オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんならどうされますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

皆さんならどうされますか?

あゆずっこ
2003/11/07(金) 11:22

先日親友の披露宴に参加したのですが、当日新郎の誕生日だった為バースディケー
キとクラッカーで新郎を驚かせようと内緒で準備をしていました。
新婦の友人は直前まで準備で忙しく、クラッカーを購入する暇もなかったようなの
で私が代わりに購入して当日持参しました(値段にして約1、500円です)
お祝い事なので、私の奢りと思っていましたが宿泊して帰りにチェックアウトの際
フロントの方からお預かりしてる物があるますと封筒を渡され中を見ると、新婦か
らの簡単な手紙とクラッカー代と称して3,000円が入っておりました。
はじめから奢りと思っていたので、返そうと思うのですが返す=戻すと言うのは縁
起が悪いような気もしてきました(考えすぎでしょうか?)
それなら、その3,000で二人にプレゼントを!とも考えましたが、1,500しかかかっ
てないのに3,000全額を使ってプレゼントと言うにも悪いかなという気がします。
みなさんなら、どうされますか?全額お札のまま返却します?それともプレゼント
を買いますか?又は、せっかくの気持ちと言うことでクラッカー代として1,500円は
もらって残りを戻す(又はプレゼント)等色々意見はあるかと思いますが、お聞か
せ願えれば幸いです。

いただいていいと思います

読む

らいちー
2003/11/07(金) 12:20

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング