オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スナップ撮影について教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

スナップ撮影について教えてください!

momo-a
2003/11/30(日) 00:47

来年秋に挙式・披露宴を予定しています。いつも皆さんのご意見・ご感想を参
考にさせていただいています。

現在、スナップ撮影をどこにお願いするかを検討中です。ホテル内の写真室
はカメラマンと事前打ち合わせができないことから、事前打ち合わせが出
来、こちらの掲示板でも時々お見かけする、ルミエールさん、スタジオショ
コラさんを候補に考えています。どちらも素敵な手焼き写真のアルバムを作
ってくださるようで、大変迷っています。
ルミエールさんについては、平野さんのよい評判をこちらでもよくお見かけ
するのですが、mayukoさん、加藤さんにお願いされた方はいらっしゃいませ
んか?HPで見た二人のお写真も素敵だったので、気になっています。
またショコラさんで最近アルバムをお願いされた方、よければ感想をお聞か
せくださいませ。
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  カメラショコラスナップホテル写真披露宴

スタッフへ連絡

ルミエールさん

ペンギン25
2003/11/30(日) 12:22

こんにちは。4月済みのぺんぎんです。

私はルミエールの平野さんにお願いしました。
とても透明感のある、「こんなところまで撮ってくださったんですね!」と思うと
ころも撮ってくださって、本当に宝物です!
例えば、父が婚姻届に署名しているところとか・・。
先輩にもお勧めしたところ、平野さんが埋まっていて、MAYUKOさんにお願い
したのですが、平野さんの撮りかたに似ていらっしゃって(ご本人もですが)素敵
でしたよ。私はいつも、平野さんが埋まっていたら大島さんか男性ですが曽我さん
をお勧めしています。
よろしければご紹介しますので、そのときはメールくださいね。
penguin_772@hotmail.com

スタッフへ連絡

代表の岩澤さんにお願いしました!

☆shushu
2003/11/30(日) 22:09

先週披露宴を行いました☆shushuと申します。
お写真はこちらのサイトでも評判な、ルミエール、スタジオショコラ、
島内さんなどで検討しました。

ルミエールの平野さんは、評判良いですよね。
友人もお願いしたのですが、可愛らしい写真に出来上がっていました!
やはり同性の女性だと、ほっとしますし。

私はルミエールの事務所にも伺いました。
HPと実際のお写真は若干違いますから。。。
そして最終的に代表の岩澤(男性)さんに決めました!!!
すごく上品なお写真で、特に彼が気に入ってました♪
会場の下見もしてくださったし。
良い写真が撮れたと喜んでくださいましたよ。

ショコラさんもきっと素敵な写真を撮ってくださると思いますが、
カメラマンを指定できる方が安心できるような気がしました。
パッケージも好きですが。。。

少しでもお役に立てると良いのですが。
今はお写真ができあがるのが、本当に楽しみです♪

スタッフへ連絡

ショコラさんにお願いする予定です。

mashumix
2003/12/01(月) 16:02

5月に挙式予定のmashumixです。わたしは、ショコラさんにお願いする予定で
す。実際にお会いしてアルバムも見せてもらいました。すごくリッチなつく
りですばらしいアルバムでした。WEBだけでは分からない雰囲気もあるので、
両方のカメラマンさんと会ってみてはいかがでしょうか?写真以外にも、好
みが合いそうかとか、人柄なんかも大きく影響しますよ。きっと。

ショコラさんは、女性カメラマンひとりだけの事務所なので、指名システム
はありませんでした。サイトからリンクしている“HERBACEOUS PEONY”とい
うサイトが素敵で、こちらで頼むことにしました。先輩花嫁さんのサイト
で、ショコラさんの写真をたくさん使ってあります。
写真以外にも、参考になる所がたくさんあるので、覗いてみてくださいね。

スタッフへ連絡

スタジオショコラさんにお願いしました

くまちゃん489
2003/12/03(水) 10:47

momo-aさん、はじめまして。
私は、スタジオショコラさんにお願いしました。すでにアルバムも出来上が
っています。
とても素敵な手焼きのアルバムで、私も家族も大満足しています。アルバム
を見せた友人達にもとても好評です。
ショコラさんは、女性のフォトグラファーがお一人で撮影から手焼きまでや
って下さるので、安心です。
私は、お会いして写真のサンプルを見せてもらいつつお話をして決めまし
た。あまりに商売気のない方で、本当にウエディングのお仕事が好きなんだ
なぁと感じました。写真に関係ないことでも色々相談に乗って下さいまし
た。当日も、撮影だけではなく、本当に女性らしい心配りで、介添えさんよ
りも頼りになったかも(ブーケのお花が乾燥するからと、さりげなく濡れテ
ィッシュをかけておいてくれたり)。
参考になれば幸いです。
準備頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング