オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マメたんさんへ 都民共済について教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マメたんさんへ 都民共済について教えてください

フランダース
2003/11/21(金) 23:05

はじめまして、来春にセレス高田馬場で挙式予定のフランダースです。
私も都民共済で衣装を借りるのですが、都民共済を利用した場合、会場費が
20万⇒15万になるというのは知りませんでした。
どのような資料に書かれているのでしょうか?教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  高田馬場

スタッフへ連絡

遅いのかもしれませんが・・・

ellie.s
2003/11/24(月) 03:52

フランダースさん、こんばんは。
私も来春、セレス高田馬場で挙式予定です。

私の場合は、某雑誌のウェディングデスクで紹介状をもらって行きましたところ、
挙式料¥150,000、会場使用料¥150,000、他にも1割引で見積もりを出してもらっ
てます。
もう、予約をされてしまっているのなら遅いのでしょうか・・・
お役にたたない情報だったらごめんなさい。
色々、費用が掛かるので節約できるところは節約していきたいですよね。

私も、SELLドレスの件で最近悩んでます。式後は要らないのでレンタルで充分なん
です。それに、先日ドレスの下見をしたら、気に入る物はお高め。リーズナブルな
物はちょっと・・・って感じだったので、持ち込み料が掛かっても、他でレンタル
した方が気に入ったドレスを割安で着れるかな、などと考えております。
・・・と、自分の事まで書いてしまってごめんなさい。

フランダースさんも、割り引きしてもらえるよう願ってます。

スタッフへ連絡

それは・・・

マメたん
2003/11/24(月) 11:09

フランダースさん、ellie.sさん、おめでとうございます♪

会場費15万になるというのは私も知らなかったのですが、見積もりをだしてもら
って初めて説明をされました。どこかに書いてあるわけじゃありません。

ellie.sさんは1割引で出してもらえたのですね、よかったですね。
残念ながらそれは共済割引にはありませんでした (--。。。

衣装については、私も悩んでます。わたしが気に入ったものをオーダーすると、26
万くらいといわれました。5万円かかっても他で持ち込む方がやすいかもしれませ
んね。

また、いろいろ情報交換できたらと思います。
よろしくおねがいします。

スタッフへ連絡

ありがとうございました

フランダース
2003/11/24(月) 19:25

ellie.sさん、マメたんさんありがとうございました。
私の場合、もうすでに予約をしてしまっているので難しいでしょうね・・・残念
です。
ドレスはお二人ともセルドレスを試着されたんですね!羨ましい!!
私は、セレスで試着をしていないんです。ellie.sさんと同じで式後のこと
を考えレンタルに、そして予算のことを考え、都民共済で借りることにしま
した。本当は他のレンタル業者で気に入ったドレスがあったのですが持ち込
み料が高いのであきらめました・・・(悲)幸い都民共済で気に入ったドレスが
あり、今は満足しています。
やはり、気に入ったドレスを着るのが一番ですよね!たくさん試着をして、
気に入ったドレスが見つかると良いですね☆

これから準備が大変になると思いますが、頑張りましょうね♪
また情報交換しましょう。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング