オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. くだらない質問なんですが・・・(>_<)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

くだらない質問なんですが・・・(>_<)

プライベートビーチ
2003/11/15(土) 02:07

どなたかご存知の方、教えてください!
結婚式で頂いたご祝儀を銀行に預けてからハネムーンに行きたいのですが、
銀行のATMって日曜日に入金できますか?
ある都市の○○銀行本店で日曜日でも有人の銀行なんですが、
ATMから何百万単位の入金ってできるのでしょうか?

本当に初歩的な質問で、とてつもなくくだらなくてすみません(>_<)
日曜日に(日曜じゃなくても)引き出しすることはあっても
入金することがあんまりないので(笑)
手数料なども掛かるのであれば、いくらか教えてください☆
よろしくお願いします!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ハネムーン結婚結婚式銀行

スタッフへ連絡

  問い合わせ

仁希19
2003/11/15(土) 10:49

銀行によって入金できるところと出来ないところがあるので
その銀行のサイトで調べるか、問い合わせたほうがいいですよ。
また、休日でも有人の店舗であれば翌営業日の入金扱いと言うことで
預かってもらえると思います。(有人、というのが取次ぎなどをやっている、
窓口を空けている、という意味であれば)
銀行名がわからないと、そこがどういう対応をしているところなのか
わからないので、これ以上はお答えの仕様がないのですが…。

スタッフへ連絡

  そうでしたか・・・。

プライベートビーチ
2003/11/15(土) 16:26

仁希19さんアドバイス頂きありがとうございます!
銀行によって違うのですね。
そんなことさえも知りませんでした(>_<)
直接、銀行に問い合わせてみます!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  お役に立てるかわかりませんが。。。

へまこ
2003/11/16(日) 04:28

コンビニにあるATMで「お預入れ予約」という形で
入金できると思います。(東京三菱銀行)
でも手数料はかかるみたいです。
また「お預入れ予約」なので、翌営業日にならないと、
残高照会しても、預けた金額は残高として反映されません。

ジャパンネット銀行なら入金は24時間OKで、手数料もかかりませんが、
上限金額がいくらかまでは、すみません、良くわかりません。
色々書かせていただきましたが、
大切なお金なので、念の為、ご自身で確かめてからにして下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(^-^)/

プライベートビーチ
2003/11/17(月) 00:06

わざわざレス頂きありがとうございました!
東京三菱銀行であれば「お預け入れ予約」というのが出来るかも
しれないのですねっ。
でも残念ながら口座を持っていなくて・・・。
作ればいい話なんですけどね(>_<)
やっぱり地元でよくある銀行がいいかな~なんて贅沢にも思ってしまって(^-^;)
でもコンビニで手軽に入金できるのがいいですね♪

ジャパンネット銀行であれば口座を持っています☆
上限金額などを調べてみて検討してみようと思います。
レス頂けてとても嬉しかったです。
どうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

まりぶぅ
2003/11/16(日) 09:12

ご質問とはそれてしまいますが、
どうしてもその銀行でないといけないんですか?
郵便局(現・郵政公社)でもいいのであれば、土日祝の日中に
手数料ナシで入出金できますよ。(通帳への記帳も可能)

プライベートビーチさんが、もしいま口座をお持ちでなくても、
口座を開設した当日、すぐにでも、通帳のみを使ってATMにて
入金だけでなく出金もできますしね。
(カードは銀行と同様、後日に書留で届きます)

スタッフへ連絡

  とっても助かりました!

プライベートビーチ
2003/11/17(月) 00:12

アドバイス頂きどうもありがとうございますm(_ _)m

郵便局(現・郵政公社)は土日祝日でも手数料がかからないんですか~!!
口座を持っていないのでまったく知りませんでした(>_<)
無知でお恥ずかしい限りです・・・。
しかも通帳への記入も出来るなんてびっくりです☆
私は口座を持っていないんですが、彼が持っていますので相談して、
銀行か郵便局どちらにしようか検討してみようと思います♪

〆レス後にも関わらず貴重な情報をいただけてとっても嬉しかったです!
どうもありがとうございました(^-^)/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR