オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マメたん サン決めました(私信ですみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マメたん サン決めました(私信ですみません)

yacco
2003/11/11(火) 22:29

マメたん さん、急に私信ですみません。
以前、会場選びの相談、どうもありがとうござました。
先日、セレス高田馬場を正式予約してきました!
色々と掲示板やら情報を読んでいるうちに、セレスが気に入り、ちょうど、
ブライダルフェアーで、模擬挙式などが見れたので、
行ってきました。
実は・・・・会場巡りは1件目だったのですが・・・。
一目惚れ~(* ̄∇ ̄*)
模擬挙式がすごく素敵で、担当の方も感じがよくて、お部屋も可愛かった
(ロワールです)
おまけに希望の日取りと会場と時間が偶然空いていて・・
これも”縁”と思い
彼も感動し、即決定しました。
でも、その後、某ホテルもフェアーに行ってきたのですが・・、
もう、彼も私も心はセレスに決まっていたみたいで、
ただの、食事会って感じで帰ってきました(笑)
マメたん サンの掲示板を読んでいなかったら、ここ(式場)には、巡り会わ
なかった様な気がして、嬉しくて投稿しました。
私は来年の10月なので、もしできたら、情報など掲示板で、お願いします!

きゃ~おめでとうございます!!

マメたん
2003/11/12(水) 11:19

yaccoさん!
うれしいですーー、セレスに決まったのですね!
おめでとうございます。本当によかったよかった。
一目惚れの会場と1発目に出会えるなんて、実によかったですね。
うーん、うらやましい。わたしなぞぐるぐる13箇所も回っちゃいました。
でもでも、そこまでまわってもセレスより気に入った場所は無かったですし
いまとなってはもう2度とできない楽しいフェア巡りの思い出ですわぁ。
私もセレスの後に、他で予約してた試食にもいったのですが、ほんとただのお
食事会って感じになってましたヨ。

ロワールなんですね。あそこ、エレベーターから降りるとパァーッと明るくて
わーーーって思わず声がでちゃいます。ステキですね。
(わたしはモンタルチーノなんですよ~)

模擬挙式。。。ステキでしたよね~~。今でも思い出します。ふぅぅ
そして、グッと来ます (@_@)
あんなに強く印象に残ってる式はないです、しかも模擬なのに・・・
それまで飽きるほど多くの模擬挙式を見てきて、もはや新鮮味も何も無く、教
会だけみて早く帰りたいとか思ってた私が、体の芯から感動してました!

あの後姿を再現したくて、今ドレスとベールを検討中です(笑)
天使のような、妖精のような、なが~~~いベール。
yaccoさん、お衣装はどうなさいます??
わたしはレンタルを考え、いろいろ試着して回ってるんですが、あの模擬挙式
の雰囲気を忘れられず、どうしてもアレが着たくてうずうずしてるんで
す。。。
何を着てみても、駄目なんです。あのときの印象が強いんでしょうね・・・

これからもお仲間としていろいろお話きかせてくださいませ~
よろしくおねがいします!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!

yacco
2003/11/12(水) 21:02

ホントに嬉しかったです。
でも、もっと会場巡りをしたかったかな?(するはずだった)・・・と思い
ますが(笑)二度とない事ですからね。
掲示板とかで、式場がなかなか決まらない。って方がたくさんいらっしゃっ
たので、一番気に入ったところで絶対やりたい!と思って、
のんびり会場探しをしようと早めに始めたのですが、
アッという間に決まってしまいました(。・_・。)
でも、1年前でも、ぜ~~んぜん、早くないんだな、とセレスの予約状況を
見て思いました。
実はロワールのお部屋は、仮予約が切れる、本予約をする日に
初めて見ることが出来たんです。
なので、見るまで、『チャペルは最高だけど、会場は・・・・』とかなり心
配でしたが、エレベーターで上がって、ドアが開いた瞬間、
彼と二人、思わず、顔を見合わせてしまいました。
もう無言で『わ~~~あ!(もうセレスで決定だね)』って感じで。
何のためらいもなく、そのまま本予約しました。
まだ試食はしていないのですが。。。どうでしたか?

マメたんさんは来春でしたよね?
私は来年10月で、先日、初めて、今後のスケジュール予定のお手紙が
届いたところなんです。
本人はもうやる気満々だったのですが、6月まで、予定的にはないんですよ
ね。なので、今は何しよかと。。とりあえず、
エステも脱毛もしたいので少し早めに行こうと思ってます。
新生活に向けて、今から、細かいもの(台所用品とか)を買っていくのも
いいかな~と。その方が、普段のお小遣いで買っていくので、
金銭面でも楽そうだし・・。

ドレス!もちろん、長~~いベールですよね(*^▽^*)
そもそも私は長いベールやドレスを着たかったので、チャペルが大きいとこ
が希望だったので、夢が叶いそうです。
ドレスですが、マメたんさんはもう、試着してらっしゃるのですね。
私はセレスの予定だと6月から始動となっているんですが、出来れば、早め
にドレスを決めて、後でのんびりとしたいな・・と思っているんです。
もう、ドレスとかの試着っていいんですかね?
掲示板だとセレスは試着の予約が大変~。ってあったんですけど、
6月からで、間に合うのか心配なんです。
出来れば、セレスでWDを見てから、外注にお店を見て見たいと
思っていたんですが・・。
マメたんサンは、いつ頃、探し始めましたか?
新作とかもきっと、年明けに出ると思うし・・・。でもそれって春秋向け?
ベールも、セレスなら、ヨーロッパ系なので、マリアベールも合いますよ
ね。普通のベールもいいですよね・・。
これも、また悩みそーな問題なのですが・・。
カラードレス、どうしますか?
私は、まだ検討中なんです。
一生懸命選んだWDをずっと長い間着ていたいかな~。
ロワールのお部屋だと、カラードレスより、白のWDの方が生えるかな~。
などと思って、今は、2WAYタイプ(取り外し)のがいいかな~、
と今のところ思ってます。
でもまだ、試着デビューしてないので、カラードレスみたら、
トキメイちゃうかも・・・(* ̄∇ ̄*)笑

マメたんサンの方が挙式が早いので、花嫁先輩ってことで、
これからもよろしくお願いしますね。相談にのって下さい~!(^▽^)

スタッフへ連絡

セレスの予約状況をみると、1年前でも早くは無いんですね~
yaccoさんの気に入ったお部屋と日取りがちょうど押さえられて
よかったよかった。

試食はまだされてないのですね?
私たちはとても美味しく、いい雰囲気で頂くことが出来ましたよ。
あまりおなかも減ってなく、正直期待してなかったのですが、
どのお料理もなかなかよろしく、ゲストに振舞っても大丈夫なものでした。
「今日の内容が気に入ったので当日もこれで行きたいのですが
いくらのコースなんですか?」と聞いたところ
試食会のメイン料理は14500円のものだということです。オードブルや
スープ等は各お値段のコースから組み合わせで出しているそうです。

わたしは来年の6月なので、そろそろあと半年です。
セレスの案内ではドレス検討は4ヶ月前となっていましたが、私は
半年前には決めて、それにあわせてブーケや装花を考えたいと思ってます~
yaccoさんはセレスでWDをオーダーなさいますか?
セレスのWDはオーダーするしかないのでしょうか?レンタルはできないのか
な?
私は当初からレンタル持込を考えていたので、セレスの衣装について
ちゃんと聞いてなかったのです・・・。ご存知でしたら教えてください!

カラードレス、そうですね。ロワールなら白が素敵かも!トレーン取り外し2
WAYタイプいいですね。やっぱお部屋にあわせるって重要ですよね。
私もはじめは色ドレスを水色とか桃色とかの淡い色にしたかったのですが
モンタルチーノに決まったとき、この落ち着いた雰囲気の部屋だったら
カラードレスはシックな色、、、赤だね!
って感じになりました。淡い色だと会場負けする(というか、浮く)のです。
なのではっきりした色にしようと考え中です。
ロワールなら、白ももちろんですがピンクとか淡い色でも合いそう。なんでも
いけそうですよー。いいな、うらやましい!王宮っぽいヨーロッパ貴族系のド
レスにチェンジしたらゲストもわ~~っお姫様~ って喜んでくれそうですよ
ね。

そうそう、脱毛なさるとのことですが、私もやってます(笑)
とはいえ私は結婚が決まる前からやってるのですが、結構かかりますよ。時
間。
今年の6月から開始したのですが、あと半年で毛がなくなるかは心配です。。
なので早めに開始された方がよろしいかと!
ちなみに私は医療レーザーです。エステのレーザーにするのであれば
もっと時間がかかるので、1年では終わらないかも??ですよーー。

エステも行ってます♪これも結婚決まる前からなんですけど、特にブライダル
エステじゃーないので、シェービングとかしてくれないし、やっぱ直前にブラ
イダルエステにも行かないとですかねぇ・・・

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング