オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これから下着を買うかた、注意して下さい!! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

これから下着を買うかた、注意して下さい!!

みゅう1107
2003/11/25(火) 17:23

この間、この掲示板でもよく名前の上がる青山の下着ショップで
ブライダル用のロングブラを購入しました。

私は通常のサイズがE70なのですが、担当者曰く「全然Eではなく」、
でも、そこではEカップまでしか扱ってないので、お直しで対応します、
との事でした。
結局、E80のブラを後ろで10センチほど掴んだ状態で
「これでアンダーを詰めればぴったりになります」。
出来たものを試着すると、カップは丸くなくUの字型になっていたし、
パッドを入れなければカポカポに余っていて、
ドレスの脇からワイヤーの形が出てしまう程ブラジャーが大きかったのです。
(ドレスはそれほどフィットするタイプではないのに)
それほど体の幅よりも、カップが大きいという状態だったのです・・。

お直しをした以上キャンセルは出来ず、再度のお直しで対応でした。
「通常2回の直しをして、皆さん満足される出来になっております」
↑キャンセルを申し出た時点でこんなことを言われました。

二度目のお直しで、最初に比べたらそこそこぴったりではありましたが、
正直既製品のE70のほうが、どんなにかぴったりか!!!(しかも安いし)
既製品を何プランドか試着しましたが、その全てがお直し品よりもまともでした。
E80というサイズのものを使われたおかげで、E70よりも3000円も高く、
お直し料も3000円取られて、それでこれなんて・・・・・本当に不服です。

胸が大きいゆえに「オーダーのほうがいいに違いない」と思い込んだ私。
家でもう一度付けて見たけど、下のカップがE80だから
どう見ても胸が大きく見えるし、
直したものの一番きつい所で止めてもアンダーもゆるいのです。
この週末にはもう結婚式だし、でも全然下着が気に食わないので
勿体無いけど、既製品を買い直そうかと思っています。

お直しができるものは、こういう落とし穴があります。
特に試着の際は後ろからかなり引っ張ってるので、ちょうど良く見えます。
これから下着を買う方は、気をつけてください。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスブライダルブラジャープラン安い結婚結婚式週末青山

スタッフへ連絡

 同感です

 読む

マリアンナ
2003/11/25(火) 17:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP