オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブランドかカラットか!?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブランドかカラットか!?

fumi@
2003/11/22(土) 23:46

明後日、彼と最終でリングを決定しに行こうと思っています。そこで悩んでいるの
が、昔からの憧れブランドのティファニー0.5カラットか、田崎の0.8カラットで、
両方ともシンプルな立爪です。実は同じお値段で買えるのです。彼は本当に奮発し
てくれるつもりなので、後悔しないものを選びたいのですが・・・。年齢たった時
のことを考えると、大きい方がいいのかなぁとも思うのですが。もちろん、0.5でも
十分大きいのは承知です。本当にわがままな質問ですが、ご意見いただければあり
がたいです。よろしくお願いいたします。

テーマ:リング 
タグ:  シンプルティファニーブランド年齢

スタッフへ連絡

悩むところですよねー

ピンポンダッシュ
2003/11/23(日) 02:24

こんにちは。fumi@さん。
私も先日、彼からエンゲージリングをいただきました。
私も昔からティファニーに憧れていて、他のブランドと悩みましたが、結局ティフ
ァニーのものを頂きました。
私はやっぱり憧れが強かったっていうのが決めての一つでした。
でも、質と大きさで悩んだ時、「年をとっていくと、大きいものでよかったーって
思われる方が多いですよ。」と店員さんに言われ、後で違うものを買いなおすんだ
ったら、ずっとこの記念の指輪をしたいなーと考え、大きさをとりました。
何回もショップに足を運びましたが、行くたび新しく入っている石もあって、私も
3回目でちょうど、自分の納得するものに出会えたって感じですので、運命だった
のかなーなんて思ったりもします。
今は大満足しています。
参考になってないですかね?すみません。
fumi@さんのだんな様になる方、奮発してくださるなんてステキですね!
それだけ気持ちのこもったものですから、十分悩まれて、満足する運命のリングと
出会えることをお祈りしています。

スタッフへ連絡

↑ありがとうございます。

fumi@
2003/11/23(日) 08:47

ピンポンダッシュさん、早速の返信ありがとうございます。
そうですかぁ。ティファニーにされたんですね。
納得されるものが見つかってよかったですね!
おめでとうございます。
明日決定なので、ピンポンダッシュさんがおっしゃる通りに納得できるものを探せ
るように、今日もう一度見に行ってきます。
ありがとうございますね!

スタッフへ連絡

質を重視したほうが!

しろたんたん★
2003/11/23(日) 11:57

私も、エンゲージで悩みました。
田崎って、本当に安いですよねー。
自社ルートを持っているから。という話ですが、
私も、いろいろなお店を見せていただいて、質に疑問を感じました。

大きさよりも質で選んだ方が、歳を重ねても使えますよー。
母からもアドバイスをもらいました。
やっぱり多きさって、パット見はいいけど、輝きが鈍いと、それだけ
「あー、あの人は大きさ重視だったのねー」とわかってしまいます。

もし、お時間があれば和光もぜひぜひ見て下さい!
ダイヤの質だけじゃなくて、爪や、リングまでが最高でした。
一目ぼれして和光にしましたよーー。

ミキモトもピンきりですがステキでした!!!

あとは、自己満足のレベルだけど、
vvsクラスでカラーをD、Eくらいにすると、本当に輝きの違うルースに出会え
ます。
輝きで大きく見えますよ!

スタッフへ連絡

質重視

Noriko★
2003/11/23(日) 18:41

fumi@さん、この度はおめでとうございます。

私なら質重視です。
私もすご~く悩んでいろいろ見て回ったのですが、
質がいい石は輝きが全然違いましたよ!

歳をとったときに石が大きいほうが・・・という意見も納得ですが、
歳を重ねたときのために、質を妥協しないほうがいいかなぁ、と思いました。

エンゲージってほんとに悩んじゃいますよね・・・
いろいろ検討して納得いくものをみつけてくださいね。

スタッフへ連絡

↑ありがとうございます。

fumi@
2003/11/24(月) 11:08

しろたんたんさん、Morikoさんありがとうございます。そうですね。みなさんのお
っしゃる通り、質が良いものはキラキラーって大きく見えますよね。昨日、またま
た一人で下見に行ったのですが、和光やハリーウインストン(手は届きませんが)
は本当に質がよく、すごい輝きなんだなぁと思いました。もう一度今日お店に行っ
て、キラキラを確認してきます。本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

絶対質です!!

cookie0318
2003/11/25(火) 01:07

はじめまして*
私は先日ミキモトでカットがエクセレントでカラーがE、カラットは0.63のダ
イヤを頂きました。
自己満足かもしれませんが、質のいいものを買ったという誇りみたいなものが生ま
れて本当につけていて気分がよくなります。
その指輪をみるとやはり輝きが全然違うし、実際、皆さんから、綺麗、大きい!
と言われますので、やはり質のいいものは大きく見えるようです。
100万円以上出したので、本当はもっとカラットが大きいものが買えたかも
しれませんが今でも大変満足しています。

素敵な指輪に出会えますように。。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング