オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷い中です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷い中です

oyukisan
2003/11/16(日) 23:57

はじめまして

ただいま式場を検討中の者です。
ルポール麹町とフロラシオン青山を候補地にあげています。
来週、ルポール麹町のブライダルフェアに行く予定です。
フロラシオンの方も、写真の雰囲気がいいので候補にあがっています。
(親戚に教員がいるので割引が使えるという利点もあるので)
どちらかの会場で挙式・披露宴をされた、もしくは出席された方がいましたら、
感想等、是非教えてください!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  フェアブライダル写真割引披露宴青山麹町

スタッフへ連絡

  挙式しました

AQUASKY
2003/11/17(月) 18:39

ごめんなさい、フロラシオン青山へは行ったことないので分かりませんが・・・
私は昨年10月、ルポール麹町で挙式・披露宴しました。色々悩んだのですが、
決定した理由は
①お料理がおいしかった(試食済み)
②宿泊料が安かった(彼の親戚が遠方で宿泊予定だったので)
③会場と雰囲気が綺麗だった
この3つが主です。

ブライダルフェアではたぶんちょっとした食事が出来たと思いますので
是非一度召し上がられてはいかがでしょうか?私はスタッフの方がいろいろ
親身になってくださったので、よかったなぁと思っています。
素敵なところが見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  AQUASKYさん、情報ありがとうございます

oyukisan
2003/11/18(火) 12:40

ルポール麹町の情報、ありがとうございました。

料理・会場の雰囲気共に良いとの事で、安心しました。
ブライダルフェアで、会場を見学に行くのが楽しみです♪

他の掲示板でも探してみたところ、ルポール麹町は
ホテルの方々が親身になってくれると書いてあったので、
その点もいいかなぁと思いました。

花が綺麗だったと他の掲示板に書いてありましたが、
AQUASKYさんの時も花の装飾がきれいでしたでしょうか?
もし宜しければ教えてください☆


スタッフへ連絡

  お花

AQUASKY
2003/11/18(火) 13:49

会場装花のみお願いしました。私たちはブルー系だったのですが、非常に綺麗でし
たよ。そのまま翌日の2次会にも使用したのですが、女性陣で持ち帰ってくれるほ
ど評判もよかったですよ。また何かありましたら、聞いてくださいね!

スタッフへ連絡

  出席しました

慧224
2003/11/18(火) 16:18

遅いかもしれませんが。
フロラシオン青山での結婚式に出席したことがあります。
たくさん披露宴会場があるようで、中で迷った記憶があります。
青山という立地ときれいな内装でおしゃれ感はありましたが、
お料理やサービスはそこそこでした。
ちょっと前なので、今は違うかもしれませんが。

ルポールは下見しに行きました。
担当の方も親切だし、バカラやスワロフスキーのシャンデリアなど
館内も落ち着いた豪華さがあって、よかったです。
ただ、担当さんが土日だけの勤務という点が気になったこと、
披露宴の時間がきっちり決まっているのでおしたときに心配だということ
(他の組とバッティングしないようにという配慮なんですが)、
提携のワタベウェディングの和装が今ひとつだったことで断念しました。
お料理試食しましたが、ボリューム満点でした。普通に美味しかったです。
ご参考まで。

スタッフへ連絡

情報、ありがとうございました。
AQUASKYさんも仰ってたように、お花がきれいなんですね。
早くブライダルフェアで中をみたいです♪

慧224さん、
フロラシオン、見学に行かれたんですね。
確かにあそこは立地や雰囲気が良さそうですよね。
でも料理やサービスはそこそこだったんですか。うーん。
迷ってしまいます。

まだ式場を探し始めたばかりだったので、お二人の感想を
聞くことができて良かったです。
参考にさせていただきます!

スタッフへ連絡

  遅いかな・・?(挙式しました)

てぺこ
2003/11/19(水) 14:00

もう遅いかもしれませんが
私も今年9月にルポール麹町にて挙式をしたのでご参考までに。

私の決め手は
・お料理が美味しい
・お値段がリーズナブル
・都民共済指定のホテルであったこと
 (↑更にリーズナブルになり特典も付きます)
・館内が華美すぎず上品であること
・立地が良い(東京からだとタクシーで10分)

と、いったところでした。
スタッフも皆さん親切でいろいろと融通を聞いて下さいます。
お料理は他の方も仰ってますが美味しいと思います。
(と、いっても私は当日ほとんど食べれませんでしたが)
出席者の皆さんからもお料理評判よかったです。

ルポールは2階吹き抜けからロビーへのフラワーシャワー
というものが出来るのですがこれは本当に綺麗で楽しくて
とてもよかったです。

会場装花は私たちは初め外注を希望したのですが
外注はできれば遠慮してほしいとのことで結局ホテルの一番
リーズナブルなもので揃え、当日迄「貧素すぎたかも・・」と
不安でしたが充分綺麗で見栄えのするものでした。
各テーブルの装花は持ち帰りOKなので友人にプレゼントして
とても喜ばれました。
クロスやフキンもカラーを好きに選べるので
お花とのコーディネートも楽しいですよ。

それから、、当日宿泊されるようであれば館内浴場の「千代の湯」
は是非お勧めです。ほんと~に気持ちよかったです。

難点を言うとするならば・・チャペルが狭いことでしょうか。
でも神父さん(日本人を指定しました)がとても素敵な方で
心温まるお話をしてくれとてもいいお式でした。

それと司会者ですが私たちはホテルに依頼しましたが
「石川恵一(けいいち)さん」という50代の男性でしたが
ユーモラスでいて落ち着いていて出席者の皆さんからも
とても評判よかったです。
指名ができるとするならば「石川さん」おすすめです。

会場選びもいろいろ迷い大変かと思いますが
素敵なお式になりますように頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR