オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あと6日(ご相談です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

あと6日(ご相談です)

LeLuna
2003/11/10(月) 23:37

挙式をあと6日に控え困っています。
11/16が挙式だと言うのに、席次表、席札がまだ完成していません。
というのも、彼の方の招待するお客様が1週間前に来れないと言って来ました。
それまでは、ちょっと遅れるかも知れないけどいくから。といっていたのです
が、、、
そこまでは仕方がないし、席次も席札も自分で印刷(席次はカリグラフィーで手書
き)しようと思っていたので、まだ間に合うと思いました。
しかし、この前の週末主賓である会社の上司2人までが、急な出張で行けないと言っ
てきました。
お料理も引き出物も頼んでしまったし、印刷物なども紙関係も、もう木曜日には贈
らなくてはいけません。

これから席次の印刷をやり直すのですが、こう言う場合、お祝いはいただけないで
しょうし、仕方がないと思うしかないのでしょうか?

彼も自分の招待するお客様なのに非協力的で、どうしていいのかわかりませ
ん。。。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  お祝い出張引き出物料理週末関係

スタッフへ連絡

同じ状況でした。

りっぴ
2003/11/11(火) 19:20

LeLunaさん、こんばんは。

私は、昨年11月に挙式&披露宴をしました。そのとき、私の方の主賓の方
がやはり一週間前になってどうしても出席できないことになりました。そん
な直前になってほかの方に主賓として出席していただくこともできないです
し、本当に困りました。
 私たちの場合、席次表と席札の印刷も会場(ホテル)にお願いしていたの
ですが、彼とも担当者とも相談した結果、席次表に名前だけは載せることに
してその他のキャンセルできるもの(料理、引き出物など)はキャンセルし
ました。(当然当日のお席も作らなかったです。)
 前々から出席をお願いしていたにもかかわらず出席していただけないの
は、すごく悲しいですよね。お気持ちはわかります。でも、私たちはその分
他の方々から十分祝っていただいたと思っています。
 なんのアドバイスにもなっていないですね、すみません。でもとても状況
が似ていたので思わず返信してしまいました。

もうすぐですね。がんばって準備なさってくださいね。
 素敵な結婚式になりますように。

スタッフへ連絡

Re:同じ状況でした。

LeLuna
2003/11/12(水) 14:48

りっぴ さん

お返事ありがとうございます。やっぱりそう言うことってあるんですね。

彼には何度も何度も今回欠席されるお2人がちゃんと出席してくれるのか、
確認していました。
でも、よくよく聞いてみたら、招待状は渡したけど、返事のはがきはもらってい
なかったと言うことでした。
そのお2人が欠席するのは彼のせいではないと分かっていながら
彼を責めてしまい、挙式を目前にしてケンカになってしまいました。

彼は直前にならないと何もやってくれず、結局私が全部やっているように思えて
当日は楽しい式が挙げられるか不安になってしまいます。

やっぱり式の準備は女性がやらなければいけないと割り切って目を瞑るしか
ないのでしょうか。。。

スタッフへ連絡

がんばってください!!

りっぴ
2003/11/13(木) 11:48

LeLunaさん、いろいろ大変そうですね。

私の場合、私の方の主賓がこられなくなってはっきりいってかなり凹みま
した。でも、彼にも励まされて、せっかくの式なのだしもちろん他のゲスト
の方はきてくださるわけだから、気持ちを切り替えて前向きに考えるように
しました。今思うと、来て頂いた方から結構評判のよい式だったよねと、二
人して自画自賛しています(笑)。

でも、やっぱり私は結婚式って絶対女性だけががんばるものではなくて、
(当たり前ですが)むしろ二人で準備していくものだと思います。彼も、ご
自分で(きちんと出席してくださるかを)確認しなかったことを悔いて少し
自己嫌悪になってしまっているのでは??なんて、勝手なことを書きました
が、ほんとにもうすぐですよね。大切なのは、お二人で幸せになるというこ
とですよ~。もうひとがんばりして、ぜひぜひ素敵なお式にしてください。
応援しています。

それと、もうひとつほんとに私の勝手な意見ですが、結婚式ってずっと前
から日取りが決まっているのに、その上司の方もなかなかお返事(のはが
き)を下さらなかったこともちょっと失礼ですよね。(きっと事情があった
のでしょうけど)すみません、失礼しました。

スタッフへ連絡

Re:がんばってください!!

LeLuna
2003/11/13(木) 13:10

りっぴさん

ありがとうございます。
そうですね。今まで頑張ってきた準備、大変だったけど、
当日は楽しめるように仲直りできたらいいなーと思います。

明日から私は実家に戻るので、今晩仲直りできたらと
思います。

そして当日来てくださるゲストの方々に「いいお式だったね」と
言われるように頑張りたいと思います。

ちょっと前向きに考えられるようになりました!
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング