オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カラードレス迷い中  意見をお願いします

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

カラードレス迷い中  意見をお願いします

ちえ100
2003/11/08(土) 22:42

こんばんわ、12月20日にセントジェームスクラブで挙式予定のちえ10
0です。先日、ジョイフル恵利の情報や紹介カードをいただきありがとうご
ざいます。CDを決めかねています,皆さんどうか教えてください。

今日、ジョイフル恵利に母と行ってきました。①新作のピンクのAライン&ア
メリカンスリーブと②新作のお花が何箇所かにあるスレンダーライン&ワン
ショルダーの薄めピンクを試着したところすごくかわいいので気に入ってし
まいました。母も赤いドレスよりすごくいいんじゃない(^^)と。(※別のお
店で赤のAライン&ワンショルダーを予約中なのです)

①と②のドレスを彼も、「あぁ、これならかわいいからいいね!!」という
と思って写真を見せました。・・・しかし、返ってきた言葉は、「俺は赤い
ほうがいいよ!でも男の意見だから自分の好きなのにしなよ」と半ば投げや
りのように言われてしまいました。

自分、彼、母の意見が分かれた場合、皆さんはカラードレスを決めるとき、
①これだぁ!!という自分のインスピレーションのドレス②彼(男性)から見
て自分に合うといわれたドレス③母親(女性)の目で見て自分に合うと言われ
たドレス のどれをもとに決断しますか?それ以外の写真写り・・とかでし
ょうか?
今回は母と私はピンク系が良く、同じでしたが、こんな経験ありますか?

わたしは写真写りと母の意見でした

☆のぶのぶ
2003/11/09(日) 03:11

私は12月に披露宴済みですが、青のベルベットにしました。悩みますよねー。。。
私の場合彼が何も言わなかったので参考にならないと思いますが、母とほとんど衣
装を見にいったため、母の意見と写真写りを優先しました、というか母と写真写り
どうかチェックしてました。最後まで残るのは写真だし、誰が見るかわかならない
から(職場でも写真みられてしまうし)。だんだん試着周りで疲れると精神的に不
安定になるみたいでたまに、何でこんなの仮押さえしちゃったんだろうというよう
な衣装まであり、かなりショップ周りしました。

結局選んだ青はキャンドルサービス時、暗い会場で華やかにスポット浴びて女性か
らは皆評判良かったです。女性の目が一番チェック厳しいんじゃないかしら?

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ちえ100
2003/11/09(日) 09:20

お返事ありがとうございます。
☆のぶのぶさんの言う『最後まで残るのは写真』という言葉→あぁ、そうか
ぁ。ほんとそうだなぁと思いました。やっぱりもう一度母に聞いてみようと
思います。

昨日投稿した後も、CDを着た写真3枚を何度も何度も彼に見せてどれがいい
かと言ったのですが、「どれでもいいよ!後悔しないように自分で着たいの
きなよ!男なんてどうせ見てないし女性だって自分のことじゃないんだから
覚えてないよ」といわれました。
男性ゲストなんか特に披露宴のときは見るけど、花嫁がどんなドレスを着て
どんなアクセサリーを付けているかなんてあまり興味がないんでしょうね。

やはり参考になるのは女性の目と写真写り(一生残るし)ですかね。

スタッフへ連絡

彼(旦那)の意見は無視しました!

LOVELOVEドラゴンズ
2003/11/09(日) 09:21

ご結婚おめでとうございます。
披露宴までもうすぐですね。大変な時期ですが、準備頑張って下さい。

さて、ドレス選びは楽しいけど、悩むんですよね。
私は最終的に2点で迷いました。
母と義母には「あらぁ、かわいいじゃない」と言ってもらえて、私も
すごく気に入ったサーモンピンクのドレス。
でも、旦那はワインレッドでベルベットのドレスの方がいいと言ってたんで
す。ちなみに1月の披露宴です。
ワインレッドのは裾がふんわりとしてる、プリンセスラインぽいのだったん
です。
担当の人には「ピンクのは裾はストンとしてるのでゴージャス感が少なくて
男性には物足りなさを感じちゃうのかも」と言われました。
披露宴で妹とピアノの演奏するので裾が広がってない方が座りやすいし、
2次会でも着たかったし、着るのは自分なので旦那の意見は聞き入れずに
サーモンピンクにしました。
当日は髪はカールの付け毛をして、普段は付けないネックレス、イヤリング
をし、ほとんど化粧っ気がない私がメイクされて(でもナチュラルにお願い
しましたが)サーモンピンクのドレスを着たら、「あぁ、そういう感じにな
るならいいねえ」と言ってました。
友達にも好評でしたし、自分の意見を押し通して良かったと満足してます。

スタッフへ連絡

優柔不断な私

ちえ100
2003/11/09(日) 17:56

ご意見ありがとうございます。私も彼の言葉を無視する方向に動きつつあり
ます。LOVELOVEドラゴンズさんはサーモンピンクですか,すごく素敵な色だ
しお似合いだったでしょうね(^^)両家の母親が見方ならきっとすごく心づ
よかったのですね。実は彼も私もサーモンピンク(アメリカンスリーブ)を探
していたのですが、想像しているドレスはどこのお店にもなくて・・・。

私は157cmで体系は二の腕はタプタプだけど普通並みですが、はっきり言っ
て凹凸はあまりないかも(特に上半身;パットを2,3枚入れる予定なので
何とかなるかなと安易に考えています)・・・と言う感じです。そして顔は
日本人なんだけどオークル色でフィリピンなどのアジア系に間違われたこと
があるくらいです。そうすると雰囲気的にピンクは合わないのだろうか?と
も考えてしまいます。
ドレスのデザインとかは圧倒的に薄いピンクのスレンダーがかわいいのです
が、写真写りとなると色の濃い朱赤のAラインの方が映えるんですよね。なの
でますます迷ってしまっているのです。はぁ~,約1ヶ月前だというの
に・・・優柔不断な自分が嫌になってきます(>_<)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング