オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 邸宅ウェディング 式場選びアドバイスください! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

邸宅ウェディング 式場選びアドバイスください!

ともちゃん168
2003/11/08(土) 23:39

邸宅Weddingがしたくて、会場選びに奔走しています。
挙式は60名で来年秋予定です。
彼が海外にいるので、会場見学は一人か友人と一緒に。
その彼が11月末の週にやってくるので、それまでに3箇所程度
に場所を絞り、彼を連れて行った上で最終的に決定予定です。

今まで10件ほど会場周りしたのですが、最終的になかなか絞りこめず
悩んでいます。

①エルガーハウス
試食はしていないが、お料理の評判はよし。
雰囲気はとてもかわいらしい。お庭素敵!
ケーキやお花のセンスがすごくいい。<細部までいきとどいている>
ただ、ネックに考えているのが、きっちりしている分、Party時間の
延長等の融通がきかなそう。
挙式と披露宴の会場が同じ。。どうもさっきまでバージンロード
だったところでお食事するのってどうかしら??

②アプローズスクエア
全体がとても洗練されていておしゃれ。
<雰囲気的には、外装、内装ともに非がない。>
お庭があるが、あまり雨の影響なし。マーキーも素敵!
独立式チャペルがある。

ただ、結婚式場感は否めない?お料理はおいしいの?

③マノワールディノ
お料理はかなりおいしいらしい。
お庭がとにかく素敵!

ここが一番私のイメージとあっているのですが、
会場の中が殺風景なところが最大のネックに。
花嫁控え室などお部屋はあるけど、すごく質素で
とてもとても残念。。。

こうなってくるとお値段は張るけど、お庭のすてきで挙式スペースも
あるQEDの方がいいかな、、、と思ったり。

ASOも見てみたいが、人数が60名だから無理かな、、、。

とかほとほと悩んでいます。
おいしい料理と明るい緑に囲まれた空間でアットホームな感じに
したいのですが、、。

混乱していることをそのまま書いた感じで、お恥ずかしいのですが
経験者の方や決定された方等々、是非アドバイスいただけると
うれしいです。

よろしくお願いします。

 私も同じようなところで悩みましたー

 読む

しろたんたん★
2003/11/09(日) 11:29

 ↑私も悩みましたー

 読む

びびちゃん713
2003/11/10(月) 00:34

 姉の挙式に行ってきました

 読む

tara30
2003/11/10(月) 01:15

 出席済み&挙式済みの者です。

 読む

ももぷりん。
2003/11/10(月) 12:32

 アプローズ済です~

 読む

moonriver
2003/11/10(月) 23:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR