オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横浜ロイヤルパークorインターコンチネンタル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

横浜ロイヤルパークorインターコンチネンタル

wish3737
2003/11/29(土) 15:04

来年6月に結婚する予定のwish3737と申します。
身内だけの(10名ちょっと)会食を兼ねたプチ披露宴
っぽいものを考えているのですが、ホテルのスイートルーム
でやりたいなぁと思っております。
そこで横浜ロイヤルパークかインターコンチネンタルホテル
のスイートルームで披露宴(会食)をやられた方、または
これからやられる方がいらっしゃれば是非、感想・アドバイス
また、おおよその予算を教えていただけると幸いです。
その他のホテルのスイートルームでオススメがあれば教えてください。
宜しくお願い致します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  スイートルームホテル披露宴横浜結婚

スタッフへ連絡

  横浜ロイヤルパークホテル

まるぴろ
2003/11/29(土) 23:50

wish3737さんこんばんは。
ロイヤルパークで挙式済みのまるぴろです。
私も身内だけの式、会食だったのでスイートルームを検討しました。
私は2回見学へ行きましたが1泊60万円もするお部屋でとてもとても素敵
なお部屋でした。
ただうちも人数が10名ちょっとだったのでお部屋のテーブルの大きさが気
になりました。テーブルが6人がけで1つのテーブルで全員が座れないとの
ことで諦めました。あとはチェペルでの式ではなく人前式ということでし
た。
予算は衣装プランなどを含めて100万くらいだったと思います。
たしか10月からスイートルームでの挙式プランが開始されるということで
担当者の方も勝手があまりわからない?と言っていました。
当日、スイートルームに宿泊もできるのでとても魅力的ですよね。
景色もとっても良いし♪♪
ロイヤルパークのスタッフの方はみなさんとても優しい人です。
素敵な式挙げられると良いですね。

スタッフへ連絡

  私も見に行きました

うさこはっぴー
2003/11/29(土) 23:54

こんにちわ。私も桜木町3件いきました。10名ならばパンパシフィックのアトラン
ティックスイートルームをおすすめします。。。でもちょっと高かったかな。10名
で80万くらいで(ドレス含まない)しかもクイーンアリスの料理が食べれます。お
すすめです。とにかくおいしいでした。私は人数が合わなくてやむなくできません
でしたが。。。ぜひいってみてください。

スタッフへ連絡

  スイートルームウエディング

rei0608
2003/12/01(月) 13:33

wish3737さん、こんにちわ。

私もスイートルームウエディングを検討していて、各ホテル(桜木町)へ相
談へ伺ったので、参考になればと。。。

・ロイヤルパーク
 お部屋の広さが一番大きい。
 お部屋に牧師さんが来てくれて挙式(ピアノ、チェロの生演奏)が
 できます。チャペルも可

・パンパシフィック
 お部屋の広さは「ロイヤルパーク」の1/2
 挙式は、チャペル、ガーデン挙式から選べます。

・インターコンチ
  お部屋の広さは「ロイヤルパーク」の1/2
  挙式は、チャペル、ホテルロビーで行う挙式から選べます。

金額はドレスパック、ヘアメイク、挙式料、宿泊料、お料理、お花代などを
全て含め、どちらも100万円前後でした。

1泊30-50万円のお部屋に宿泊できることを考えるとお得なプランだと思いま
すが、少人数ですので、一人あたまのお値段が10万円前後(10名の場合)と
通常の披露宴を行うよりかは割高になります。

あとパンパシ以外は、挙式スタートが夕方からなので、お食事会が終わるの
が20-21時。お食事会後は、素敵なお部屋で朝までお二人でゆっくりという方
にはよいと思いますが、当日二次会は難しいと思います。

3つホテルそれぞれ雰囲気が違いますので、まずは見学なさって、お二人の雰
囲気にあったホテルを選ばれるのがいいと思いますよ。

6月に予定されているそうですが、1日1組のプランになりますので、早めにご
相談に行かれた方がいいと思います。(4月、5月は結構うまっていました)

ご参考まで!

スタッフへ連絡

  有難うございました!

wish3737
2003/12/01(月) 15:08

まるぴろさん、うさこはっぴーさん、rei0608さん
貴重なご意見本当に有難うございました。
彼ともよく相談してみなさんのご意見を参考に、よく検討
していこうと思います。
お返事いただけて本当に感謝しています。
どうも有難うございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR