オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレス迷っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレス迷っています

うさこはっぴー
2003/11/22(土) 01:21

WDドレスとイブニングドレスを同じ場所でかりないで、1着ずつ違うところで借
りた方いらっしゃいますか?両方同じところで借りようと思っていたのですが、す
ごく質もいいし、大好きなドレスですが似合わないのです。何回も通った上、イブ
ニングドレスだけお借りすると言いづらくて。。。。2ケ所で別々に借りた方のご
意見お聞かせ下さい。2カ所から借りるとトラブルおきますか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス

スタッフへ連絡

  両方からかりました

ぽの
2003/11/22(土) 10:16

私も白と色は別のショップにしました。
いまのところ(式1ヶ月前)、とくに問題ありませんよ。
しいていえば、両方と連絡をとらないといけないので
ちょっと手間が面倒・・。
あと配送料など、二重にお金がかかるかどうかは確認したほうが
いいかも(たぶん、大丈夫だと思います)
私の場合、白ドレスのお店でオーダードレスをつくったのですが
ここでもよく話題になっている「オーダートラブル」が起こってしまい、
その際色ドレスのショップがかなり相談にのってくれました。
逆にふたつのお店で借りると
何かあったときに「このやり方は変」だと判断する材料になるので
いいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうとうございます

うさこはっぴー
2003/11/22(土) 12:19

ぽのさん、
お返事ありがとうございました。ぽのさんと同じで白ドレスだけ他の店で作ろうか
なと考えております。オーダートラブルって何ですか?何ヶ月前にオーダーされま
した?

スタッフへ連絡

  半年以上前です

ぽの
2003/11/23(日) 01:42

オーダーは6ヶ月以上前にしました。
私の場合は、できあがりが全然違うデザイン・サイズの
ドレスになっていたのです。
なんだかすごく仕立てが悪いものでした。
最初は「お直しすればなんとかなるかな」と思っていたのですが
お直しの出来もひどく、結局別のショップで購入しました。
すでに式2ヶ月前でしたので、本来なら新品を購入できるところを
時間がないため、既存のドレス(みんなが試着しているドレスですね)を
サイズ直しして購入することになったんです・・。
お金も当初予定の2倍の金額になってしまいました。

なので、オーダードレスをつくるときは、よく気をつけたほうが
いいです!
お店がオーダードレスをこれまでにたくさんつくったことが
あるところなのか、
きちんと仮縫いがあるのか、
店員が対応するのでなく、お直しの専門の人がいるかどうか・・など。
オーダードレスのトラブルはよく話題になっているので
過去の掲示板を検索してみるといいですよ。

私の場合は、こんな結果になってしまいましたが
幸いお店の方の対応がとてもよく、
こちらの気持ちを汲んで対応してくださったので
お店に対する恨み(?)は持たずに済みましたが・・

それでも一生に一度のドレス、
後悔しないように、
ドレスショップはしっかり選んでくださいね!



スタッフへ連絡

  こわいです。

うさこはっぴー
2003/11/24(月) 23:14

そんなことがあったのですね。大変でしたね。
ぼのさんがオーダーされたお店は都内ですか?
どのあたりで良いか悪いかを判断すればよいのでしょうか?
主にレンタルではなくフルオーダーをしているところ
の方が良いのでしょうか??

どうしたらよいかわからなくなってしまいました。。
でもご意見きけて本当によかったです。慎重に
探して見ます。

スタッフへ連絡

関係ないですけど、うさこはっぴーさん、
お名前かわいいですよね(^^)
やはり、フルオーダーをするなら仮縫いがあるかどうかを
確認してみてください。
それほど体型が人と変わらないようなら、7号、9号のドレスを
かって、サイズを微調整、のほうが間違いないかもしれません。

ショップですが、やはり桂由美さんですとか、スジュールラさんなど
名のしれたところのほうが安心かもしれません・・。
あと専門のデザイナーさんがいるところですよね。
カオリヒラさんなんかは、その点ドレスが思ったのと違う!ってことは
ないんじゃないでしょうか。

過去掲示板で、「赤いレンガのマンションの一室」のお店で
オーダートラブルがあったという話をみたことがあります。
そこはシルクといいつつポリエステルで売ったとか、
そんな話でした。
私のいったショップはそこではないのですが、都内、表参道です。
私の場合は、ほんとにたまたまだったのかもしれないので
お店の名前は控えますね。

私自身の反省点は
「レンタル中心のお店でオーダーしたこと」
「ドレスが日本で採寸、イタリアで作製とうたわれたものだったこと」
「日本で仮縫いがなかったこと」
「ショップにお直しの専門家がいるか確認しなかったこと」
「試着したドレスは着古したものだったので
スタッフの『新品だともっと綺麗ですよ』という言葉をうのみに
してしまったこと。新品のドレスのレース等の部分が
どんな仕上がりでどの程度の質のものなのか
確認しなかったこと」
「スタッフが若い女の子ばかりで
ベテランスタッフらしき人物がいなかったことを見落としたこと」です。
あと、担当してたスタッフがいきなり変更になったりする場合も
要注意です。
お店自体があまりいいお店でなく、スタッフがすぐに
やめてしまうようなお店なのかもしれません。
やっぱりそういうお店って、バタバタしていて
ひとりひとりにケアが行き届かないものです。

やはりこれくらいチェックしておいたほうが
お店も丁寧に扱ってくれると思います。
うさこはっぴーさんは、
どうか素敵なドレスがフルオーダーできるよう
願ってます!

スタッフへ連絡

  参考になりました

うさこはっぴー
2003/11/26(水) 01:01

ぽのさん>本当に教えていただきありがとうございます。全然気づかないことばか
りでした。お直しの専門の方いたかな?レンタル中心かもしれない。。聞いていな
いことがほとんどです。。まだどこにするか迷っているので、よく聞いてからオー
ダーします。。。表参道はドレスショップ多いですよね。赤いレンガのマンション
のお店ってどこなんだろう。。。ぼのさんは、オーダーしたところで、やはりドレ
ス代全額支払ったのですよね。。ひどすぎる。。。がんばって良いドレスショップ
見つけます。本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP