オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ラム肉

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ラム肉

マイッチ
2003/11/06(木) 16:53

12月に式&披露宴をします。
先月試食会に行き、お料理で悩んでおります。
オードブルから魚までは、スムーズに決まったのですが、
肉料理が...
その日食べたのは、特選牛肉とラム肉でした。
食べ終えた反応は、二人ともラム肉に軍配が。
しかし家に帰り、親に報告したところ、ラム肉は個人差があるからと言われ、
反対されました。
コーディネーターさんにも、「ラム肉で、大丈夫ですか?」と聞かれました。
やはり、個人差がある、ラム肉よりも、万人受けする牛肉の方がよいのですか
ね??
皆様のご意見をお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  オードブル個人披露宴料理牛肉試食

スタッフへ連絡

  牛肉に一票。

こげこげこげ
2003/11/06(木) 17:00


ごめんなさい!私はラム肉だめです。でもおいしく料理されてれば
平気かな~~。一意見としてやっぱり牛肉がいいなぁ~~。
 でもエクセレントコーストのご飯はどれも美味しかったので
大丈夫かも!?

スタッフへ連絡

  私はラム肉

荒磯
2003/11/06(木) 17:24

個人的にはラム肉が好きです。
マトン(成羊)になると独特の臭みが気になりますし、私も苦手なのですが
ラム肉は臭みもなくヘルシーで女性向のお肉かと思われます。
実際にTVでも「太らないお肉」という事で紹介されていましたので
我が家は週に1度はラム肉の料理にしています。
でも、チョット高いのよね~(笑)


スタッフへ連絡

  牛肉にしました。

ライム24
2003/11/06(木) 17:29

マイッチさんこんにちは。
12月挙式@エクセ ライムです。
同時期・同会場なので嬉しくなっちゃいました。

私は牛肉にしました~。
でもラム肉も評判良いみたいですよ♪
・・・とは言え、私が実はラム肉が苦手で(ごめんなさい!)
牛肉は私も彼も好きで、そして何より彼親&彼兄弟が
大の焼肉好きの為、牛肉が好き?と思い、決めました。

お互い素敵なお式にしましょうね♪

スタッフへ連絡

  私も牛肉にしました。

ゆめこ
2003/11/06(木) 18:14

7月にエクセで挙式・披露宴済みです。
私達は試食会でラム肉は食べてみなかったので比較出来ませんが、
「特選牛肉」にしました。
決定のポイントは、当日、ゲストがヒレかサーロインかをチョイス出来る
事がめずらしかったのと、メニューの中で唯一、お米(リゾットですが)が
添えられていたのが決め手でした。
当日のゲストの方々からは、披露宴でお肉がチョイス出来たのには驚いたと
やはりご好評いただきました。
参考になればと思い、書き込みしました。

スタッフへ連絡

  私はラム肉が良いです。

つっつ70
2003/11/06(木) 18:26

ただご両親の反対があると考えちゃいますよね。
ご両親にもエクセレントコーストで試食して貰って意見を聞くのはどうです
か?
ラムと聞いただけで苦手と思う人は多いと思いますが、試食して美味しかっ
た事を新郎新婦がパーティーで伝えるとか?カードの一言メッセージを書く
とか・・・
披露宴はお客様の事を考えるのが大切だと思いますが、食わず嫌いなだけで
おいしいラムを食べたらラム好きになる方もいるのでは?
また他にも沢山の料理があるのでどうしても駄目な方もお腹すいたままでは
ないと思うし。
少人数のパーティーであればテーブルでわけたりとかもできるかな?
親戚の方は牛とか・・・
皆さんにおいしく食べて楽しく過ごしていただけると良いですね♪

スタッフへ連絡

  ご参考まで。

chihiro-a
2003/11/06(木) 22:04

エクセレントコーストさんに限っての意見を募集されているのでしたら申し訳ない
のですが、ラム肉について一言アドバイスさせてください。

先日、とあるレストランに見学・打ち合わせに行ったときのことですが、
入ったとたんにものすごーいラム肉のにおいに驚きました。
30分ほど前にお開きになった披露宴でラム肉が供されていたとのことで
そこのシェフ曰く、

「ラム肉はやはり好き嫌いがわかれるので、
どんなにおいしい一皿になっていても、残される方が多いです。
その上、冷めるとおいしさが急速に失われますので、
お食事中心の披露宴であればよいのですが、
お話が盛り上がっている最中ではなおさらです。」・・・とのこと。

あれだけにおいが残っていたのですから、ご出席された方の服に
ずいぶんかおりが残っただろうと思いました。

・・・でも、ラム肉っておいしいんですよね。悩みます。

スタッフへ連絡

  私は牛肉がいいです。

ちびピヨコ
2003/11/06(木) 23:51

エクセレントコースとではないのですが、別のホテル(私は知らなかったの
ですがラムがおいしいことで有名だそうです)
のブライダルフェアでラム肉を食べました。

同じテーブルに居た周りの方は「おいしい」と食べていらしたのですが
残念なことに私はダメでした。
その後体調が悪くなってしまい、辛かったです。

ラム肉が食べられる方は良いかもしれませんが
個人差があるのでやはり牛にしたほうが無難?!かと思います。

スタッフへ連絡

  無難なほうを

さくら☆ピンク_
2003/11/07(金) 06:17

私はラムが好きですがまだ牛肉に比べるとなじみがないように思います。
ヘルシーなお肉で以前言われていたような「臭み」もないですしいいのですが

やはりこういう席のときはある程度万人受けするような牛肉の方が無難ではないか
と思います。

スタッフへ連絡

  ラムに1票!

さおり_chan
2003/11/07(金) 06:40

はじめまして!
ラム肉大好きです。
どなたかも書いていましたが、最初にお二人の料理に対する考え方を書いてご出席
の皆様に理解してもらえば良いのではないですか?
あとは、可能かどうかわかりませんが、あらかじめ牛かラムか聞いておいてそれを
当日出してもらうというのって難しいですか?

スタッフへ連絡

  色々なご意見ありがとうございました。

マイッチ
2003/11/07(金) 09:22

皆様、本当にありがとうございました。
おかしいかもしれませんが、式のメインが料理なだけに、皆様に美味しく頂いて欲
しいというのがあり、本当に迷ってしまいます。
(わたしが、異常なほどに、食に興味がある物で...(笑))
が、皆様の意見を参考にし、彼と相談の上、もう一度よーく考えてみます。

スタッフへ連絡

  ラムにしました!

リエ777
2003/11/08(土) 11:11

〆後にすみません!

私は9月に挙式済みですが
ラム肉にしました。

みなさん、とっても美味しいって全部食べたみたいですよ!

でも、確かに、好みの分かれるお肉ですからね~。
ご心配は分かります~。


試食で他のお肉も食べましたが
一番、おいしかったので…
カモも良かったのですが
見栄えがラムの方が良かったので…(^_^;)
彼と私の両親も連れて行って
4人の意見の結果です。
ちなみにうちの親は普段、ラム肉とかは
そんな食べない人たちです。

私は逆に牛肉は平凡な味だな~って
思ってしまいました。
いや、おいしいんですよ。
彼もそう言ってましたし。
食べ慣れている味だからかもですね~。

反省は…
その後のデザートビュッフェで
みんな、お腹いっぱいでケーキを残しちゃった事…
みんなも後悔(^_^;)
メニューに
「甘いもの好きな方はお腹に余裕を持たせておいてください。」
って書きましたが
出てきたお皿はすべて完食!
みなさん、それが後悔だったようです(>_<)

あと、フォアグラはとっても評判良かったですよ~!

ビデオを観るとみなさん、
「フォアグラおいしい~!」って
言ってるんです。(^_^;)

エクセレントは食事も会場も
とっても評判が良かったです!

素敵なお式になりますように!







スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR