オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外挙式について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

海外挙式について

にいぬま
2003/11/09(日) 19:37

来年ハワイで挙式しようと最近、7年おつきあいした彼と決めたのですが
まだまだ教会やら決めかねています。
やはり両親にきてもらいたいということでハワイを第一希望に考えていますが
人気の教会などは、すでに1年くらい前から予約されているのでしょうか?
できれば安い時期で考えているので10月、11月と思いますが彼は来年の5月がいいと
いうのですが皆さんはどのくらい前で予約されましたか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ハワイ予約安い教会

スタッフへ連絡

来年ハワイで挙式予定です

udadada
2003/11/09(日) 20:28

来年5月にハワイで挙式をする予定の者です。
私たちは海が見える静かなチャペルが良かったので
コオリナチャペルに決めました。
ここの教会は人気があるようで、1年前から予約を
している人がいるというのは事実なようです。
私は9月下旬あたりから旅行会社をあたり始めましたが
その時点で来年5月、6月のお日柄の良い日の良い時間帯は
すでに埋まっているという状態でした。
コオリナチャペルを考慮にいれてらっしゃるようなら
早めに行動されたほうがいいと思います。
また、同じ海が見えるチャペルのアクアベールは
若干余裕があるようでした。
コオリナ、アクアベールの情報限定で申し訳ないのですが
お役に立てればと思い、投稿させていただきました。
教会を決めるのは思ったより労力がいりますよね。
がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

そうですね

圭タン
2003/11/09(日) 21:15

まずは教会をどこにしようか第3希望くらいまで検討してみてください。
オアフ島、マウイ島・・ハワイだけでもたくさんあるので、にいぬまさんが
どこを希望するかによってもまた違うと思うのですが。
たしかに人気のある教会は1年前でやっと予約できる感じです。

私はカワイアハオ教会(オアフで1番古いですが、周りはすべて珊瑚ででき
ています、高島礼子が挙式したところです)!と第一希望は譲りたくなかっ
たので、1年前ぴったりくらいで予約できました。
パイプオルガンで演奏してくれる、海が見える・・条件はどんなものがよい
か今一度彼と話し合うとよいですね。

あとはシーズン・曜日などにもよりますが、半年でも予約できる教会もたく
さんあります。
なるべく早めに動くことをおすすめします。

スタッフへ連絡

私も来年ハワイです。

焼き梅
2003/11/09(日) 22:48

にいぬまさん、始めまして。
始めに、ご婚約おめでとうございます♪

私は来年の4月にエンジェルガーデンと言う場所で邸宅ウェディングを予定してま
す。庭にはプールが付いていて(当日泳いでもイイらしいんです)、山も海も見
え、景色がとても良いのです。雑誌で見て一発で決めちゃいました(笑)
すごく人気の式場と言う訳では無いですが、9ヶ月前の5月には申し込みを済ませ
ました。
やっぱり良い日取り、良い時間で式を挙げたかったし、ハワイで雨季は避けたかっ
たので…。

早めに申し込めば、ゆっくり準備も出来ると思うので色々な式場を見てみて、ステ
キなお式にして下さいね!

スタッフへ連絡

来秋ハワイ挙式します

peach7
2003/11/10(月) 10:48

私たちも来年の5・6月狙ってましたが、人気のある教会の一番きれいだと
いわれる時間希望だったため(セントアンドリュース大聖堂)もう予約いっ
ぱいで、(夕方5時ならとれるとかいわれました…)もう思い切って、10
月にずらしましたよ!早い人は一年前からってほんとです。即動くことをお
すすめします。お互いすてきなお式にしましょうね♪

スタッフへ連絡

昨年11月ハワイ挙式しました

amaru
2003/11/10(月) 11:51

はじめまして!ご婚約おめでとうございます。
私は昨年の11月にハワイのカワイアハオ教会で挙式しました。
教会の予約、皆さん早いですよねー。
私は準備期間が短く5ヶ月前の予約でしたが、人気があると言われるカワイアハオで
もとれました。
そして、途中でプロデュース会社を変更したので再度9月にも空き状況をしらべても
らいましたが、2ヶ月前でも日・時間によっては空いてました。

ただその時の状況ですから希望を決めて教会だけは早めにおさえるに越したことは
ないかも・・・と思います。

ハワイ挙式とってもよかったです。
HP開設してご報告していますのでもしよかったらみてみてください。
http://homepage3.nifty.com/plumeriagarden/

スタッフへ連絡

皆さんご返信ありがとうございます。やはり、皆さん準備は早くでびっくりし、焦
りはじめてしまいました。
私も海の見える教会が第一希望なのでいくつか空き状況を早く調べようと
思います。
追加質問で恐縮なのですが旅行会社orP会社に申し込みをした場合、代金の支払
いは大体、挙式のどれくらい前までに支払うものなのでしょうか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング