オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼に時計・スーツ以外を贈られた方はいらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼に時計・スーツ以外を贈られた方はいらっしゃいますか?

sarasha
2003/11/29(土) 14:51

とてもとても、悩んでいます。
だれかアドバイスを下さい!

2月に結納を控えているのですが、既に指輪を買ってもらい、
さぁ、準備万端!の前に、彼へ贈る物がまだ決まっていないんです。
仕事柄、スーツは1ヶ月に2日ほどしか着ないし、
時計は良いのを持ってるし。。。
何にしたらいいのか、全然わかりません。
彼に聞いても、う~ん(-_-)一緒に悩んでしまいます。
どなたか、時計指輪以外の贈り物をされた方、いらっしゃいますか?
そして、参考までに、皆さんおいくらくらいかけられてるんでしょう?
よければ、教えて下さ~い(><)

テーマ:婚約・結納 
タグ:  仕事指輪時計贈り物

スタッフへ連絡

はじめまして、こんにちは。。
11月に結婚済みの、まる0310です。。

彼への贈り物、確かに悩みますよね。。
私の彼も、スーツは殆ど着ない(たまの出張の時くらい)、
時計は、自分が就職したときにいいものを購入した。
まさに同んなじです。

彼は「婚約指輪のお返しは、いらないからね」
と、言っていましたが、やはり何かを・・と思い、
革の財布とコインケースをプレゼントしました。
もともと、彼が欲しがっていたメーカーの物で、
一緒に選びに行ったのですけどね。

値段は財布が2.5万円、コインケースが1万円位でした。
婚約指輪の金額を考えると、本当に安いけれど、
「いらないよ」と言っていた彼にも記念になるものを…
という気持ちがあったので、これに決めました。

そんな感じです。
参考にならなかったらごめんなさい。。


スタッフへ連絡

  私の場合は。。。(これからですが)

ぷや子
2003/11/29(土) 23:00

sarasha さん今晩は。来年3月予定のぷや子です。
私はこれから指輪を貰うので、お返しはまだ購入していませんが。。。

うちの彼もスーツは着ないし、時計は嫌いだし(笑)とっても困りました。
わたしの親は、こんな時だから、そうとは言ってもきちんとした時計を、
って言ってましたが、本人が嫌いなら仕方ないですよね。

そこで、もう思いきって彼に何が欲しいのか聞いてみました。
そうしたら、大好きなクロムハーツの自分では気軽に買えないアクセが
欲しい、と言ったので、結局きっとそれにすると思います。

記念品のお返しって必ずしも必要ではないですし、金額もよく「半返し」
なんて言いますが、私はあまり関係ないな~と思います。
因に、多分クロムのアクセは、10~15万前後だと思いますよ。

素敵な贈り物が見つかるといいですね!
あまり参考にならなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私の場合②

とら010
2003/11/30(日) 03:53

 私もこれからですが、仕事用の鞄をあげる予定です。
 ボロボロだったので、ずーーっと気になっていました。「結婚のとき、記
念品であげるね」と半分冗談で言ったところ、そのまま信じて買い替えもせ
ず使い続けています。
 財布もボロボロみたいですが、これは私も買い換えたいのでお互いに何か
のプレゼントにするかもしれません。
 値段は10万くらいと考えています。
 ご参考まで・・・。

スタッフへ連絡

  一生もの

おじゃ~
2003/11/30(日) 11:20

こんにちは。私は、お返しにミ○モトの真珠のカフスとネクタイピンのセットをあ
げました。普段のスーツ用ではなく、冠婚葬祭の時につけられるように、歳を取っ
ても着けられるようにちょっと大き目の真珠にしました。

一生使える物をあげたいと思ったのです。婚約指輪も一生物ですからね。

実際先日共通の友人の結婚式でつけたのですが、失礼ながら同じ歳の出席者と比べ
て「あ、おしゃれにみえる!」と内心思ってしまいました。年配で、素敵な人ほど
着けていましたが、あまり自分で買う人はいないし、今買わなかったら絶対買わな
いな、と思ったので。結婚式では持っているのなら袖口がダブルのYシャツを着る人
が多いので(もちろんシングルでもいいんですが)、今必要なくてもカフスだって
いつか必要になってくるかな、と考えました。カフスはもちろんシングルのシャツ
でも使えます。

ちょっと考えが古いかな。11月に結婚しましたが、これを送った時、すごく喜んで
くれましたよ。二次会でも着けてくれました。あまり参考にならなかったと思いま
すが、彼が喜んでくれるものが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  私の場合③ (長文です)

まりぶぅ
2003/11/30(日) 12:27

sarashaさん、おめでとうございます。
私は挙式済みで、昨年10月に結納をしました。
結納後に、お返しを考えてあれこれ悩みましたが、
sarashaさんの彼氏さんと同じように、スーツは仕事柄不要で、
冠婚葬祭用の礼服もきちんとしたものを持っていたし、
時計などアクセは嫌い(マリッジリングも含め、身につけるものが
きらい)、仕事用のカバンはといっても、前述のとおり物を持つのが
嫌いなので手ぶらで通勤なんです。

おじゃ~さんのおっしゃるとおり、やはり「今ほしいもの」というより
「一生もの」がいいなと考え、冠婚葬祭に着ていける上質なコートに
しました。
12月中に目星をつけておいて1月になってからバーゲンで安くなった
ところで買ったのでイイものを安く買えました。
12月中の定価販売の時期にチェックしておいたので、選んだコートが
バーゲン用の安物ではないことはわかってましたしね。
それでも金額的に指輪の半分に満たなかったので、あとは「今ほしいもの」
ということでスキーグッズ(板・ブーツ・ウェアなどなど)一式を
買い換えてあげました。
今持っていたのが学生時代から10年以上使っていたので(流行は
気にしないタイプ)、今回あげたものも、少なくとも今後10年は
使ってもらえるから、いいかな~と。。。

結納をされるということは、婚約記念品や結納金をもらうことが
sarashaさんご自身だけの問題でなく、sarashaさんのご両親も
「娘のためにこれだけの用意をしてもらった」
という意識をもたれると思います。

なので、たとえばカジュアルな洋服など1~2年で飽きてしまったり
しそうな物は、ご両親からもNGが出るのではないでしょうか?
私の親は、私が彼にお返しする物を、相手のご両親がどう思うのか
ということをとても気にしていました。
順番として、先にスキー一式を決めてしまってましたので
「それはそれでいいけれど、もう1つ何かちゃんとしたものは
 ないの?一生ものいなるような何かを・・・」と難色を示していて、
コートを買ったときは、やっと安心してました。

スタッフへ連絡

  横ですけど、素敵ですね!!

とら010
2003/11/30(日) 19:34

 おじゃ~さんのカフスとネクタイピン、まりぷぅさんのコート、いいです
ね~。センスいいなぁ~!!
 仕事用バックは決まっているんですけど、私も何か一生ものを、と思って
いたので・・・。
 一生ものってやっぱり素敵!エンゲージは一生ものですものね。
 内緒で追加プレゼントにしようかな!
 ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私の場合

みやこびと
2003/11/30(日) 21:54

 こんにちは。
 うちの場合も彼がスーツをほとんど着ないし時計はお気に入りのものをす
でに持っていて悩みました。
そしてふと二人で買い物に出ていたときに思いついたのがブランド物のボス
トンバッグでした。値段は10万円位。結婚後には二人で使えますしね。
 彼はほとんどブランド物なんて持ってなかったのですごく喜んでくれまし
た。
 と、これがうちのケースです。
 

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

sarasha
2003/12/02(火) 08:43

ありがとうございます。
周りから入ってくる情報って
スーツ
時計・・・・
みんな一緒で、何にしたらいいのか
すごく悩んでたんです。
みなさん、いろいろな物を贈られてるんですね。
これを参考に、彼にもう一度、相談してみようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR