オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚指輪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚指輪

ピーチ1225
2003/11/10(月) 11:50

私ごとですが、年末から年明けにかけての日取りのいい日に入籍をすること
になりました。今の所、家庭の事情や、経済的に訳あって挙式は行わない予
定でいます。せめて、結婚指輪はきちんと選びたいな!と思っていますが、
色々探してはいるのですが、まだ決まっていません。みなさんは結婚指輪で
したら、どちらの指輪を購入していますでしょうか?教えてください。

テーマ:リング 
タグ:  年末指輪結婚

スタッフへ連絡

  ティファニーにしました

sakurayt
2003/11/10(月) 14:46

私達は、結婚指輪は、ティファニーにしました。

①私は、最初に色々な指輪のカタログを集めました。
②その中で気に入ったリングの中からティファニーを選び、
下見に行きました。
③下見してから、決定しました。

まずは、色々なカタログから、好きな形などで選んでみたら
どうでしょうか。

スタッフへ連絡

  私もティファニーにしました

ken915
2003/11/10(月) 16:19

私もティファニーにしましたよ!
以前から婚約指輪はコレと決めていたのでカタログを見てさらにお店で実際
につけてみて決めました。
つけてみると欲しい形と似合う形が違いますよ。
私の場合考えていたものよりも、彼がコレはどう?と言ったのがしっくりき
たのでそれに決めましたよ。
お店に行って実際につけてみる(ティファニーに限らず)がいいと思いま
す!!
素敵な指輪選んでくださいね!!

スタッフへ連絡

  ヴァンクリ

minmi107
2003/11/10(月) 16:41

私はヴァンクリにしました。
前から憧れていたのもあったし、
実際してみたら、指がすごく綺麗に見えたので、
これだーと即決しました。
小さなダイヤがポツポツついているデザインです。
上品で可愛いのでお気に入りです♪♪

スタッフへ連絡

  4℃にしました

Sanderz_means_Pooh
2003/11/10(月) 17:09

こんにちは。去年11月に結婚しました。

私も色々と迷って、デパートをはしごしたりカタログを集めたりしました。
唯一、デザインだけは決まっていたので、そのイメージに沿って探しましたが
なかなかないんですよねぇ・・・。

で、最後の一軒!みたいな感じで4℃に行ったら予算・デザインに
見合うものがあったので決定しました。
ちなみに決まったのは結婚式の3週間前。ギリギリでした(笑)

素敵な指輪が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ショーメです。

うえんこ
2003/11/10(月) 18:07

私も色々歩いて探しました。二人に似合うものを…と思い時間のある時に二
人で探しましたが、なかなかお互いにコレっていうのがなくて。
たまたま入ったショーメの路面店でとてもステキなリングに出会えました。
私はダイヤが一列に並んでいるもので手が小さくてもとてもキレイだし、彼
の大きな手にはフラットタイプのリングがとてもキレイでした。とても似合
ってお互い気に入っています。
選ぶ時間ってとても楽しいですよね。ステキなリングが見つかるといいです
ね。

スタッフへ連絡

  和光です。

kow
2003/11/10(月) 18:58

いろいろと見て回って、
誰とも被らないで、品質が良くて、
これから一生付けていく人生に負けない歴史を持って、
って考えていたら
なんと”和光”になりました。
見た目はすっごくシンプルですが、
内側に刻印された「和光」は渋い感じがして気に入っています。
ちなみにエンゲージは「天賞堂」と、レトロ銀座コンビです(笑)

スタッフへ連絡

  RE

f349395
2003/11/10(月) 20:41

結婚指輪はブルガリにしました。
エンゲージはティファニーだったので、セットもよかったのですが、
シンプルなデザインに一目ぼれしたので、購入を決めました。
飽きのこない感じが、彼もとても気に入ったようで、即決定しましたよ。
色々見ていて、たくさんデザインがあるのだなあと思いました。
どんなデザインが似合いそうか、色々まわってみてください!

スタッフへ連絡

 

ティップ
2003/11/10(月) 21:55

私は、雑誌(ゼク○ィなど)を見て何社か資料請求をし、
一番気に入った「俄」で決定しました。

指輪一つ一つに名前がついていたり、
デザインが凝っていてとても気に入っています。
でも、最初は太いのが良かったのですが
実際してみると細いほうがしっくりいったりして、
やっぱり写真だけではわからないものですね。

実際お店に行って見に行くのが良いと思います。

スタッフへ連絡

  ブルガリです

ノクターン
2003/11/10(月) 22:47

f349395さんと同じくブルガリにしました。
おばあちゃん、おじいちゃんになってもつけていておかしくないもの、本当にシン
プルな物を探していたので。あと、のちのち歳をとってもしサイズ変更とかしなく
てはいけない場合がきた時など、しっかり対応していただけそうだったので(そん
なこと無いとは思うのですけど・・・)ブルガリに決めました。
ブルガリの場合、サイズがどのお店にいっても「入荷はいつになるか分かりませ
ん」等の回答が多いので、もし決めるのであれば早めの方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  ブルガリ

さんなん
2003/11/11(火) 10:47

飽きのこないデザインとつけやすさ で即決しました。
挙式が5月の予定で、前の年の10月に決めたのですが「入荷がいつになるか分か
らず、お式に間に合わないことも考えられますがよろしいですか?」と、購入のと
きに確認されました。(私のサイズはあったので取り置きしてもらったのですが、
主人のサイズは入荷待ちだったので)

間に合わなかったらどうしよう・・・という不安もありましたが、挙式まで半年以
上あったので大丈夫だろうと思って購入しました。
幸い、12月末には入荷になり刻印してもらって2月の最初には手元に届きまし
た。ノクターンさん同様、決めるなら早めの方がいいと思います。
素敵な指輪が見つかるといいですね^^


スタッフへ連絡

  ピアジェにしました

スー079
2003/11/11(火) 10:22

私はもともとエンゲージとセットにしてつけることを考えていなかったのでマリッ
ジだけでつけても淋しくないデザインのものということでピアジェのフラットポセ
ジョンにしました(私はメレダイやが1つ入っているもの)。
リングが2重になっていて外側のリングがくるくる回るものでとても素敵です。
このリングの場合、サイズ直しなどは出来ませんが(つくりが複雑な為)とても満
足しています。
このリングのコンセプト、二つのリングはお互い自由に動くけれど、決して離れな
んです。そんなこのリングのコンセプトは、お互いが自立して自由だけれども離れ
ない大人のカップルなんですって!そんなのもとっても素敵でしょう?

スタッフへ連絡

  ありがとうございましたッ!

ピーチ1225
2003/11/11(火) 13:23

私の知らないブランドの指輪がまだ×2沢山あることを教えてくださって、
ありがとうございました。
HPや資料を参考にしながら、彼氏と二人で見に行きたいと思いました。
自分の目で見て、指にはめてみて検討したいと思います。

記念の品物ですので、ずっと使えて実用性のあるデザインにめぐり合えるこ
とを楽しみにしながら週末彼氏と話し合って見に行きたいと思います。

みなさん、本当にありがとうございました(^O^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR