オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 色黒でドレスが似合わない・・・肌を白く見せる方法は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

色黒でドレスが似合わない・・・肌を白く見せる方法は?

マメたん
2003/11/21(金) 11:36

来春予定で今、試着を始めているのですが・・・

わたしは日焼けしやすく、今年の9月にサイパンで小麦色になってきてしまい
ました。
高SPFの日焼け止めを何度も塗りなおし、長袖をはおり、化粧品も美白モノを
使って必死で対策をしたのですが、やっぱり小麦色・・・

顔は美白化粧品を使いまくってどうにか普通になったのですが、試着をすると
腕や背中が黒くてホント、白ドレスが似合いません。すごく悲しいです。
ショップの方や身内なども、黒い・・って言います。このお肌の色にはアイボ
リーなんかが似合う(というか色黒が目立たなくて良い)のでは?なんて言わ
れてつらいです。

まだ半年ありますが、ボディの美白をしてももともと地黒なので白くはならな
い感じです。。。
そこで必殺技として、当日腕や背中を白くするために塗るクリームとかは存在
しないのでしょうか?塗ったら白く見える、というセルフタンニングの逆バー
ジョンのようなものは、ないでしょうか?
顔はお化粧でどうにかなりますが、からだは化粧できません。彼は体にも化粧
したら?とかいうけど、そんなことしたらドレスが汚れてしまう・・・

どなたか、いい案があったあら教えてください!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  クリームサイパンドレスパン化粧小麦日焼け背中黒い

スタッフへ連絡

はじめまして

来年春頃ということなので
ドレスを七分袖やタートルネックで背中も開いていないもの
なども試着してみては如何でしょう
袖、首、背中部分をシースルーのようなものやレースを使ってある
ドレスなら、暑苦しくなく肌も露出がないのでいいのではないでしょうか
マメたんさんがドレスの形にこだわりがなければ の話ですが
当日メイクのときに パールなどが入ったおしろい等を
首からボディにかけて塗る事はできるみたいですよ

あとはエステ通いも以外にいいみたいですよ

スタッフへ連絡

  私はもともと色黒です。。。

菜生ちゃん
2003/11/21(金) 12:18

私はもともと色黒で,「日サロ行ってるの?」と言われるぐらい
黒いです。しかも,ここ10年ぐらい焼いてないのに!
やっぱり純白は似合いませんでした。
可愛いデザインも・・・。
でも,シンプルでアイボリー系の白のドレスを見つけて
すっごく似合いました!(自分で言うのもなんだけど)
無理に白くするよりは,ご自分にお似合い物を探したらどうでしょうか?
私はすっごく純白にあこがれてたけど
アイボリー系もなかなか落ち着いてていいなぁ・・・と思いました。
そして,友達にも好評でしたよ!!!

なんだか横レス気味でごめんなさい。

お似合いのドレスありますように!

スタッフへ連絡

  水化粧

ライム24
2003/11/21(金) 15:40

こんにちは!

私は色黒ではないのですが、腕や背中にアトピーの
湿疹の傷がかなり残っていてそれがすごく気になっていたので
先日、ヘアメイクリハーサルの時
ヘアメイクさんに相談したら
「当日はリキッドファンデのようなものを
デコルテ・首・背中・腕に塗ります」と言って下さいました。
水化粧 と言うらしいです。

ちょっとラメも入っているそうで
「少しキラキラしますし綺麗ですよ」と言われ
かなり安心しました。

お顔は白くなってきたそうですので
どうかな?
と思いレスしました。

お役に立てなかったらごめんなさい。。。

スタッフへ連絡

  水化粧ですか!初耳です

マメたん
2003/11/21(金) 15:53

みなさま、いろいろご意見ありがとうございます。
ドレスの形をかえたり、アイボリーでシンプルなもの、そうですよね。いまま
で全然見てなかったのでちょっと着てみたいと思います。案外気に入ってしま
うかもしれないし♪

ところで、水化粧とは初耳です!それは自前で用意することもできるのでしょ
うか。リキッドファンデみたいなものですと、お色がドレスに付着してしまわ
ないでしょうか?わたしはレンタルを考えているので、心配です。

エステでタラソパックやピーリングなども行っているのですが、、、なかなか
白くはならなくて。当日まで美白がんばる予定ですが、必殺技として何かクリ
ームとかあったらなあ、と思って投稿しました (T_T)

スタッフへ連絡

  確か友人が・・・

栞奈
2003/11/21(金) 16:10

水化粧?をしたと思います。見事に白くなっていて驚きました。
かなり色黒の子だったのですが、不自然じゃなかったと思いますよ。

顔だけが白くなるのは嫌だなーと本人も気にしていたのですが、
白くするので安心して! と言われたらしいです。
和服の時も手を白くぬったりするし、結構ふつうにしてるんじゃないかなと思いま
すよ。メイクの打ち合わせの時にでも聞いてみたらどうでしょう?
個人的には、日焼けしている肌も健康的でいいなと思いますよ。
ドレスも似合わないなんて事はないと思うんだけど・・・。(^^

スタッフへ連絡

  水化粧について

ライム24
2003/11/21(金) 16:38

再びライムです♪

栞奈さんもおっしゃっていますが「水化粧」は
結構普通に花嫁さんは、なさっているようですよ♪

私も1度やってもらってみたのですが
湿疹跡が消えて良い感じでしたし
ドレスにもつかないようにサラッとできているみたいです。
少しお粉もはたいてもらったような???
(あいまいな記憶でごめんなさい・・・)

私もレンタルドレスですが、
そのドレスショップで手配してもらったヘアメイクさんが
「水化粧しますよ」とおっしゃっていたので
レンタルでも問題ないと思います^^

余談ですが、資○堂のボディークリエイターという
ボディ用美容液(?)を挙式半年前から使用しています。
白くなる というフレコミにつられて買いました。
白くなったかは良く分かりませんが
きめが細かくなった&透明感が出た とヘアメイクさんが
褒めてくださったので、、、
一応、参考までに。。。

スタッフへ連絡

  水化粧しました。

つっつ70
2003/11/21(金) 16:52

6月に挙式済です。

私は特に日焼けしていないし、リハーサルの時にも塗らなかったけど・・・
当日塗りました。
筆で絵の具を塗っているような感じ?の後に白粉をはたいてました。
美容相談に行った時に話してみたら良いのではないでしょうか?
ブライダル系の所であればあると思います!

スタッフへ連絡

  何も言わなくてもしてもらえました

三角目の柴犬
2003/11/22(土) 15:57

 マメたんさん、こんにちは。

 先日、パンパシで披露宴しました。
 ホテルの美容室でメイクをしてもらう時に、首、肩、腕まで
水おしろいを塗りました。何も言わなくても、してもらえまし
た。
  他の方も書かれているように、さらっとしていて、ファン
デーションのような厚さはありませんが、光を反射して肌が綺
麗に見えます。
 何人もの花嫁を着付けてきた美容師である私の母が言うには、
それを塗るために花嫁さんは肩から背中の産毛を剃る必要があ
るのだそうです。でないと、全部、水おしろいがはじいちゃう
から、と。
 
 ちなみにアロマテラピストの友人が言うには、「美白には納
豆にレモン汁をかけて食べるといい」とのこと。
 大豆とビタミンCの組み合わせがいいそうです。納豆が嫌い
でなければ、半年、毎日2パックくらい召し上がることをオス
スメします。
 私も披露宴が決まってから、頑張って納豆食べてました。^^

スタッフへ連絡

  ダンスショップ

Ma_ri_na
2003/11/23(日) 23:34

こんにちは。
私はウェスティン東京で結婚式を挙げましたが、やはりピンクの水っぽいフ
ァンデーションのようなものを、塗っていただきました。たぶん、色々な色
があると思います。
もし式場で、用意できないという場合ですが…
友人がダンスをしていまして、ダンス用品のお店でボディーファンデーショ
ンを買っています。白も、確かありました。ガラス瓶に入った薄いリキッド
です。その上から、光沢のある無色のパウダーをはたくんです。一緒に試し
てみました。
ちょっと塗っただけでほんとに綺麗になって、私も欲しくなってしまいまし
た。
友人は、新宿サブナード地下の、ダンスメイクの老舗のお店で買っていたの
ですが、名前を思い出せません…シルビアというダンス衣裳のお店があっ
て、その向かい側にあります。たぶん、チャコットなどにもあると思います
よ。

スタッフへ連絡

  みなさまありがとうございます

マメたん
2003/11/24(月) 10:53

たくさんのご意見、とても参考になります~
メイクさんに相談してみます。そんな特別なことじゃないのですね!
そういえば和装の方は手も白いですよね、あれは水化粧なのですね。
ボディクリエータ見たことあります。気になってきました♪
納豆好きですよ~~。美容と健康のためわたしも食べようかと思います。
ダンスショップ、新宿のお店は探して見ます、実は私もダンスを習っているので
チャコットなどはよく行きます。メイクものは気にしてみてなかったのですが
これから見ておきます~。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR