オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 相場を調べないうちに・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

相場を調べないうちに・・・

sakura0418
2003/11/17(月) 00:05

こんばんは。
先月結婚することを決めて、エンゲージリングを一緒に見に行き決めてきました。
実は私は指輪よりは時計がほしいなぁと思っていたんですけど、
彼は「指輪をあげたいんだ」と言ってくれたのでそうすることにしました。
結局は、0.26Carat、F、IF、Excelent(H&A)という石に決めまして26万円位でし
た。石の大きさより、傷がない「IF」という品質重視となりました。
リングも選べるので納得できオーダーしました。
と、ここまでは良いのですが・・・
MIKIMOTOやティファニーと憧れのところは、オーダーではない限りデザインは
みんな同じなのかなぁとアッサリアキラメテしまったわけです。
相場やデザインの種類などあまり研究していないまま、オーダーしてしまったの
が、
なんとなく彼に申し訳なく思えてきたのですが・・・。
こんなご経験ありますか?

二人が納得しているならば

パデエタン
2003/11/17(月) 23:14

私は夫から、知人の店で買ってほしいと言われたので、他のお店を見るこ
ともなく、宝石について勉強することもなく決めてしまいました。その店
は、オパールを豊富に扱っているので、ダイヤではなくてオパールにしたの
ですが、オパールは素人目にも模様の違いが分かるので、好みの物が割りと
すぐ目にとまるんですね。一通り見て大きさと模様とでイメージにあった物
をこれって感じで買ってもらいました。決めるまでに10分もかからなかった
と思います。

婚約指輪は一生に一度の買い物ですし、高価なものなので、勉強するに越
したことはないですが、お二人が納得されているなら、勉強不足を後悔する
ことはないと思います。

私が婚約指輪を選ぶ時の条件と考えているのは、予算に合っていること、
二人がよいと納得していること、使う頻度が高いことだと思っています。特
に大切なのが使う頻度だと思ってます。どんな指輪でも頻繁に使うことで価
値が高まると思うので、普段はしまっておいて、特別なパーティにつけるだ
けというのでは、それこそ彼に申し訳ないと思いますね。

私は、結婚して2年以上経ちますが、ちょっとした外出に婚約指輪をつけて
いきます。夫と一緒の時の外出でもそうですが、一人で出かけた時も、今日
はエンゲージをつけて行ったよ、と言うと夫は今でも嬉しそうにしています
よ。喜んで、そして大切に何度も使うこと。それが彼の気持ちに報いること
だと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます♪

sakura0418
2003/11/18(火) 01:06

パデエタン さん

自分がイメージしていたリングを一生懸命に選んでくれる定員さんや、本当は宝石
店はなかなか立ち寄らないであろう彼がジッとダイヤを見比べていた姿だけでも、
私は感動だったんですね。
そして、彼と今日会話したところ「朝起きて一番にやっぱりあの指輪にして良かっ
たと思ったよ」と言ってくれました。
(普段は一切そういうこと言う人じゃないのに!)
パデエタンさんの「喜んで、そして大切に何度も使うこと」!
私もそう思います。
マリッジと重ねづけが出来るものなので、いつも身につけるようにします。
スタートからドキドキしましたが、自信を持ってすすめていきます。
素敵なご夫婦ですね♪♪ ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング