オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷っています

クリボンズ
2003/11/15(土) 22:46

来年3月挙式予定です。
遠方からのゲストのために二つに絞ったんですが、迷っています。
時期的にもうそろそろ決めないとなんですが(^^;
一番迷うのは、ずばり・・金銭的な部分ですね。
どちらかというと、日航の方が気に入ってるんですが、有明は県民共済を利用して
かなりお手ごろなんです・・。
アドバイス頂いて背中を押してもらえたらと・・甘えちゃいます。
なにか情報ありましたら教えてください!!
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  有明背中

スタッフへ連絡

  披露宴会場

hn_2003jp
2003/11/16(日) 20:33

クリボンズさん、こんばんわ。
hn_2003jp@日航東京挙式済です。

挙式・披露宴会場で迷われているとのこと、お気持ちよく分かります。
私もホテルを決定するときまで相当悩んだ記憶があります。_(^^;)ゞ

今回日航と有明との金銭的な差がどれくらいかも分からないので、
「気に入ったほうがいいですよ!一生に一回ですし♪」と無責任
なことは言えませんので、、
こんな感じで私は節約しましたよ。という話を書きますね。

・外注を上手に使う
・冷静に無駄を省く
・手作りで節約(しかも温かみがでますよ)
・お得な情報を集める

などです。あまり詳しくここでは書き辛い点もあり避けておきますが、
もっと詳しく~という場合、メールでご連絡いただけたらお話できますよ。
(*^-^)
hn_2003jp@yahoo.co.jp

結婚式もそうですが、結婚後もやはりいろいろとお金はかかりますよね。
その上でどこに自分がお金を使いたいか、そのお金がどれほどの価値が
あるのか。等をじっくり踏まえた上でご検討くださいね。

私は日航東京のロビー(螺旋階段)やチャペルに惚れ決断しました。
その分新婚旅行は節約しましたよ♪

良いお式になりますように♪

スタッフへ連絡

  横レスすみません

yukinkosensei
2003/11/16(日) 21:48

クリボンズさん、横レスすみません。1月に日航挙式予定のyukisenseiです。お互
いよい式があげることができるように頑張りましょうね!
hn_2003jpさん、「日航東京」のレスに反応してしまいました。1月でレインボー
予定なのですが・・・・私も担当者に直に聞きづらい事とかありまして・・・・ぜ
ひお話しを聞かせて頂ければと思っているのですが、どうぞよろしくお願いします

スタッフへ連絡

  yukinkosenseiさんへ

hn_2003jp
2003/11/16(日) 22:13

こんばんわ~。

私でよろしければ分かる範囲でお答えしますよ♪
hn_2003jp@yahoo.co.jp へどうぞ。

ではでは。

スタッフへ連絡

  そうですね

クリボンズ
2003/11/17(月) 00:15

いちお、金額では新車で軽自動車がかえるくらいかな・・・(*.*)
会場はオリオンです。
北海道出身で田舎ものな親戚もいっぱい来るので、お台場なら来ただけで観光気分
で良いかなとも・・
そうそう、私もチャペルと階段かなり!!好きなんです・・・
色々工夫すればなんとかなるかな~

早速、見積もり見なおしてみますね!
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  新車一台

hn_2003jp
2003/11/17(月) 01:11

クリボンズさん、たびたびこんばんわ。

新車一台分、たしかに大きいですね~。
が、おっしゃるようにお見積もり見直してみてくださいね。
それから、お見積もりよりUPする部分もあると思いますので
(会場装花とか、お写真とか、宿泊代とかUPしやすいですよね。。
UPしない方ももちろんいらっしゃいますが。)
それも併せてご検討くださいね。

お得情報として、「紹介カード」はご存知でしょうか。
日航東京ギフト券5万円分、もしくはウェディングプラン5%OFFの
サービスが受けられますよ。
ただ、使用するには仮契約中であること等の条件もありますのでご了承くだ
さいね。
もしご利用になりたい場合はご連絡くださいね。
メールアドレスは先ほど書いたとおりです。

ではでは。(*^-^) おやすみなさい~。

スタッフへ連絡

  紹介カード

クリボンズ
2003/11/17(月) 23:25

たびたびのアドバイスありがとうございます♪
カードはお譲りいただきました。
旦那様が買いたいハーレーを我慢してくれるそうなので
日航で挙げられそうです(^^)v
また詳しいこと相談するかもしれないので、そのときはよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  有明ワシントンで挙式予定です。

___hajime
2003/11/18(火) 00:19

こんばんわ!
来春有明ワシントンで挙式予定の男です。(^^)

既にクリボンズさんのお気持ちは日航さんに傾いているようですが・・・。
東京ベイ有明ワシントン、個人的にはすごく気に入ってますよ。

ここのウリを挙げてみると・・・。
(ちょっと誉めすぎ? 決して回し者では有りません。(笑))


・従業員の余興!
賛否両論あるかもしれませんが、披露宴で従業員の皆さんが何でも(?)
やってくれます。(やらなくても可)
例えば、曲に合わせて踊ってくれたり、ハンドベルで演奏してくれたり。
あ、踊りながらシェイカーを振るパフォーマンスもやってくれます。
内容はまだ吟味してませんが、「我々を使うのは無料です。お二人のためなら
何でもやりますよ!!」という姿勢、他には無い熱いものを感じました。
ウケ狙いの無理な演出なども相談に乗ってくれそうなところが、決定要因
だったりします、個人的には。(^^)

・お部屋でメイク!
特別なメイクルームなどを持たないこのホテル。
二人が泊まる部屋でメイクを行います。
これも好き好き別れるかもしれませんが、すごくアットホームな感じのメイク
風景が撮影できたり、リラックスできそうだったり、良いと思いますよ。
しかも、披露宴終了まで、専属のメイクさんが付きっきりになってくれます。
女優気分に浸れるのでは!?(^^)

・写真は館内いたる所で
専用の写真室(?)も無いんです、このホテル。
そこを逆に生かし、キレイな通路やチャペルなどをフル活用し、色んな所で
自然な写真を撮ってくれます。
お決まりポーズ、背景の写真、明らかにそういう部屋で撮影したという写真が
嫌いな僕としては、資料を拝見する限りとても良い印象を受けました。
スナップアルバムも受注予定ですが、自分の好みに近い写真がまとめられており、
「ここのホテル、なかなかセンス有るなぁ」と思ってます。

・チャペルが良い!
相方が決めた理由は、おそらくこのチャペルです。
横長の変則レイアウト。
そしてそのレイアウトだからこそ生かされる有明の風景。
夜はもちろんお昼でも、あのでっかい窓から見える景色を見れば、恐らく
参列者から感嘆の声が上がるのではと思います。


以上、既に知ってることも多いかもしれませんが参考までに。
共済利用で安くなるのも事実ですが、他にも良いところがたくさん
ある会場だと私は思ってます。
そういえば、色々見て回った結果従業員の雰囲気・姿勢が一番好印象だったのが
このホテルであり、実はそれが最終的に決断理由になってたりもします。。。

良い会場が選べると良いですね~♪(^^)


追伸
私も共済ゴールドプラン利用の予定でしたが、見積もりを比べていくうちに
ホテルオリジナルの「オールインワンプラン」との差額が少なくなり、
今更になって迷ってます。
前金を支払いしてから気付きましたが、このホテルのオリジナルプラン、
すごくお得な気がします・・・。

スタッフへ連絡

  そうですよね

クリボンズ
2003/11/18(火) 08:09

はじめまして!
有明で挙式とのこと、おめでとうございます♪
先日見に行った時にチャペルでのリハーサルを見たんですが、確かにスタッフがみ
んなで盛り上げよう!!と言う感じですっごく楽しそうでした。

一つひっかかっているのが、親戚が多く、年配のゲストが増えるので少しカジュア
ルすぎるかなー・・という点です。アットホームでいいんですけどね♪
あとは持ちこみもほぼ自由で、色々オリジナリティを出せるのも売りなようですが
私も旦那様も仕事が忙しく、あんまりこだわりがないので(^^);
逆に大変かも・・・と。
_hajimeさん、素敵な式になると良いですね!!

うーん・・そろそろ期限が迫ってきました・・どーしよ・・

皆様にアドバイス頂いてほんとに参考になりました。
ありがとうございます!!

スタッフへ連絡

  頑張って決断を!(^^)

___hajime
2003/11/18(火) 12:45

朝からお返事、どうもです。(^^)>クリボンズさん

まあ、結局はご自分で決めるしかないのですが・・・。
やっぱり「これだ!」という気に入った場所を双方比べるのが一番かと。
ロビーでもチャペルでもスタッフの対応でも。
その「これだ!」を(無理にでも)はっきり掲げておけば、ご自分でも
後々後悔の無い決断になる気がします。

もちろん私の「これだ!」はあのスタッフの笑顔です。(^^)
私みたいに、共済利用可能な会場ばかり見ている場合、元から選択肢が
少なく、逆にすっきり迷い無く決められちゃったりするんですけどね。(^^;)


ちなみに旦那さん、結婚記念にハーレーを買うとか買わないとか・・・。
諦めちゃうんですかねぇ?
ハーレーは一生乗れる単車です。
好きな人にとっては婚約指輪みたいなもの(笑)
個人的には買わせてあげたいような。。。(^^;;;

スタッフへ連絡

  東京ベイ有明ワシントンです

なかな。
2003/11/18(火) 12:49

締め後にすみません。
わたしも、1月に有明で挙式の予定です。
思わずタイトルを見て入ってきてしまいました!

私も以前迷った時に、
ヤフーの掲示板を教わって興味が湧き、
フェアを見に行って即決しました!

友達は日航だったのですが、
確かに日航のほうが高級感とかあって値段も違うし(汗)
ステキだなぁとおもいますが、
ワシントンではワシントンならではのオリジナリティがあって
私はそこに決めました。

うーん、年配の方が多いというのも気にしますよね。
わたしも、会社の会長さんや彼パパの会社の偉い方とかもいらっしゃるので
わかります。
でも、やっぱりワシントンの魅力に魅せられたので、
年配の方でも楽しんでもらえるといいなぁと思って決めました。

クリボンズ さんもステキな式めざして頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR