オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウエスティンでカメラを外注された方、教えてください!(ちょっと急いでます・・)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ウエスティンでカメラを外注された方、教えてください!(ちょっと急いでます・・)

nanako123
2003/11/24(月) 11:07

こんにちは。来月ウエスティン東京で挙式予定です。
先日担当者と打ち合わせをしたときに、外注のカメラマンに誓約書みたいなのを
書いてもらうように言われました。
その中に「撮影できるのは披露宴のみで、美容室、スタジオ、螺旋階段など
一般の方が出入りする場所ではご遠慮願います」みたいなことが書いて
ありました。「螺旋階段やロビーでできないの?!」と思い担当者に聞いたところ
「不可能ということではありませんが、ホテルのカメラマンが優先なので、
他にホテルのカメラがいたときは撮れないかもしれません。場合によっては
撮れますが私の口から必ず撮れますとは言えません」と言われてしまいました。

この掲示板もそうですけど、ウエスティンでカメラを外注にした方はかなり
多いと感じたのですが、先輩方はどうされたのでしょう?
また外注にして、当日撮れなかった、またはちょっともめた?なんて方は
いらっしゃいましたか?
どうぞよろしくお願いします!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  エステカメラホテル披露宴東京美容

スタッフへ連絡

私も外注です

らいちー
2003/11/25(火) 12:36

こんにちは。
私もウェスティンで来月予定です!

で、カメラマンは外注にしてあります。
nanako123さんと同じく誓約書を書いてもらいました。
私が頼んだカメラマンの方は何度もウェスティンで撮っているらしく
螺旋階段の件など聞いてみたところ、「実際何度も撮っているからだいじょうぶ」
と言ってくれました。
カメラマン曰く、ホテル側がそう言うだけで、みんな撮っているし
そんなに厳しい制約ではないそうです。
チャペルの祭壇にも登れないそうですが、アングルを考えて撮ってくれると
言ってもらえました。

それから美容室ですが、私が頼んだカメラマンは男性ですので当然
お仕度部屋の中での撮影はNGでした。
ただし、エンハツ入り口の部分にイスを設置してメイク完成後に
リップを塗っているしぐさや、イヤリングをつけているしぐさを撮るのに
協力してくれると、エンハツの担当者さんは言ってくれました。
(そうは言っても実際は、部屋仕度にしちゃったんですけど…)

あんまり回答になってないけど、nanako123さんもカメラマンや、
エンハツさんに一度ご相談されてはいかがでしょうか?

そろそろ準備も押し迫ってきましたよね。。。
お互いいい1日が迎えられるようがんばりましょうね~。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング