オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外挙式について(二人だけの挙式について)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

海外挙式について(二人だけの挙式について)

miho47
2003/11/09(日) 20:10

来年の6月頃(もしくは秋頃)に、海外で挙式をしようと現在検討中です。雑誌や
ネットなどでいろいろ調べているのですが、多くの方が同行者がいる挙式のような
のですが、私たちはお互いの家の事情などもあり、新婚旅行もかねて、二人だけで
海外で挙式をあげたいと思っています。心配なのは、二人だけの結婚式って寂しく
ないのかな?ということです(ちなみに帰国後のパーティーもやる予定はありませ
ん)。本当は友達も呼んで、日本で披露宴をしたいのですが、相当な人数になって
しまい、経済的に無理なのです・・・。もし二人だけで海外挙式された方がいまし
たら(お友達でそういう方がいましたら)ぜひ、教えてください!!場所はハワイ
かフィジー、モルディブなどを考えています。

楽しかったですよ

おさかな55
2003/11/09(日) 20:40

去年、ドイツで二人だけで挙式を挙げてきました。
最初は二人だけで寂しいかな?と思っていたのですが、現地では街の人や大
勢の観光客の人達に祝福してもらえてとってもよかったです。
びっくりするぐらいの歓声に皇族の様に手なんてふっちゃったりして(o^O^o)
こんなこと家族がいたら恥かしくてできません。
あと家族を連れて行っていたら面倒みなくてはいけなくて、ラブラブ新婚旅
行って訳にはいかなかったので、その点でも二人でよかったと思いました。

帰国してから花嫁姿を見せてあげようと写真をとったのですが両親の意見は
「ドイツの写真の方が背景も表情もよかったよ」とあんまりでした。
せっかく気使ったのに・・・。

だから心配せず二人で挙式されてくださいね。

スタッフへ連絡

二人だけで挙げました。

ACHA_55
2003/11/10(月) 16:33

ニューカレドニアの離島で二人だけで挙式しました。
もともと二人とも派手に騒ぐのが好きではないので
こういう形になったのですが、
さびしくはありませんでしたよ。
ビデオと写真のカメラマンをお願いしたら、
カメラマンの外国人の方がとても陽気な人で
一所懸命盛り上げようとしてくれていました。
フラワーシャワーもやってくれました。
通りがかりのファミリーにも祝福してもらえたし、
私は満足でした。
コーディネーターの方に相談してみれば
なんとかしてくれると思いますよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング