オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

教えてください

ちび助
2003/11/16(日) 21:39

2月29日挙式です。マリッジリングを検討中です。ブルガリのマリッジリングっ
てどんなものでしょうか?過去レスでシンプルで~というのを読んだ事があるので
すがブルガリ=ゼロリングのイメージがありまして。ゼロリングの細いバージョン
という事でしょうか?ブルガリのHPとか見たのですが、よくわからなったもので
(無知ですみません)どなたかブルガリのマリッジリングに決められた方、材質と
か簡単なデザインとか教えて頂けないでしょうか?

テーマ:リング 
タグ:  シンプルデザインマリッジリング

スタッフへ連絡

マリッジリング

PON.AYA
2003/11/16(日) 21:55

マリッジですと
☆シンプルなプラチナ(or イエローゴールド)
の一本線のものがベーシックなタイプ。
☆コロナのシリーズ(エンゲージのダイヤにあわせて真ん中が少し
凹んでいます)(シンプルとパヴェとセブンポインツの3種)
↑プラチナとイエローゴールドがあると思います。
☆トゥボガス(スリーカラーゴールド)のもの
☆ゼロワンはマリッジとしては販売されていませんが、マリッジとして
買っていた友人もいました。ダイヤやサファイアが入ったものもありますよ
ね。他にもあるのかもしれませんが私が知っている範囲です。

サイズによってはイタリアからのお取り寄せが必要なので
早めにショップに行って見て、実際にはめてみると自分に似合うか
どうかわかると思いますので、時間があるときに行ってみると
いいですね! エンゲージとの相性もありますので。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ちび助
2003/11/16(日) 22:16

詳しい情報頂きまして本当にありがとうございます。私と彼は休日と時間帯が違う
ために二人でお店に行くことがなかなかできないので二の足を踏んでいたのです
が、この際私一人でも勇気を出して行って見る事にします。情報頂いた事によって
勇気が出てきました。

スタッフへ連絡

〆レス後ですが・・・

スキーヤー
2003/11/17(月) 09:10

こんにちは、ちび助さん!ご婚約おめでとうございます。
ブルガリリングですが、私はエンゲージをブルガリのコロナにしたので、
マリッジも!と考えました。でも彼(旦那)側も細いタイプになってしまい、
うちのには似合わなかったので、諦めてしまいました。
ちなみにゼロワンリングも持っていますが、これを購入する際に店員さんから
言われた事は『絶対に水に濡らさないで下さい』です。もしマリッジとして
ゼロワンをお考えなら、家事の際にいちいち外さなくてはならなくなるので、
要注意です。私もトイレに行って手を洗う度にいちいち外してて面倒でした。
らせん状になってる部分に水が入り込むと、駄目だそうですよ。参考までに・・・

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ちび助
2003/11/17(月) 19:24

貴重なご意見ありがとうございます。実は私の彼の手はすごく大きくて(体もです
が)細いリングはどうも似合わないのです。で彼からゼロワンならいいかもと要望
があったので・・・。でも女性は家事をすることを考えたら水にぬらしてはいけな
いというのは少し考え物ですね(彼は仕事中はペンダントトップとして身につける
予定らしいです)私はリングとしてしていたいので検討してみます。ちなみにスキ
ーヤーさんたちはどこのリングにされましたか?差し支えなかったら参考にさせて
くださいね。

スタッフへ連絡

私のリングは・・・

スキーヤー
2003/11/18(火) 18:33

うちの旦那は、ごっつい手では無いんですが、きゃしゃな細めのは似合わないので
ブルガリを辞めて、色々と迷いました。ゼロ(ゼロワンとは違います)と言う
ブランドの、太めのも考えましたが、最終的にはシャネルにしました。何て名前の
リングだったかは忘れてしまいましたが、2mmくらいの間隔でスジが入っている
タイプのです。(わかるかな?)これは、ゼロ(迷っていたリング)に比べると
細かったのですが、2mm間隔のスジが、意外と映えて旦那にも似合ってました。
最初はキレイな指輪でしたが、5ヶ月経った今はだいぶ輝きが失せて来ました。
ちび助さんも、ステキな指輪に出会えると良いですね。頑張って探して下さいね。

スタッフへ連絡

再度ありがとうございます。

ちび助
2003/11/18(火) 22:40

お返事頂きましてありがとうございます。実はゼロも検討中なのです。表面がプラ
チ内側が18Kで結構厚みのあるものですよね。お店の人の説明だと圧縮して作ら
れているものなので長い間使うマッリジリングとしてはお勧めだとのこと。また、
長い間に指のサイズ変化した場合¥7500で新品と交換してくださるとの事、こ
れも魅力ですよね。スキーヤーさんたちが選ばれたシャネル、きっと素敵でしょう
ね。これも選択肢に入れて見に行ってみようと思います。(真似っこになっちゃた
らごめんなさい)本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング