オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 【至急】皆さんならどうしますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

【至急】皆さんならどうしますか?

あねもね1107
2003/11/14(金) 11:30

明後日の日曜、友人が結婚式を挙げます。
友人とは今は部署が違いますが、同じ会社で7、8年近く前からの知り合いです。
一緒に仕事をしたこともあり、苦楽を共にした関係とも言えます。

式の日取りが決まった2ヶ月前から、式には呼んでね!!おめでとう!!と、私は友人の
結婚を心から祝っていました。

友人にも私を呼びたい気持ちはあったものの、親族中心の披露宴で呼べる友人も少
ない、またご主人の友人が何人くるかもわからないとかで、なかなか呼べなくなっ
たという返事も正式な招待も来ないままでした。

さすがにこちらにも予定というものがあるので、式の2週間前に催促をしたのです
が、それでもご主人側の友人の返事が揃ってないからわからないとのこと。
このあたりでほとんど出席するの断ろうかな。。。とも思っていたのですが、自分
からも呼んでと言ったし友人も困っている風だったので、待つことにしました。
で、ようやく今週の月曜になって、ご主人の友人が急遽来ることになったとかで
「呼べなくなった」と返事がきたので、残念に思いつつもホッとした気持ちになり
ました。

ところが、、、今日になって、出席するはずの彼女の友人が腰を痛めたとかで出席
できなくなり空席を作るのも式場が嫌がるので代理に出席して欲しいと頼まれてし
まいました。席次も席札も欠席することになってしまった人の名前で作成済みの状
態です。
ないがしろにされているようなされていないような今までの経緯もあって、出席し
たら楽しめる可能性もあるけど、素直に祝えるかなー?とも思ってしまいます。

出席しても欠席してもなんだか私個人の中でモヤモヤしたものが残りそうなのです
が、皆さんならどうしますか?
最後に決めるのは私だということはわかっているのですが、あまりにも迷っている
ので意見を聞きたいと思い、書き込みました。よろしくお願いします。

テーマ:呼ばれたら 
タグ:  仕事個人彼女披露宴結婚結婚式関係

スタッフへ連絡

 フクザツですね。。。

 読む

チョウエイ203
2003/11/14(金) 11:49

 わたしなら行きません

 読む

りす5
2003/11/14(金) 11:54

 りす5さんとおなじで

 読む

サカナヤン
2003/11/14(金) 12:43

 私だったら欠席します

 読む

ひなたひまわり
2003/11/14(金) 13:22

 私なら

 読む

あゆずっこ
2003/11/14(金) 15:35

 どうだろう

 読む

mimosa
2003/11/14(金) 17:11

 欠席するかな

 読む

ちか012
2003/11/14(金) 21:47

 皆さんありがとうございます

 読む

あねもね1107
2003/11/14(金) 22:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP