オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴会場を決め兼ねてます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴会場を決め兼ねてます。

ロップイヤー
2003/11/15(土) 12:45

先日はメリディアンにしようか迷っていた時、たくさんの方々に情報を頂きとても
参考になりました。ありがとうございます。

現在、メリディアンで仮予約をとっているのですが、今度は宴会場をどこにしよう
か悩んでいます。

私達の結婚式は親族中心で、その親族は遠方の田舎から来る人達が多いのです。
そのため、そういった人達には東京の夜景を見せた方が喜ぶと思い、メリディアン
の29階「虹」で夜からの挙式で予約しています。(自分達も夜景を見ながらほのぼ
のと会食みたいな形で進めていこうかと考えています)
しかし、虹の部屋はちょっと味気ないというか・・・シンプルな部屋なので、そこ
までしっくりと「ここだ!」って思えないのです。
それならば、B1Fにある宴会場で披露宴を行い、時間も昼の挙式にしようかとも考え
ています。(チャペルやアトリウムも昼のほうが爽快感があっていいですしね~)

そこで、実際にメリディアンで挙げられた方や出席された方は、時間帯や宴会場は
どうだったのか是非とも教えて頂きたいのでヨロシクお願いします。

メリディアンにて式をしました!

ロンハナ
2003/11/16(日) 11:31

ロップイヤーさん、こんにちは!私はつい先月にメリディアンにて式を挙げたばか
りです。
会場は地下一階のシャトレにておこないました!!会場の照明がオレンジっぽいの
でとても華やかだけどそっても落ち着いている感じで披露宴が行えました。私たちも
上の階にある銀河や虹も見学しましたが虹だと人数が入りきらず銀河だと人数が足
りなかったため地下の会場に決めました。やはりお台場で夜景が綺麗だと言う事もあ
ってどうしても夜景が見えるところで!と思っていたので私は二次会を夜景が見え
るDECKS内にあるレストランで行いましたよ。虹の会場は夜になるとすごく夜景
が綺麗そうでいいですよね~。
確かにシャトレは虹よりも内装がこっているように感じます。でもどのお部屋にも言
えることだと思いますが会場装花でお部屋のイメージはずいぶん変わるとおもいま
すよ。その辺のことを日比谷花壇さんに相談されてみてはどうでしょうか?
それから私たちはルミエールで式を行いましたが、外でのフラワーシャワーがとっ
ても良かったです!式が13:30~で披露宴が14:30~でした。時間的に早す
ぎずもなく遅すぎずもなくゲストの方にはちょうど良かったと思います。
ご参考まで!!

スタッフへ連絡

私は虹でした。

モモ花
2003/11/16(日) 16:19

今年の3月に虹の会場で披露宴をしました。
(昼間でしたが)
私の場合、親戚と友人のみ約50人で行ったんですが、
当日は晴天に恵まれて、虹から見えるレインボーブリッジ側の
眺めが最高でした。
地方から来てくれた親戚にも大好評でしたよ。
ちなみに皆さん、ご飯を食べたり、外を眺めてたりしたみたいで、
会場の壁とかは、気にならなかったよう。
ちなみに、カメラで景色を撮影している人もいました。
前に30Fのレストランで食事をして同じ景色を眺めてますが、
挙式当日の29Fからの眺めは格別に素敵でした。
私は、虹のお部屋で満足しました。

スタッフへ連絡

私も同じく

takataka124
2003/11/16(日) 18:53

私は先月虹にてあげました。チャペルはルミエールでした。とても天気がよかった
ので、部屋から見える景色は格別で、それだけで十分でした。

それに当日は装花もあるし、人も入るのであじけないとは思うのですが・・・。

私は12時半からだったのですが、夜ならなおさら綺麗だと思いますよ!

私も最初部屋が寂しいかな、なんて思ったのですが、とうじつは景色で十分でし
た。

夜ならとてもいいと思いますよ。それに、会場がシンプルな方が景色が引き立つか
も。

部屋が豪華な感じがいいなら地下、景色を重視するなら虹がいいと思います。

ただ、当日は寂しいということはないと思いますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

ロップイヤー
2003/11/17(月) 12:54

昨日、メリディアンへ行ってきました。
その時に仮予約も「虹」からロンハナさんと同じ「シャトレ」に変えてしまいまし
た・・・・。
やはり、虹から見る景色は捨てがたかったのですが、景色は当日の天気に左右され
てしまうため、それを考えるとB1Fの宴会場で昼から披露宴を行い、景色を見たい時
は30Fのレストランから見れればいいかなという結論になったからです。
また、今日で成約もするつもりでいます。
ただ、もしかしたら成約する時は「ヴァンドーム」に変更するかもしれません。
(昨日の時点で、「ヴァンドーム」の空き状況が希望の日にちと合わなかったた
め)

ロンハナさん、モモ花さん、takataka124さん、情報ありがとうございます。
ホント、昨日の快晴の中見た29Fからの景色は最高でしたね~~~!
確かにお花で部屋の装いをカバーできるんですけど、予算の都合もあったの
で・・。

また、何か分からないことがあった時お聞きするかもしれませんが、その時は宜し
くお願いします。

スタッフへ連絡

わたしも先月挙式でした!

マリアンナ
2003/11/17(月) 17:59

ロップイヤーさん、はじめまして。マリアンナと申します。
わたしは先月、ルミエール&シャトレで式を終えたばかりです。

当日は最高のお天気に恵まれ、外でのフラワーシャワーは大感激でした。
ちなみに午後からのお式でした。
わたしはもともとシャトレの絨毯の色合いや雰囲気が気に入り、
また列席者の方々との距離を近くしたかったので、
初めからシャトレで決めていました。
おかげで当日は大勢の人が高砂まで来てくれました。(^-^;)

まだ余韻冷めやらず、思わずレスしてしまいました。
読んでくださってありがとうございました!

スタッフへ連絡

シャトレ

じゃこ3
2003/11/17(月) 21:55

おめでとうございます。
私は春にルミエール&シャトレを予定しています。
装花はいがでしたか?ボリュームと金額などいかがでしたか?
これにして良かったとかちょっとこれは??とかありましたら
教えてください。

スタッフへ連絡

お花

マリアンナ
2003/11/18(火) 08:32

じゃこ3さん、はじめまして!
会場装花は言葉より、気に入った雰囲気の装花の切り抜きを
持っていって見せるとイメージが伝わりやすいと思います。
大きくない会場ですので、ボリュームを出さなくても十分だと
わたしは思います。逆に豪華すぎるとバランスが悪い気がします。
会場の天井も高くないので、お花も高さを出さない方が
スマートにきまるのでは...一意見です♪

余談ですが、ブーケは二つともナチュラル(ホルダーではなく
茎をまとめただけのタイプ)にしました。
スタイリッシュでリーズナブルで、とても気に入りました。

これからお式なんてうらやましい!
楽しく準備を進めてくださいね。(^-^)/

スタッフへ連絡

RE

f349395
2003/11/18(火) 11:26

私はルミエール+ヴァンドームで予約しています^^
会場装花や演出などで、イメージは変わってくることと思います。
割と花自体も何の花を選んでどのような感じで飾るかで、表情があるし。。
なぜヴァンドームを選んだかというと、雰囲気と絨毯などの色的なことです。
かなり私も迷ったんですよ。勿論、虹も観にいきましたが、
人数的には地下会場の方が方が合っていました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング