オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 九段会館について教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

九段会館について教えてください

すい247
2003/11/19(水) 17:32

来年披露宴のみを九段会館で考えています。
過去の投稿を検索してみましたが、こちらを最終的に選択された方の
投稿がありません。
フェアに行った感じでは雰囲気も係りの方もポイント高しというかんじでし
たが・・
あまり掲示板での投稿が見られない為、どなたかのナマの声をうかがいたい
と思います。
こちらで式披露宴をされた方いらっしゃいましたら
感想・情報等おしえていただけませんでしょうか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  フェアポイント披露宴

スタッフへ連絡

見に行ったのみですが・・・

AQUASKY
2003/11/20(木) 10:43

私たちはあまりいい印象を持てませんでした。
たぶん担当の方の説明も悪かったんだと思うのです。事前に予約をして
見学に行きましたが、結局式自体はお断りしたところ何で断るの?って言われ
しつこく理由を聞かれていいところを羅列されました。式場の方曰く、うち以上の
ところは絶対ないとまで。担当の方が好感持てる方ならよかったです。。。
ただそういう人もいたので・・・、一緒に行った私の両親まで憤慨するくらいでした。
あまり参考になるような話じゃなくてすみません。気分悪くされたら
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

出席者として行きました!

ななっち373
2003/11/20(木) 12:56

印象はふる~~~~~いってかんじ。

私は20代前半で、式をあげた友人もおない年です。(新郎と友人で、そのう
ち新婦とも遊ぶようになった、という関係です。)
そういう感覚で言わせていただくと、「もっとおしゃれなところでやればい
いのに、なんでわざわざこんな古臭いところでやるの?」という感想でし
た。
というのも、私も含め出席者のほとんどが千葉在住なんですが、地元付近に
はもっといい式場やきれいなホテルもあるのに、わざわざ都内にしたわり
に、なんでこんな古~いところなんだろう?センスなくない?
っていうのが、出席者のほとんどの人(出席者ほとんどが知り合いです)の
感想です。

料理もそんなにおいしくなかったです。

客観的な意見になるかもしれませんが、私が前に働いていた会社がブライダ
ル関係を扱っているところで、その営業担当に聞いてみたところ、「あそこ
はあんまりだよ」って言ってました。

式を挙げる側でなく、出席者としての感想なので、かなり勝手な感想です
が、参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

確かに古いですよね

eyeworks
2003/11/20(木) 14:51

確かに古いですよね、九段会館。
小さい頃九段会館の親に連れられて、
ホールでの演奏会によく行ってました。
中・高・大学も九段だったので、ついつい贔屓目に見てしまうのですが
九段会館は歴史を感じさせる、あの古い建物がいいんですよ~。
私は、最近の張りぼてのような軽い感じの会場よりも好感がもてます。
挙式や出席したわけでもないのに、しゃしゃり出てごめんなさい。

スタッフへ連絡

桜の季節はスゴイでしょうね!

___hajime
2003/11/21(金) 01:56

見学に行った際、AQUASKYさんと同様に担当者にあまり良い印象を
受けませんでした。
40~50代の女性が担当してくれましたが、説明はおぼつかないし、
段取りはすごく悪いし、私達が共済利用でと言って見学したからか、
やたらと見積もりを安くあげようとするし。
 ↑二人が相当貧乏人に見えたのかも。。。(苦笑)

ただ、あの千鳥ヶ淵の桜はやはり捨てきれず、3月の後半で仮予約まで
しました。(結局キャンセルしましたが)
元々の印象・採点(?)がどうであれ、桜の季節になるとこの会場は
相当に魅力がアップするのではないでしょうか!?
今からでは来春は取れないかもしれませんが・・・。

惜しいのは、千鳥ヶ淵が見れる披露宴会場が一つしかないということ
ですね。
しかもその会場は少し小さめで、確かmax60人くらいまでだったと思います。
桜満開のあの景色をバックに披露宴ができたら、たまたま担当者の対応が
悪かったことなんてすっかり忘れてしまったと思います。(笑)

確かに歴史があり、細かいところで古さは隠せませんが、私の親の世代では
結構なネームバリューが有るような気がしますよ。(^^)

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

すい247
2003/11/22(土) 10:23

みなさん、やはりいろいろな感想や印象をお持ちですね。

私も大学時代を九段下で過ごしたので、九段会館には
とても愛着と憧憬を持つひとりです。

みなさんの感想を参考にして、話を進めていきたいと思います。
どうもありがとうございました(^^)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング