オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 顔合わせ後もお互いの両親が会う機会作りましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

顔合わせ後もお互いの両親が会う機会作りましたか?

ハルベティ
2003/11/12(水) 14:21

こんにちは!6月挙式予定のハルベティと申します。

10月の下旬に顔合わせが終わったのですが、親に「顔合わせの時はお互い世間話
ばかりで終わってしまい、まだ全然あちらのことが分からないので、改めて会う機
会を作ってほしい」と言われました。しかし、彼の両親は顔合わせで満足だったら
しく、特に会う機会を設けてほしいという話は出てこないようです。

一般的に、顔合わせが終わったら式までお互いの両親が会うことってないものなん
でしょうか??みなさんは会う機会作りましたか??

テーマ:その他 
タグ:  10月6月

スタッフへ連絡

  作りました。

りんりん31
2003/11/12(水) 15:12

ハルベティさん、こんにちは。

私の場合、結納を行わず、私の実家で顔合わせをしました。夏ごろに夫の両
親に来てもらった際に「今度は自宅のほうにも遊びに来てくださいね」と挨
拶程度に言われました。私の父も「出来れば、○○君(夫)が育った環境を
見たい」と言っていたので、その年の11月に会う機会を作ってもらいまし
た。夫の両親のほうには彼からそれとな~く「一度、自宅のほうへご挨拶に
来たいんだって・・・」と話してもらいましたよ。

スタッフへ連絡

  特にしませんでした。

サカナヤン
2003/11/12(水) 15:40

これってたぶん両親の考え方とか
育った環境だと思いますよ。
うちの場合特に自分の父親と母親の家族は
結納、結婚式、新築祝いなどで会ったくらいらしく
あたしが結婚の時には食事会(結納なしだったので)
だけで結婚式までにあう機会はなかったです。
しかも両親はそういう交流など、苦手なので・・・・

もちろん、りんりん31さんのように、
「カレの育った環境がみたい」といってくれる御両親も
いらっしゃると思います。
りんりん31さんのご両親のように言ってくれるのって
うれしいことですよね!

カレに話してみてはどうでしょう?

スタッフへ連絡

  バーベキュー大会・・・

hiromiffy25
2003/11/12(水) 21:24

こんにちは♪
3月挙式予定のhiromiffy25です。
私は、6月に顔合わせのお食事会を料亭でしたのですが、
その後、夏に両家揃って河原でのバーベキュー&釣り大会を企画しました。
顔合わせの時にはお互い緊張していましたが、一緒に釣りをしたりバーベキ
ューをするうちにとても打ち解けて、特に父親同士がたくさん話す機会を作
れたことが良かったと思います。
この時期にはアウトドアは厳しいと思いますが、お式の前に打ち解けて話せ
る機会を設けるのはとても良いことだと思いますよーー♪

スタッフへ連絡

  私の親が不安だらけみたいで・・

ハルベティ
2003/11/13(木) 10:07

みなさん、意見ありがとうございました!やはり結婚前に両家の家族が仲良くなっ
ておくというのは大切なことですよね・・。

ただ、私の親の場合、相手の親ともっと仲良くなりたいから、ということよりは、
相手の家族に対して不安が強いので、もう一度会っておきたいみたいです。という
のも、彼のお兄ちゃんが留年をして未だに大学生なことなことなどがうちの親には
とっても不安?みたいで・・。そんなに不安がることか?と私は思うんですけど
ね・・(笑)

ただ、私の親がとても不安がっていることは彼にとっては多少不愉快なようで、彼
にはあまり言えずにいます。彼の両親も不安なんて全くないようですし・・。

なんとか彼に「もっと両親同士仲良くなった方が・・」とさりげなく言ってみま
す。ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  無理につくらなくても例えば…

こげこげこげ
2003/11/13(木) 12:26



私の場合。来年4月挙式ですが同居が先になってしまうこともあり
今年5月に顔合わせをしました。家族同士で計9人です。

その後、お互いに実家に遊びに行ったりとそれぞれには
良くお会いしてますが親同士はきちんとした場は設けていません。
 でも先日ドレスの決定時に会場は親に見せたかった事もあり
私の両親・彼のお母様といっしょに行きました。
 2度目と言う事もあり、また会場を見ながらでしたのでなかなか
和やかな雰囲気でみて廻ってましたよ。

 堅苦しくない場で1度お会いするとまた人の印象ってちがいますから
何かのきっかけに1度顔を会わされては…と思います。
 

スタッフへ連絡

  そういう事であれば…

やまあつ
2003/11/13(木) 16:57

彼のお兄様の留年がどう不安なのかはよく理解できませんが…

私もこげこげこげさんと同じ意見で、
無理に機会を作らなくても、顔は合わせられると思います。
私の場合は、先月の10月に挙式済みなのですが
かなり会う機会が多かったです。私達も予想外だったんですけどね。

1.彼がご両親を連れて結婚の挨拶に我が家へ来訪。
 (本人同士の両家挨拶は済んでいたんだけど、彼親の希望で。)
2.両家両親を連れて式場見学→正式契約。(この後夕食有り)
3.兄弟を含めて、正式(?)に『顔合わせ』(中華レストラン)
4.彼両親のご招待で、両親も含めて彼の実家へ来訪。
5.私のドレス決めの最終段階で両家両親を誘ってみたら揃っちゃった(^^;
 (この後夕食有り)

と、計5回は会ってました。
(個人的には「仲良い訳でもないのに会いすぎっ!!」って思いますが~)
結婚決定&式場決定から挙式まで約1年2ヶ月もの期間があったと、
お互いの家が車で1時間かからないという気軽さが理由の一つかもしれませんね。
彼の両親としては、出来たら式前に「いよいよですね会」と
式後に「お疲れ様会」として顔を合わせたかったみたいですが、
これはお互いのスケジュールが合わずに実現していません。

彼は不愉快に感じてしまってるんですよね?
であるならば、「もう少し話がしたいから」という理由を前面に出さない
方法で、お二人がある程度決めた式場見学を一緒にしてもらうとか、
育った家を見ていただきたいからご招待。とか
そういった方法で、彼にも理解してもらった方が
いいのはないでしょうか?

これからも色々と大変だろうと思いますが、
お二人で理解協力し合ってがんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  なるほど・・!

ハルベティ
2003/11/13(木) 21:40

返信ありがとうございます!!こげこげこげさん、やまあつさんのおっしゃる通
り、「会場見学」という名目で会う機会を作るの、いいですねー!いいアイディア
ありがとうございます!早速彼に提案してみます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP