オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニューグランドでの挙式・披露宴について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ニューグランドでの挙式・披露宴について

yokooku99
2003/11/10(月) 20:45

来年7月に挙式予定で、今式場探しをしています。2人とも海が好きなので、海が
見える式場に絞って探してますが、ニューグランドで挙式された方、情報を教えて
ください。ここは眺めが最高で、とてもイメージには合ってるのですが、食事に和
食が無いことで、悩んでいます。招待者が年配が多く、あんまりこってりした味は
好まれないのかなーと。それと司会者・ヘアメイク・カメラマン等の情報を知って
る方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  カメラメイク食事7月

スタッフへ連絡

素敵でしたよ!!

sakurako418
2003/11/10(月) 23:26

ご婚約おめでとうございます!
以前お呼ばれして出席したことがあります。チャペルも海に面していて自然
光が入りとても絵になっていました。チャペルから出ると中庭で写真タイ
ム!!披露宴も乾杯ー!!!の合図でダーッッとカーテンが開き日本丸
(?)と共に横浜の海が広がりました。とても感動しました。私も最初海が
見えるところで探しましたので横浜のホテルは結構回りましたが、眺めはニ
ューグランド最高だと思います。食事もとてもおいしかったです。満腹にな
って帰った気がします。ただ、もう2年前なのであまり記憶がないのです
が・・・
でも、とっても感動して帰ってきたので悪い印象は一つも残っていないのは
確かです。

スタッフへ連絡

ホテルニューグランドで今年10月26日に挙式した者です。スカイチャペルは
お天気がよくて、ながめが最高でした。運がいいと富士山も見えるそうです
よ。(挙式中は見ている余裕はないですが)お食事は、確かにフランス料理
しか選択肢がないのですが、ご病気をお持ちのゲストには、特別に、和食の
お弁当を頼むこともできるようです。私の母は、病気があって、油っぽいフ
ランス料理は食べられないので、相談したら、そういう選択肢もありますと
言われました。ただ、ゲストの方全員を和食にすることはできないようで
す。結局、味付けを軽くしてもらうなどの工夫をしてもらいました。相談す
れば、融通が利くかもしれません。司会者の方は、普通でした。落ち着いて
いて、ホテルの歴史なども要所要所で解説してくれたようで、年配のゲスト
の評判は、とてもよかったみたいです。写真は、二つの会社が入っていま
す。わたしが頼んだ方のカメラマンは、感じもよくて、ゲストにも評判でし
た。まだ写真はできてこないのですが、外部の業者と比較しても、サンプル
は秀逸でした。ヘアメイクに関しては、わたしは外注したのでわかりませ
ん。同じ日に挙式した花嫁さんの様子を見ると、悪いけど、ちょっとあか抜
けない感じがしたので、外注にしてよかったと私は思います。なにかご質問
があったらお答えしますので、ぜひ。長文でごめんなさい。

スタッフへ連絡

ありがとうございました!!

yokooku99
2003/11/11(火) 16:32

Sakurako418さん、Estelさん、ありがとうございました。横浜市内で海が見える場
所だったら、ここが1番だと思います。もう1度彼と相談の上、決めたいと思いま
す。

スタッフへ連絡

横レス失礼します(Estelさんへ質問です)

えこよこ
2003/11/11(火) 17:12

Estelさん、はじめまして。
来年ニューグランドで挙式予定のえこよこです。
11月9日に初めての担当者との打ち合わせに行きました。
いろいろ不安で質問したいことがあるのですが
もし差し支えなければ質問させて頂けないでしょうか?
私のアドレスを載せますのでよろしくお願いします。

ekoyoko@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

えこよこさんへ

Estel
2003/11/11(火) 17:52

はじめまして。
今、メールを送りましたので、ご確認ください。

わたしでお役に立てれば幸いです。
(結婚式の準備は楽しい反面、色々不安ですよね・・・)

スタッフへ連絡

こんばんは
ホテルニューグランドに関するテーマで,とても嬉しいです.
私も来年2月末にホテルニューグランドで挙式予定のものです.
外注メイクなどに関して,お話をお聞かせいただけたらと
思っています.
よろしければ
neznon0930@yahoo.co.jp
まで,アドレスを知らせていただけませんか?

よろしくお願いします.

スタッフへ連絡

neznezさん、chun18さんへ

Estel
2003/11/12(水) 09:19

はじめまして。
おふたりともご婚約おめでとうございます。ニューグランドはとてもすてきなホテ
ルです。楽しみですね。

ご指定のアドレスにメールを送信しましたので、ご確認ください。
わたしでお力になれれば、幸いです。

スタッフへ連絡

はじめまして。私は来春にニューグランドで挙式のchun18と申します。
ほんとスカイチャペルはすてきです。
Estelさん、是非お話をお聞きしたく思っております。
写真について、最初は外注を考えていたのですが、、、
チャペル撮影での規制をきき、それであれば、提携先のどちらかで
決めようと思ってるんです。またメイクも外注予定です。

お聞きしたいことが色々あるので、よろしければ
以下アドレスまでEstelさんのメルアドをお教えいただけないでしょうか?
pejiru55@yahoo.co.JP です。

スタッフへ連絡

はじめまして。
私は、来年挙式予定のえこよこと申します。
この掲示板でニューグランドの情報が多くないので
是非情報交換をさせていただきたいのですがいかがでしょうか?
ご迷惑でなければメール下さい。

ekoyoko@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング