オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アドバイスが欲しいです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

アドバイスが欲しいです。

mayu-FD
2003/11/13(木) 22:20

はじめまして。既に入籍はしていますが挙式をしていないので来年の頭ごろ
(2.3.4月ぐらい)に沖縄でできれば両親のみ(無理なら2人だけ)で挙式を
したいと思っています。

既にドレスとベールとグローブとアクセサリーは用意できています。レンタ
ルするのは多分旦那の分だけです。

持ち込み料ができればかからないようなところをご存じないでしょうか?

両親が来てくれるなら挙式後に会食(ケーキ入刀もしたい・・・)もしたい
のですが、こんな条件でできるチャペルとホテルはないでしょうか?

体験談でもプロデュースしてくれる旅行会社でもこの時期なら安いと
か・・・ご存知だったら本当に何でも良いです。

とにかく情報がほしいのでよろしくお願いいたします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アクセサリーケーキドレスホテル体験安い旅行沖縄

スタッフへ連絡

こちらのホテルはいかがでしょうか。

mao-mao
2003/11/16(日) 01:05

こんばんは。私は3月末までこちらに住む予定の者です。在住歴はまだ3ヶ月
ほどですが、お役に立てばと思いレスしました。

リゾートウェディングの経験はないのですが、本土からの観光客で目の肥えた
方に評判が良いのが、名護市にある「ザ・ブセナテラス」というホテルです。
九州・沖縄サミットの会場になった万国津梁館のすぐ近くにあり、海もきれい
なところです(冬~春にかけては空が曇りがちなので真夏のような青い海と青
い空はありませんが、名護のあたりの海なら十分きれいだと思います)。こち
らであれば、センスの違いを感じることもないのではないかと思います(余談
ですが、沖縄はいろいろな面で派手です。まず、フラワーアレンジメントや花
束がカラフルでびっくりします。白系の淡い色でまとめた花束・・・は、まだ見
たことがありません。結婚式の招待客が300人以上、余興10組というのは
ごく普通で、開宴時間も夜7時頃が多く、料理は和洋中華のバイキング形式が
主流です。披露宴会場は大きな舞台付きで、舞台上に「○○さん××さん結婚
おめでとう」と書いた巨大な横断幕があるのもごく普通)。ブセナテラスのH
Pから資料請求ができるので、その際にご希望やプランについて質問をされて
はいかがでしょうか。

http://www.terrace.co.jp/index-j.html

また、東京の旅行会社やプロデュース会社でも国内リゾートウェディングを扱
っているので、問合せされることをおすすめします。但し、だいたい決まった
2、3のホテルのパックプランが紹介されていることが多いので、細かい希望
を伝える必要があると思います。

ちなみに、恩納村にあるリゾートホテルに遊びに行ったことがありますが、ま
さに結婚式専用チャペルという感じでしたので、本土の感覚で「素敵なチャペ
ル」を希望される方はよくリサーチされた方がいいと思います。(チャペルに
ついての記述で気分を害された信者の方がいらしたら申し訳ありません・・・)

スタッフへ連絡

有難うございます

mayu-FD
2003/11/16(日) 01:26

mao-maoさん、アドバイス有難うございます。

先ほどHPをみて資料の請求をしてみました。

ドレスとベールなどをもう既に購入してあるので持ち込みができるかどうか
が問題なんですが式場からの連絡待ちですね・・・

やっぱりどこでも同じなんでしょうけどパックプランにはドレスも含まれて
ることが多くて持込料が比較的安いところを探すのが大変です。

でも、人を呼んで盛大な挙式・披露宴をするわけではなかったのでせめて形
に残る物が欲しくてドレスは購入したのでやっぱり自分だけのドレスで挙式
したいです。

地道に探して行こうと思います。有難うございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング