オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 担当者の対応に不安が・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

担当者の対応に不安が・・・

mika88
2003/11/07(金) 10:58

n799さんの「式場選び、こんな所にご注意を」の投稿を見させて頂き、
共感し、初めて投稿します。

実は、申込を済ませ、約1ヵ月後に挙式と披露宴をひかえています。
会場の雰囲気で即決してしまい、不安の毎日です。

決める事は徐々に決まってきているのですが、
担当者が、他の挙式予定の方とごちゃごちゃになっているらしく、
他の方の名前の書いてある「進行表」を持ってきたり、
言ってもいない事→「ブーケは赤のラウンドですね」と言われたり・・・

高い会場費とサービス料を支払うのだから、
もう少し親身にアドバイスを頂けるのかと思っていたら、
「どんどん質問してくださいね」と言うだけで
アドバイスはほとんどもらっていません。
そうゆうものなのでしょうか(他で経験がないので)

ここまで来てしまったので、気持ちを切り換えて
自分なりに頑張るつもりですが、
n799さんの言うとおり、会場選びは慎重になった方がいいですね。

愚痴のような投稿になってしまいスミマセン。
アートグレイスで挙式済の方がいらっしゃったら
どのような挙式・披露宴だったか教えてもらえると幸いです。


テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アートブーケ披露宴

スタッフへ連絡

  私の友達は

chibidama
2003/11/07(金) 11:15

mika88さん、始めまして。
私もアートグレイスで挙式予定です。
幸いにも私の担当者の方はとても良い方ですが、mika88さんの不安な気持ちもわか
ります。
先日、アーフェリーク白金で結婚式を挙げた友達の担当者がとても頼りにならな
く、招待状の作成段階から???だったようです。
その時は1ヶ月前だというのにまだ進行もWelcomeBoadをどうするかなども決まって
いなかったようです。友達は彼と二人で話あって、担当者を変えてもらいました。
(直接その担当者ではなく、その上の人に言ったみたいです。)
当日も安心して任せられるパートナーと思えるような担当者に変えてもらえると良
いですね。

スタッフへ連絡

  横浜白金の どちらですか?

アヤビビ
2003/11/07(金) 11:32

私は2ヵ月後にアートグレイス白金で挙式予定です。
対応が良くないのは どちらの会場の方ですか?
ごめんなさい、これから打ち合わせが本格的に始まるので
ちょっと気になってしまって・・・

あと1ヵ月というと気持ちが焦ってしまいますよね。
苛立つ気持ちもわかります。
当日、大丈夫かな?って・・・心配にもなっちゃいますよね。
穏やかな気持ちで当日を迎えられる事を祈ってます☆

今から担当者を変えてもらうのも難しいですもんね?
負けずにって言うのも変ですけど、前向きに頑張って下さい!

スタッフへ連絡

  白金です

mika88
2003/11/07(金) 11:52

chibidamaさん、アヤビビさん、早速ありがとうございます。

場所は白金です。不安にさせてしまってすみません・・・。
きっとそのような対応は、私の担当者だけだと思います。
ちなみに担当者は男性です。
他の担当の方(特に女性)はとっても対応がいいと思います。
(隣で聞いていてうらやましいと思ってしまいます。)

思い起こせば・・・
最初に
担当者: 「わたくしが担当で宜しいですか?」
私  : 「えっ何でですか?何か問題でも?」
担当者: 「女性の方は、女性のアドバイザーの方が相談しやすいと言われ
      る事がありまして」
と言われたのを思い出しました。 
その時に、すぐ、「では女性の方で!」とお願いしなかったのが後悔です。

一人でモヤモヤしていたのですが、あと1ヶ月を切り、
この掲示板でchibidamaさん、アヤビビさんに元気をもらって
なんだか涙が出てしまいます。ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  同じ会場なんですね♪

アヤビビ
2003/11/07(金) 13:16

そうですか、白金の方ですか・・・
私は他の候補(2ヶ所)と比べて断然、スタッフの方の対応が良かったので
アートグレイスに決めたっていうのも理由の1つにあります。

打ち合わせが始まってない時点で男性だからという理由だけで
女性に変更して下さい!とも言えませんし、その時点で判断できないですもんね。
たまたま‥本当に運が悪かったと言うしかないのかもしれませんが‥
悔いの残らないように、また少しでもスムーズに事が運ぶように
mika88さんが仕切ってというか、ガンガン進めていくしかないのかな?
きっと周りのスタッフの方は大丈夫だと思う(思いたい)ので♪

私は思い付いた事、気になる点、ネットなどで見つけた情報などを忘れないように
小さな手帳を持ち歩き、メモして打ち合わせの際の参考にしています。
会場にお任せしまってOKな事と自分達でこだわって決めていきたい事があるので
そういう点は積極的に質問したりしています。
初めての事ですし、1回きりなので わからない事が多くて不安もいっぱい・・・
でも自分達も来て下さる方達にも思い出に残る式になるように頑張りましょう!

何も力には なれませんけど、素敵な日が迎えられるよう祈っていますね☆

*** アートグレイス白金の情報ってあまりないですよねぇ~? ***

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとう

mika88
2003/11/07(金) 14:20

同じ会場なんですね!
アヤビビさんのように積極的にしないで
不満を言った自分が恥ずかしいです。
アドバイス頂いてしまって恐縮です。ありがとうございます。
来て下さる方の為にも頑張らなくては!ですね。
いまだに、話がかみ合わない所が多い担当者ですが、
(忘れっぽいし、同じ質問何度もしてくるんです。
この前言いましたよね!って言っても記録してないみたいで・・・)
割り切って進めていくよう努力します。

日程は、私の方が早いようですね。
こんな私でよかったら、分かる範囲で、お役に立てればと思います。
(頼りないかな~)
アヤビビさんも素敵な日にしてくださいね!


スタッフへ連絡

  とんでもないです、ありがとうだなんて‥

アヤビビ
2003/11/07(金) 15:04

偉そうにアドバイスしちゃってすみません(^^;)
前向きに頑張って進めて行こう!って思ってても
実際、何度も同じ事を聞かれたりすると 大丈夫かなって不安だし
何度も続くと『またかよ!』ってイライラしちゃいますよね‥
でも、これからも担当者として向かい合わないといけないワケで‥
頑張って~って他人が言うのは簡単です・・・
でも、でも‥ ホント、頑張って下さいね(笑)

アートグレイス白金の情報って少ないので
何かあったら教えて下さい!お願いします☆
挙式済みの やうりんさんには横で申し訳なかったんですけど
質問をさせて頂きました。

次の打ち合わせで装花を決めるんですけど
ウワサによると装花がめちゃ高いというのでビビってます。
ほとんど持ち込みが出来ないので頭が痛いですぅ~(><)

スタッフへ連絡

  アードグレイス白金済みです。

やうりん
2003/11/07(金) 12:05

こんにちは。先月アートグレイス白金で挙式済みのやうりんです。

私の担当者は本当にきっちりしていて、コディーネーターの立場から親身に
なってアドバイスしてくださったので、全く不安に思うことはなかったで
す。担当者によっても違うのかな??

でも私の挙式後の感想はとにかく「素晴らしかった!」ですよ!
私がその中でも特に感動したのはスタッフの対応でしたよ。
当日は、担当者の他にも会場のキャプテン、会場スタッフ、ヘアメーク・介
添えさん、カメラマン等いろいろなスタッフが動いてくれ、みんな良い方達
ばかりでした。対応もとてもきちんとしており、さすが金額が高いだけあっ
て社員教育がしっかりしてるな~と関心しました。
ゲストの方達にもスタッフの対応が親切だったと好評でした。

それからゲストに大評判だったのがお料理でした!
皆様口を揃えて美味しかった!と言ってくださいましたよ~。
とにかく大満足の一日でした。

mika88さんもあと一ヶ月後に挙式を控えていろいろ不安だと思いますが、私
でお役に立てることがあったら何でも質問してくださいね~。


スタッフへ連絡

  ありがとうございます

mika88
2003/11/07(金) 14:06

やうりんさん、すごくすごく勇気付けられました。
素晴らしい結婚式で本当に良かったですね!
なんだか、心が晴れてきました。
ありがとうございます!
きっと、スタッフの方達の協力でうまくいきますよね!
これからは不満ばかり言わず、前向きに行きたいと思います。

アートグレイスで予定されている方、
個人的な投稿で不安にさせてしまって本当にすみません。
やうりんさんのように素晴らしい結婚式になりますよう・・・

やうりんさん、この場をかりて質問なのですが、
ウェディングケーキは、オーダーしましたか?
その際に、パテシェと打ち合わせできましたか?
出来具合&お味はいかがでしたか?
フワラーシャワーやりましたか?
通路でやりましたか?どんな感じだったですか?

立ち入った質問でしたらすみません。

スタッフへ連絡

  少しでもお役にたてて嬉しいです。

やうりん
2003/11/07(金) 22:42

mika88さんが勇気付けられたとのことで良かったです~。
私はほんとうにアートグレイスでやって良かった~と思っておりますので
きっとmika88さんも素敵な式になりますよ!
担当者はちょっと頼りないようですが頑張ってくださいね!

それでは質問にお答えしますね~。
ウェディングケーキですが、私はそれ程こだわりがなく、シンプルな感じの
ものが希望だったので、担当者と相談して「だいたいこんな感じ」というの
を伝え、あとはお任せしちゃいました。イメージどおりのシンプルで素敵な
ケーキでしたよ。もちろんとっても美味しかったです。
なので私はパテシェとは打ち合わせしませんでしたが、もしmika88さんがこ
だわっていらっしゃるのなら、パテシェと打ち合わせできるか聞いてみられ
たら良いと思いますよ。そして具体的なイメージがあったら写真など持って
いくと良いみたいですよ~。

フラワーシャワーやりました~。
あの長い通路の両端にゲストが並んであめでとう~~!と言いながら花びら
をかけてくれます。とってもとっても嬉しかったですよ。写真にも良いシー
ンとして残りますしね。オススメです。

またもし何か聞きたいことがありましたら下のアドレスにメールもらえます
か?私でわかることだったらお答えしますよ~。
ではでは一ヶ月後の式に向けて頑張ってくださいね!

yaurin8@hotmail.com

スタッフへ連絡

  参考になります!

mika88
2003/11/08(土) 09:26

色々とご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。(アヤビビさんの質問も参考になりました)
一日考えて、気持ちを切り替えることが出来ました。
気持ち良く話が進められそうです。

気にしすぎかもしれませんが、もし、この掲示板の内容が
万が一担当者の耳に入ったら???とってもやりにくいな~なんて
考えてしまいました(-_-;)
掲示板の内容には責任を持たないとダメですね。
担当者は担当者なりに頑張ってくれてるのかもしれないのに・・・

とにかく私にとってこちらで皆さんに助けられたのは事実なので
投稿して本当に良かったです!
またメールの方へ質問させてもらうかもしれませんがその時は宜しくお願い
します。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい、横です!

アヤビビ
2003/11/07(金) 14:34

ごめんなさい、 やうりんさんに質問が・・・

先ずは ご結婚おめでとうございます。
実際に挙げた方が『素晴らしかった』と言って下さると
とっても安心しますし嬉しいですね~♪ ホッ!

ちょっと どうなのかな?って思う事とかがありまして、
教えて頂ける範囲で構わないのでー お願い致します。

*お料理は評判が良く、美味しかったとの事ですが
フレンチorフレンチジャポネ、またどのコースにしましたか?
先日、試食に行って美味しかったのですが、その下のコースにしようかと検討
中。
試食ができないし、写真を見ましたが 少し淋しい気がしてしまって。

*心づけは どのくらいの範囲といいますか、どんな方に
お渡ししましたか?
これは気持ち‥なので人によって様々だと思うんですけど
当日、お世話になるスタッフの数は相当に多いですし わからなくて。。。

他にも何か参考にさせて頂ける事がもしありましたら教えて下さい。
mika88さん、やうりんさん、突然に割り込みまして 申し訳ありません・・・




スタッフへ連絡

  いえいえ。

やうりん
2003/11/07(金) 23:10

打ち合わせ段階では何かと分からないことが多いですから、私で良かったら
なんでも聞いてくださいね~。

料理ですが私も悩みました!
そうなんですよね~。アヤビビさんと同じく写真ではその下のコースは少し
淋しい気がして、でも試食はできないし・・。結局無難に自分が試食して美
味しかったフレンチにしました。
でもほんとにお料理はゲストの皆様が口を揃えて絶賛してくださったので良
かったな~と思いましたよ。
その分。会場の装花を工夫して値段を抑えたり、ペーパーアイテムを手作り
して頑張りました~。

お心付け等についてですが、もしよろしけれは詳しくお教えしますので下記
のアドレスにメールをいただけますでしょうか?他にも質問があったら聞い
てくださいね~。
アヤビビさんも素敵な式が迎えられますように!

yaurin8@hotmail.com

スタッフへ連絡

  去年披露宴に招待されました

まる37
2003/11/08(土) 01:50

去年、白金の方の披露宴に招待されました。
招待客の立場から言わせてください。

こちらの会場は、私が出席した披露宴の中で一番お料理もおいしく、アット
ホームで心に残っている式場です。
温かいお料理の時には、お皿まで温かかったのに友人と感動したのを覚えて
います。
ワインも後日、新婦に銘柄を聞いてしまいました(笑)
また誰かここで式を挙げないかなぁと思ってしまうほどです。

きっと皆さんのご招待される方の心にも、ちゃんと残る式が挙げられると思
いますよ!
皆さんいいお式になるといいですね!!

スタッフへ連絡

  担当者を変えよう!!

はな・モモ
2003/11/09(日) 22:48

来年1月挙式予定です。
アートグレイスではないのですが、別の会場で私の担当者も男性でした。
年何組の中の一組にすぎないって感じがありありと出ていて、最初の打ち合わせで
この人には任せられないと思いました。(10月)
なかなか親身になってくれないのは自分たちの質問のし方も悪いのかとか色々考え
ましたが、自分たちとは合わないと強くかんじたので、最初に会場へ入ったときに
案内してくれた方に電話をしました。(その方と担当者の名刺しかなかったので)
私達ははっきりと「○○さんには私達の婚礼を任せられない」と伝えました。理由
はときかれたので「親身さにかける。何を聞いてもう~ん半々ですよ。の答えに困
難でアドバイザーとはふざけている」かなり強い口調で言ってしまいました。
結果担当を替えていただき、会場側の対応もよくなった気がします。
気を使っているのでしょうか???
イヤらしい言い方ですが、お金を払うんです。満足したいじゃないですか。
変えたいなら早く、遅くても思いったたったらすぐに!

スタッフへ連絡

  はな・モモさん、まる37さん

mika88
2003/11/10(月) 12:52

まる37さん、貴重なご意見ありがとうございました。
皆さんに励まされ感激しています。

はな・モモさん
1月なんですね。おめでとうございます。
風邪などひかないよう、最高の日にされて下さいね。

私もはな・モモさんのように決断力があれば・・・。

だいぶこの掲示板のおかげで気持ちの切り替えができました。
これからはどんどん思ったこと言わせてもらって
満足のいく式にしたいと思います。
はな・モモさん本当にありがとうございます。
来てくれる人達と自分達の為にも頑張りますね!

この場を借りて、chibidamaさん、アヤビビさん、やうりんさん
まる37さん、はな・モモさん、本当にどうもありがとうございました。
機会があれば、終わってからまた報告させて頂きますね。

スタッフへ連絡

  がんばってください!!

chibidama
2003/11/10(月) 14:52

mika88さん
私の友達は、結局旦那様と相談して変えてもらってましたよ。
mika88さんもこんな不安な気持ちを旦那様に相談して
乗り切ってくださいね!!
お互い、納得のいく、良い式にしましょう!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR