オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マメたんさん初めまして。教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マメたんさん初めまして。教えて下さい。

rakiraki
2003/11/17(月) 01:05

12日のレス、読ませていただきました。セレス高田馬場で式を挙げられるのです
ね。おめでとうございます!!

私も先日セレス高田馬場の模擬挙式をみて、感動して帰ってきました。

とってもとっても気に入ったのですが、予算が・・・。
 じつは、私達は県民共済(埼玉)のゴールドプランで・・・と考えていたので
その差は大きいですよね。(ゴールドプラン提携式場ではグランドヒル市ヶ谷がイ
イかなあと思っています。)
 色々事情があってあまりお金は掛けられないのですが、一生に一度のことなので
なかなか諦めきれません。

マメたんさんは都民共済を通じて、セレス高田馬場に決められたのですよね?
県民共済では都民共済は使えませんよね?(逆はOKだというレスを以前読んだ事が
あるので)
 都民共済だとどんな特典がつくのでしょうか?

まとまりのない文章になってしまいましたが、共済のことセレス高田馬場のこと
教えて下さい。よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  お金プラン埼玉市ヶ谷感動高田馬場

スタッフへ連絡

こんにちわー

マメたん
2003/11/17(月) 14:59

rakirakiさん、はじめまして。
お式場をさがしていらっしゃるのですね~ご婚約おめでとうとざいます!

おっしゃるとおり、わたしはセレスの都民共済プランをつかってます。
が・・・セレスの共済特典はたいしたことなくって(笑)衣装くらいですか
ね。
ドレスの持ち込み料が1着5万円のところ無料となります。そして共済で衣装を
1着18000円で借りられます。

県民共済加入者であれば、都民共済プランつかえるかもしれませんよ。
都民共済にお電話して聞いてみてください!
わたしはゴールドプランも検討したかったので
「都民共済に入っているのですがゴールドプランは使えますか?」と埼玉県民
共済に問い合わせたらところ、OKとのお返事をもらいました。
逆もできるのでは??

それと、ゴールドプランでグラヒル市ヶ谷をご検討とのこと。
わたしも同じく検討してました~。でも、なんだかグラヒルってゴールドプラ

つかってもたいして格安にはならないですよね??わたしはホテルのプランに
都民共済特典を適用してもらった方が安く付きました。ホテルプランならお料
理は12000円で、ワインも飲み放題で、衣装1点はホテルで借りれるっていうの
です。ゴールドプランをベースに作ると、お料理が1万円で、飲み放題にはワ
イン含まれず、衣装は別途用意、となってしまい、お料理UPやワイン代などあ
れこれ計算してみるとどっちでもあまり変わらなくなってしまいました。
だったらホテルの素敵な衣装を使えるホテルプランのがいいなぁと思いまし
た。

たしかに、グラヒルと比較するとセレスの方がお値段張りますが、気に入って
しまったのでもうしょうがないって感じです(苦笑)
rakirakiさんはいつごろのご予定でしょうか?
お互いに頑張りましょうね~~~。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

rakiraki
2003/11/17(月) 19:31

早速にお返事を頂けて、とてもうれしいです!ありがとうございます。

そうですよね。私も過去のレスとか都民共済のホームページを見たりしました。
彼と色々とこれから相談していきます。私は来年の12月初め頃を予定してるのです
が、曜日とか日のいい時だと、セレスでは2日間(しかも各日とも式1回づつでし
た)しか開いてなかったんですよ。まだ1年以上も先だというのに。それでちょっ
と焦っちゃってるんですよ。

セレスはやっぱり値がはりますね、グラヒル市ヶ谷と比べると。
セレスの特典はドレスの持ち込み料が無料なんですよね。でも私の場合、母が
ドレスを造る仕事をしているため、造るって張り切っているもので、どこの式場で
もどんなプランでも持ち込み料がかかってしまうんですよ。そんな理由で、式の時
期もシーズンオフで母が暇になる時なんです。

ペーパーアイテムを手作りでとか、色々頑張ってみようかなぁ、なんて考え始め
ているんですけど。そこまで考えてしまうほど魅力のあるところですよね。

また、いろいろと相談するかもしれません。その時は宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

便乗させて下さい~!

yacco
2003/11/17(月) 23:22

rakirakiさん、マメたんさんこんにちは!

マメたんさん、先日はありがとうございました。
rakirakiさん、来年10月にセレスで挙式予定のyaccoです。

最近、セレスの衣装について担当の方にメールで問い合わせしました。
御参考になればと思います。(話が反れていたらごめんなさいm( _ _ )m)

私は来年6月辺りから、準備の予定なのですが
(セレスからスケジュールでは)
それまでは、セレスでのWDの試着は難しいそうです。
下見や見学なら予約さえとれば、いつでも何度でもいいそうです。
後、基本的にはセミオーダー形式のみだそうです。
レンタルは無いそうですが、どうしてもだったら、応相談します、
とのことでしたよ。
ちなみに提携しているレンタルショップなどはないそうです。

そのような回答を頂きました。
他にもドレスや小物について、いっぱい、質問しちゃいました。

rakirakiさんに『共済』についてのお返事ではなかったのですが、
何かの参考になれば・・と思いました。

マメたんさん。
エステの件なんですが、
『セレスでエステなどはどこかと提携しているか?』
との質問をしたら、
『当日お手伝いして頂く美容室でフェイシャル、デコルテ等(希望)を承り
ます』
との回答でした。
どうなんでしょうかね?
脱毛だけ、外注でやって、エステはセレスの美容室でやるのと、
トータル(脱毛・エステ)で1軒の外注のお店でやるのと、
どっちがいいんでしょうかね?
セレスの美容室の事、何かご存知ですか??

スタッフへ連絡

他にも特典が!

マメたん
2003/11/18(火) 09:46

こんにちわ、マメたんですー。

rakirakiさん、お母様がドレスを作ってくださるのですね!
いいですね~~。すごく嬉しいことですよね♪
12月予定とのことですが、来年なのにもう空きが2箇所しかない・・・
びっくり!すごい激戦区ですよねーーいいお日取りは。

都民共済の特典ですが、衣装持込料は共済の衣装のみ持ち込み無料だったと思
います。なのでお母様作成のドレスの場合は要相談ですね。
あと、よく確かめてみたら他にも特典があって、挙式料25万→15万と、会場使
用料25万→15万 というのもありますよ。微々たる物ですが、ちりも積もれば
山となる!! さらには共済から市販価格より安く引き出物を出せて、その持
ち込み料(通常300円)が無料となります。

yaccoさん。どうもです~~
衣装の件、そうですか!セレスの試着は相当先にならないと駄目なのですね。
見学予約もなかなか混んでいる雰囲気でしたし。わたしは都民共済から衣装を
持ち込む予定だったのですが、どーーーーしても模擬挙式で見た7分袖のマー
メイドが良くて、あれをオーダーしちゃうかもしれません。ちなみにモデルさ
んのつけてたロングベールは幅3mの長さ5mだそうで、わたしもまねして同じ
ものを買ってしまいました。

エステですが、セレスでも美顔はあるのですね。でも私は他店(青山のホリ
ス)に行っているので、美顔はいつものところでいいやって思ってます。
yaccoさんのおっしゃる脱毛とは、お顔や背中のシェービングのことでしょう
か??それならわたしもどこかでやりたいと思ってます。セレスで出来るんで
しょうかね。
(私が以前書いた脱毛とは永久脱毛のことで、ちょっと間違えちゃいました。
版違いでしたね。)

スタッフへ連絡

はじめまして♪

ひろっち♪
2003/11/19(水) 00:26

まめたんさん、yaccoさん、rakirakiさん、はじめして♪
来年10月にセレス高田馬場で挙式予定のひろっちです。

みなさんの掲示板を見ていて、色々参考にさせていただいていました。
でも、同じ会場で結婚式される方がいてうれしくて投稿しちゃいました。

これから、色々教えてくださいね。

スタッフへ連絡

こちらこそ

マメたん
2003/11/19(水) 15:36

マメたんです、こちらこそよろしくお願いします。
この掲示板には実際にもぅ挙げられた方もいらっしゃいますし、
わたしたちみたいにこれからで同じ悩みを抱える人たちもいますし、
本当に為になりますよね ^-^

いろいろ情報交換していけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング