にもHPのアドレスを教えてもらえないでしょうか。

アドレスは、white_snow_story@yahoo.co.jpです。
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  RE

f349395
2003/12/02(火) 15:02

わたしも興味があります!
是非HP教えていただけませんか。。?遅ればせてお願いします。
f349395@hotmail.com

スタッフへ連絡

  エスターさん、私もお願いします。

makona
2003/12/02(火) 22:00

横レスになっちゃいますが、at_no77さんのように
メリディアンで来年11月に挙式を予定していて外注について
悩んでいるmakonaです。
実際に挙式をされてエスターさんのHPを拝見してみたいと
思います。
出席者に会場(銀河)で使った花を持ち帰ってもらえたらと
思って少しでも素敵なお花にしたいと思っています。
しかし、メリのお花屋さんの値段が高いので・・・。
よろしくお願いします。
アドレスは、manabu0720jp@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

来年の3月にメリディアンで挙式予定のhunney01と申します。

私はドレスなど外注する予定ですが、ホテルから出して頂いた
見積もりでは、装花など高めでした・・・(+_+)
もしよろしければ、私にもエスターさんのHPを
教えていただけないでしょうか??

どうぞよろしくお願い致します。

hunney_@hotmail.com

スタッフへ連絡

こんばんは!
アドレスを入れるの忘れてましたので
もしよろしければこちらへ連絡お待ちしております。
kon_787@hotmail.com
宜しくお願いします!

スタッフへ連絡

  ぜひお願いします♪

hiromiffy25
2003/12/03(水) 08:29

エスターさんはじめまして。
遅くなってしまいましたが、私もぜひホームページ参考にさせて頂きたいの
でアドレス教えて頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します☆

rabbits525@hotmail.com

スタッフへ連絡

こんにちは
at_no77さん おめでとうございます。
ご準備大変でしょうが頑張ってくださいませ。
横で失礼致しますが、私もHP教えていただきたいのです。

エスターさんへ
遅レスですみませんが よろしければ私にもお願いできますか。
慌てて メールアドレス取得しちゃいました(笑)
tamatyan0502@hotmail.com 
お手間を頂きますが、よろしくお願い致します。 

  ps 返信の打ち所、間違っちゃったりしたらごめんなさい。
     

スタッフへ連絡

お返事が遅くなり申し訳ありません。
こんばんは、at_no77です。

・プチマカロンさんへ
外注の良し悪しはやはりあるのでしょうね。
私の身近でも外注に頼んだ結果、失敗までは行かなくとも、
満足できかねる結果だったという友人がいます。
メリ自体のセンスも良いし判断が難しいところですよね。


・エスターさんへ
とってもとっても興味があります!!
是非HP教えて下さい。
私のアドレスは以下のとおりです。
ayahoo77@hotmail.com
どうかご一報下さい!
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  返信方法が間違ってました

WHITE_SNOW
2003/12/02(火) 12:56

すみません。返信の仕方を間違えてしまい、2段上に返信されていました。
順番的にココですよね。at_no77さん、すみませんでした。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR