オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷ってます・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷ってます・・・

あき!
2003/11/07(金) 23:52

今までホテル・専門式場を中心に何軒か下見に行きました。
その中で、初めの印象でピンときたのは
“椿山荘”と“グランパシフィックメリディアン”です。
初めは庭の中にある独立型チャペルに憧れていたので、
椿山荘のすばらしい庭の中にあるチャペルでのフラワーシャワーは
絵になるなぁーと思いすごい魅力を感じました。
だけど、数ある披露宴会場の中で気に入ったのはプライベートガーデン付き
の部屋一箇所しかなくなかなか予約がとれずに悩み中です。だからといって
他の部屋でとはあまり考えられません。
それに対してメリディアンは私が理想としている庭の中にあるチャペルでは
ないけれど、パレロワイヤルという会場を初めて見た時それを打ち破る感動
がありました。
チャペルと披露宴会場どちらが気に入った方を優先すればいいのか考え中で
す。
どなたかこの二箇所ご覧になった方ご意見ください!
また、メリディアンのチャペルは二箇所ありますがどなたかこちらで式をさ
れた方おすすめはどちらとかありますか?

メリディアンで先月挙式しました

takataka124
2003/11/08(土) 17:17

始めまして、私は先月メリディアンで挙式をしました。
チャペルはルミエールといって、ドーム型のチャペルでしました。確かに庭園では
ないですが、挙式後外でフラワーシャワーが出来るのでとてもいいですよ。

私の時は天気もよかったので、とてもよいものになりました。

チャペルと披露宴、とても迷いますよね。私はチャペルがどんなに気に入っても、
来賓の方が楽しんでもらえそうなほうにしました。

メリに決めた理由は、主人の親戚はすべて関西なので、お台場なら喜ばれるとおも
ったからです。やはりみなさん、式を挙げる前からすごく楽しみ!といわれまし
た。

また、食事がとてもおいしいです。フレンチのコースにしましたが、どこのホテル
よりもおいしかった!と大評判でした。2年ほどまえに椿山荘に及ばれしましたが、
正直あまり・・・。スープ意外は冷めていたのを覚えています。

値段の割にメリは随分いいと思います。そんなに安くはないけれど、上げてみて思
うことは、あの内容なら安いほうか、と感じました。

椿山荘の方が広いので楽しいかとは思いますが、駅から遠いのを考えると遠方のお
客様が多い場合メリの方が喜ばれるのではないかと・・・。

自分がここであげたので、どうしてもメリよりの考えになってしまうのです
が・・・。

ご参考になればと思います。

スタッフへ連絡

メリディアンで先月挙式しました

あき!
2003/11/10(月) 21:46

takataka124 さん こんばんは!
お返事ありがとうございます。
この週末にもう一度見に行ってきて、やはりメリディアンに決めようと思っ
ています。

takataka124さんはルミエールでされたそうですね!
私はいちおうロビーチャペルで予約は入れてますが、まだ迷っています。
それぞれによい所があって、外にでれるというルミエールの魅力と、ロビー
チャペルの階段を降りながらのフラワーシャワーどちらも捨てがたいって感
じです。
ロビーチャペルの階段を降りたところのホテル入口の外には当日でれないの
でしょうかね?
そのほか、もしお勧めの演出などあったら教えてください!

スタッフへ連絡

その他のポイントも踏まえてみると?

hn_2003jp
2003/11/08(土) 00:17

あき!さん、こんばんわ。hn_2003jpと申します。

チャペルと披露宴会場のどちらを優先すれば・・・とお悩みのようですが、
その他のポイントも踏まえたり、絶対に譲れない点をまずは列挙してみたら
いかがでしょうか。
私も「独立型チャペル」に憧れて会場探しをしてましたが、それが絶対譲れ
ない点がもしくは他が良ければ譲れるのかをいろいろ考え結局独立型チャペ
ルでは挙式しませんでした。

ただ、披露宴会場の雰囲気は自分の好みが譲れなかったので最後まで意志を
貫きいろいろ探しました~。

あき!さんはどの点が「絶対こうしたい!」ポイントなのでしょうか。
また、花嫁さんの意思だけでなくご両親はじめご列席の方を考え
・立地条件
・お食事
・ホテル全体の雰囲気
・フラワーシャワー(たとえば、これは絶対したい!という意味で)
など候補ポイントをもう一度検討してみてはいかがでしょうか?

個人的にはメリディアンのあの個性的なチャペルはとても魅力的だと思いま
した♪インパクトもありますしね♪ただ、私は木の温もりを感じるような優
しいチャペルで挙式したく、他のところにしてしまいましたが。最後まで迷
ってました。。。

素敵な会場が見つかるといいですね。(^ー^)ノ
では。

スタッフへ連絡

hn_2003jp さんお返事ありがとうございます。

そうですね。他の点からみると、列席者が地方の人が多いのでお台場に呼ば
れた方が喜ぶのかなぁーとか、二次会を考えるとお台場の方がいいと思いま
す。
他には料理は分かりませんが、ホテルの雰囲気・豪華さを考えるとメリディ
アンの方に気持ちは傾いてるのかなぁーって思います。
この週末にでももう一度行ってみたいと思います。
ちなみにhn_2003jp さんはどちらでされたのですか?
同じような所を下見されてる方がどこを選んだのだろーって気になりますよ
ね!
もしよかったらでいいので教えてください。

スタッフへ連絡

お台場

hn_2003jp
2003/11/08(土) 13:17

あき!さん、こんにちわ♪

お台場に心が傾いているようですね。(^ー^)ノ
私もお台場組ですが、親戚にも好評でした。私の親戚はほとんど東京にいる
のですが、それでもお台場に遊びに行くことなどなかったようで、新鮮だっ
たようです。

私はメリディアンの向かいの日航東京で挙式しました。お近くですし、見に
行ってみるとよいかもですね♪豪華さがふたつのホテルでは違うので自分の
好みの比較になるかもしれないですよ。

あと、お料理の点ですが、私の知るかぎりメリディアンのお料理は評判が良
いですよ♪この掲示板でも話がちらほらでてました。

もう一個おせっかいかもですが(笑)、2次会会場もお台場は魅力的なところ
がたくさんありますよ。私はレインボーブリッジが見える会場で行いまし
た。友人にも夕暮れ時~夜景までの時間楽しめたよ。と好評でした。

その他細かい話は書ききれないのと(ここに書くと内容に限界があるので)
他になにかあったらメールくださいね。hn_2003jp@yahoo.co.jp です。
椿山荘だとちょっとお役に立つことがないかもですが、お台場ならもう少し
はお役に立てそうです。(^ー^)ノ

それでは、会場探しは大変でしょうががんばってくださいね。

スタッフへ連絡

Re.お台場

あき!
2003/11/10(月) 21:29

hn_2003jp さん こんばんは!

この週末にいろいろ考えてもう一度行ってみて、やはりメリディアンに決め
ようと思います。

日航ホテルも素敵ですよね!
実は私ごとですが、お台場は初デートの場所なので、まだ結婚話が本格的に
なる前に「もし結婚するなら思い出の場所お台場の日航ホテルで結婚したい
ね」って一度も入ったこともないのに憧れてたホテルなんです!
実際に式場探しを始めて一番最初に下見に行ったのも日航ホテルでした。
なぜか、その時はメリディアンは行かなかったんですけどね!

二次会の場所はまだぜんぜん調べてなくて・・・
もしお勧めの場所があれば教えてください!
やはりアクアシティ・デックスあたりでしょうか?
できれば夜景が見えて、一人4~5千あたりで納まればいいかなって思いま
す!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング