オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 料理について・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

料理について・・・

Tina173
2003/11/28(金) 11:57

初めて投稿させていただきます
来年挙式&披露宴を予定しております
挙式は海外にすでに予約、披露宴はこれから予約になります
三井倶楽部が第一候補なのですが、お料理について皆さんにお聞きしたいと思いま
した
過去レスを見たところ、立食で利用された方はあまり。。。とのこと
披露宴用の料理について、どのランクでどんなカンジだったか
(できれば量は丁度よかった、年配のウケが良かった等)
教えていただければ幸いです。
最近では料理重視の披露宴が多く、友達も期待しているそうです。
見学は以前に一度、今週に一度する予定ですが、料理は食べたことありません。
ご意見、ご感想お願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  予約友達披露宴料理海外

スタッフへ連絡

  お料理

LeLuna
2003/11/28(金) 13:17

Tina173さん

おめでとうございます。

2週間ほど前に三井倶楽部で挙式、披露宴を終えました。
お料理は\15,000、\18,000、¥20,000、\23,000で、それぞれ2種類ずつ
あったと思います。
今はやりのコ洒落たハウスウエディングで出されるようなお洒落なお料理
というよりはクラシックなフレンチといった感じです。
お肉もお魚もとてもおいしく、特にお肉のおソースがおいしかったと好評でした。
量も男性の方でも丁度よかったとゲストの方から聞いて安心しましたよ!
ケーキもデザインの希望を聞いてくれましたし、とてもおいしいケーキでした!

平日ランチなどをやっていますので、婚礼のメニューとは違いますが、
三井倶楽部の味をチェックしてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  お料理②

なおこ姫
2003/11/28(金) 15:59

前にレスをつけたのは私なんですが…。
お仕事でのパーティーだったので結婚式とはおそらくお金のかかり方が違う
とは思うんですが…。
最初に三井倶楽部でのパーティーがあって数日後に同じ主催者で同様のパー
ティーが大阪のヒルトンでありました。私達は主催者側のスタッフだったの
で両方のパーティーに参加していた人が多かったんですが
「こないだより(三井倶楽部より)もおいしいね。」というのが一致した意見で
した。
ただ三井倶楽部がまずかったというわけではありません。ヒルトンがおいし
かったのでかすんでしまったということもあると思います。
味覚は個人差がありますし一度召し上がってみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  お料理③

ともさん9
2003/11/29(土) 18:09

はじめまして。3年前に挙式したものです。

私達の頃は年に2回ブライダルフェアーがありましてその中で
限定人数で、たしか23000円(ちがっていたらごめんなさい。)
の披露宴のお料理とワイン、シャンパン等が一人10000円でいただける
試食会がありました。
その時のお料理がおどろくほどおいしかったのを覚えております。
(お式当日はほとんど口にできませんでした。)

シェフの方が自ら説明して下さったのですが、ホテルのものよりとっても手が込ん
でいるものだと思いました。(友人から、一日に何組もかかえるホテルは冷凍品が
多い、と聞いてしまった後でもありましたので。)

メインがローストビーフでしたが、たしかにかつて食べてものより格段おいしかっ
た(というよりそんなに本格的なローストビーフをメインで食べたことはなかっ
た)のですが、私自身、ちょっと脂っこくて量的にも辛かったので、これは年配の
ゲストにはヘビーかもと思い選択から外しました。

種類はLeLunaさんの書いておられるとおり、価格によって種類があり
それぞれにさらに量重視か質重視かの2種類があります。
お値段があがればボリュームも上がります。
あとケーキを生ケーキに変更すると一人500円か1000円UPになります。
もちかえりはできませんがわたしはして良かったと思いました。

確かに見た目的には、今時のおしゃれ感はありません。
でも高砂で、口の肥えた&毒舌な(笑)友人達のテーブルから
「おいしー。」という声が聞こえてきた時はうれしかったです。

正直私自身もお高いと言われるホテルのほとんど
で披露宴に呼ばれましたが、もちろん選ばれたランクにもよるかと思いますが
自身の結婚後は、期待はずれなお味で「、、、。」というコトも
少なくなくなってしまいました。

以上ちょっと古い話で参考になるかわかりませんが、是非ご自分でなにかの機会に
お食事されると良いとおもいますよ。

スタッフへ連絡

いろいろなご意見&経験談ありがとうございました
先日三井倶楽部に仮予約してきました
Lelunaさん、なおこ姫さんのおっしゃるとおり
ランチでもいいから食事がしたかったのですが
前回フェアに参加したところ、紹介状がないとダメ
結納だったらOKとのことでした(今は違ったのかな?)
結納のときでいいかな?と思ったのも束の間
カレのお父様が体調を崩し、結納やエンゲージリングは省いてしまいました。
そして、私たちは三井にコネがなかったためランチやディナーはできませんでした
仮予約の際、カレのお父様が「銀行の部長だったら知ってる・・・」
ということで、今後は会食できそうです(今更になってしまうかも)
担当の方も洗練されたフレンチとはいえませんが
インスタントや冷凍ものは一切つかっておりません
(ともさんもおっしゃってましたね)ということなので
味通のカレの親族にはこちらがいいかな?と納得しました

ところで、ともさんのときは違ったのかもしれませんが
(私が以前ブラフェアのときがそうだったので)
美容・着付け、写真、ビデオ等が持ち込み禁止になったということです
美容・着付けは洋装・和装にするとめっちゃ高い!
行き着けのサロンでお願いしようとしていた私はちょっとがっかりでした
LeLunaさんは持ち込みとかされましたか?
またどなたかでこれは持ち込んで失敗、成功等ありましたら
ご意見いただけたら幸いです
ちなみに私は海外挙式のため、ドレスは絶対持ち込みになります
よろしくお願いします

スタッフへ連絡

  持ち込みについて

LeLuna
2003/12/02(火) 10:39

私も彼も衣装は購入だったので持ち込みになりました。
あと持ち込したものは、司会とブーケ、引出物です。

三井倶楽部での持込み料は…
*写真撮影 \20,000
*ビデオ撮影 \20,000
*花(披露宴会場のみ) \50,000
*衣装 新婦 \30,000/点
   新郎  \10,000/点
*美容、着付け 美容師 \20,000
        部屋代 \30,000
*引出物 持込料 \300(1点につき、引き菓子も持込の場合別途)

となります。

私は美容、着付けは遠藤さんにお願いしましたが、とってもよかったですよ。

スタッフへ連絡

  なんと!持ち込み禁止!!

シバ福
2003/12/02(火) 11:40

いま三井倶楽部に問い合わせてみたら、Tina173さんが
おっしゃってるように、写真・ビデオ撮影、美容・着付、披露宴会場の装花
の持ち込みが
11月下旬の申し込みからできなくなったそうです。
これはびっくりです!!


スタッフへ連絡

  持ち込みについて

Tina173
2003/12/02(火) 12:06

そうなんです
私も前のブラフェアのときはほとんど持ち込みOK
ということだったので
この会場に詳しい(はずの)司会者のみお願いして
あとはいろいろなコネをフルに活用しようと思っていたのです
美容・着付けも和装をするとすごい金額になってしまうし
ビデオや写真もお願いするところを絞っていたところだったので
かなりショックです
もう少し早めに申し込んでいたらよかったのか。
と思うと後悔が少しでてきてしまいます

唯一LeLunaさんがおっしゃってた
遠藤さんにお願いしてよかった。。。というのが救いです
和装は諦めて、都民共済でカクテルドレスを借りようかな?
と思っています
お色直ししないと寂しいですしね。

スタッフへ連絡

  厳しいですね~

シバ福
2003/12/02(火) 16:56

Tina173さん、いままで考えてきたことが崩れてまた一から考え直さなくては
いけないつらさ、お察しいたします。
気持ちを切り替えてがんばってください!!

あの~、本館でカラードレスを着て披露宴を行った、行う方にお聞きしたい
のですが、ドレスの色は何色ですか?
あの雰囲気にあう色を考えているんですけど、答えがでないのです。
赤にしようと思ったけど、カーテンなどが赤なので同化してしまうかな?
と思ったり・・・

あと遠藤さんのお色直しのカラードレスのみの美容・着付料金おわかりに
なるかたがいらっしゃったら、教えてください!お願いします!!

スタッフへ連絡

LeLunaさん、初めまして&こんにちは。

来年5月に三井倶楽部予定のteshioと申します。
(倶楽部予定の皆さま、はじめまして。)

私も先日のブライダルフェアに行ってきて、色々決めてきました。(自分の中でで
す。)

>私は美容、着付けは遠藤さんにお願いしましたが、とってもよかったですよ

安心しました。
メイクは遠藤波津子さんでお願いしようと思っています。
先日の説明で、銀座の遠藤波津子美容室でリハーサルをやって、当日も同じ方がヘ
アメイクしてくださると聞いたのですが、その担当の方ってどうやって決まるので
すか?
三井倶楽部での担当メイクさんって決まっているのでしょうか?

遠藤波津子さんの美容室には色々と雑誌で有名な方もいらっしゃるようですが、そ
の方などは別にしても、銀座の遠藤波津子美容室さんの中から、自分で指名などっ
てできるのでしょうか。
事前に自分で「○○さんがいい」といった指名などなさいましたか?

よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  メイクについて

LeLuna
2003/12/02(火) 17:08

teshio さん

はじめまして。この度はおめでとうございます。

私の時は銀座店へリハーサルに行った時、当日も担当して下さるという
お2人をご紹介していただき、リハもその方がやってくれました。

リハの時「これでOK」と思って、写真を撮って帰ってきたのですが、
写真を見たら、思っていた感じと違かったので、もう一度リハに行きました。
(その際の料金はかかりませんでした)
そのお二人には本当に良くしていただいたので、ご紹介したいのですが、
ここにお名前など出してもいいものなのでしょうか?
多分、三井倶楽部の担当は決まっていると思います。
私の挙式日は遠藤さんから4~5名ほど新婦担当で来ていて、親族の着つけなどは
また別の方が担当されていたようです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

teshio
2003/12/02(火) 17:44

LeLunaさん、ありがとうございます。

そうですよね、個人名はまずいですね。
遠藤さんの中でも三井倶楽部担当が決まっているようなので安心しました。
会場の様子をより知っている方の方が安心ですよね。

リハをやり直したのはメイクですか?ヘアですか?

代金の中にヘアのリハーサルは含まれているそうですが、メイクは別で15,000円か
かるので、悩んでいます。
って、まだまだ本番は先なので、ゆっくり悩めるんですけどね。

また分からない事がありましたら教えてください。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ついに打合せ(横ですよね。。)

まりんぼ
2003/12/02(火) 17:58

時々こちらを見させていただいているのですが、最近三井倶楽部の
情報がいっぱいで嬉しいです。
いつもコメントをと思ってでもどんどん進んでしまってなかなか
機を逸してしまってました。

実は今週末、第一回目の打合せに行くことになりました。
三井倶楽部からは新郎がわに直接打合せの案内が届きました。
LeLunaさんの教えていただいたとおり、先ずは招待状の送付先と
全体の流れの説明があるようです。ドキドキです!
いよいよだなーというかんじです。

持込料はやはり結構かかるんですねー
私は持ち込みが厳しくなる(びっくりです)前に申込をしたので
ドレス購入先のお店の方にもうメイクを依頼してしまったので
大丈夫なのかとても不安になりました。。

今週末は聞きたいことをまとめていろいろ聞いてきます。
また分かったことがあったらご報告します。

ところでお料理は高いと品も多いですが、あんなに食べきれるのか心配で。
ブライダルフェアの時には料理の金額は量で質は変わらないと聞きました。
写真で見るとなんかちょっと古臭い感じですがデザートは高い値段のほうが
ケーキとかいい雰囲気かなーと思うのですが量がありすぎ?と心配です。
LeLunaさんはどのくらいにしましたか?差し支えなければ教えてください。
よろしくお願い致します!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR